« カレースープがけ中華炒飯&クロワッサン | トップページ | ハムチーズブレッド&梅ゼリー »

お花柄のナビファイル&押し花便箋

気象庁は14日、

関東甲信が梅雨明けしたとみられると発表した。

 ↑ ようやく!梅雨明けしたようです。

今日は晴れ渡っていて湿度もそんなにありません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これは、はんど&はあと8月号に作り方が掲載

されていた「ナビファイル」 便利そう~!!

しかし!作り始めるまでが大変。

布合わせを考えるのに凄く時間がかかってしまいました。

やはり、複数の布を合わせるのは超苦手なマミー♪

悩みながら、ようやく完成したのがこちらです。

表はこのポップ系の花柄をメインにしました。

 

11_2

 中を開くとこんな感じです。

 

22_2

からし色のギムガムとドット。紺系のストライプとギムガム。

ナビファイルでも色々な使い方をしてもOKよね。と・・・

普段から愛用している

チャルカのノート・アドレス帳・スケジュール帳を入れたら

サイズもピッタリでした。

他、カード収納や小さなポケット収納も付いています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

名前を知らない雑草のピンク色の小花。

とっても可愛いかったので押し花便箋にしてみました!

このゆるやかな感じが自分では気に入っています。

 

3photo

|

« カレースープがけ中華炒飯&クロワッサン | トップページ | ハムチーズブレッド&梅ゼリー »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

「ナビファイル」とっても可愛くて、便利そう~~。
楽しい柄が沢山で、手帳を見るたびに嬉しくなりそう~。相変わらず手まめさんですね。
便箋素敵です。花丸です。このお花、我が家の庭に有るのと同じかも。可愛いお花ですね。とってもお上手です。

投稿: 押し花おばさん | 2009年7月14日 (火) 20時17分

押し花おばさんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~
悩みに悩んで布を合わせたので今は気に入っています。
とても使い易いんです。

暑さで参っていますが負けないようにしますネ!!

便箋いいですか?有難うございます。happy01
そう言って戴けるととても励みになります。
このお花。今まではそんなに意識した事は
なかったのですが、改めて可愛いな~と思いました!

投稿: マミー♪ | 2009年7月15日 (水) 16時49分

いっぱいポケットがあって使いやすそうだね~
ペンを入れれるのがまたいいわ!
元気な水色のお花柄がマミー♪っぽいよ(。・艸・)ウフフ

押し花便箋も私の好きなピンクのお花でかわいい♪
雑草って行ってもかわいいお花はいっぱいあるよね~
ちなみにひょうのお花も黄色でかわいいよ(´▽`*)アハハー

投稿: ぷあ | 2009年7月16日 (木) 10時44分

ぷあへ

そうなのそうなの。使いやすいのよ。
でも布合わせってやっぱり苦手だったよ。
ペンを入れられるのが良いでしょ?
マミー♪っぽいかしら?有難う~(^ー^)ノ~~

ぷあの大好きなピンク色の小花。
この間の郵便には間に合わなかったから
また今度送るからね。

ひょうのお花も黄色くて可愛いの?
私も見てみたーーい。happy01heart04

投稿: マミー♪ | 2009年7月16日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレースープがけ中華炒飯&クロワッサン | トップページ | ハムチーズブレッド&梅ゼリー »