« 小樽の山菜&押し花シンプル便箋 | トップページ | 6月の庭を彩るお花たち »

ハワイアンバッグ&山菜ごはん

お友達のバースデーbirthdayに大きめのバッグを作っていました!

既にお届けして気に入ってくれた様子。良かった~lovely

自分の記憶としても残る様にUPすることにしました。(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

使った生地はハワイアン柄・麻昆キャンパス「パンの実」

無地の合成皮革ブルー、タグはホヌの焼印入り革製。

内布はブルー地のヒッコリー。持ち手は、太めのロープに

布を巻きつけて作りました。正面からみたところです。

(最大)横幅:約38cm高さ:約28cm(最大)マチ巾約18cm  

 

1

後ろからみたところ。かなりマチ巾があります。

 

2_9

底部分。

楕円形にする事で大きさを感じさせないようにデザイン。

 

3

口部分。マグネットボタンでの開閉に。

持ち手で 絞る様にすることで、スッキリラインに・・・

内側にポケットも付けてみた。

 

4

まだまだ改良点&反省点はあるものの・・・

今は仕上がったことに 自己満足しています。happy01heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜はまた、押し花おばさんから戴いた山菜を愉しみました。

蕗をメインに・・・佃煮。これは白いご飯がすすみました。

あっさりと、おかかと一緒に炊き込んだのも良い香り。

ウドは鳥団子と一緒にコンソメスープにして味わいました。

 

Photo_2

豊かな山の恵みを 有難うございました。

 「お姉さま~ご馳走様でした!」

|

« 小樽の山菜&押し花シンプル便箋 | トップページ | 6月の庭を彩るお花たち »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

このバッグ、ほんとに可愛いよ~♥
色目も落ち着いた感じだから
夏だけじゃなく、冬場でも使えるよね(*^_^*)

マミー♪の作るバッグって
内ポケットに携帯入れが付いてて
ホントに使いやすくて
アタシ、大好きなんだよ~♪♪♪

う~~~ん!
日本の食事だわ!!!!
蕗の佃煮だけで、ご飯3杯いけます!(笑)

投稿: みゆき | 2009年6月 6日 (土) 22時36分

みゆきへ

(*^.^*)エヘッどうも有難う~heart04
そんなん言ってもらえると嬉しいわぁ~
そうそう。色目が落ち着いたハワイアン生地だから
一年中OKかな?この色柄、気に入っているのー。

日本の食卓。私ね、和食が大好きだから
こういうお食事って最高の気分になるのよね。

この佃煮でご飯3杯イケちゃう?それじゃあまるで
昨夜のふーみんみたいじゃあないの。(^ ^;Δ
しかも彼は!!丼で3杯食べていたわ。

投稿: マミー♪ | 2009年6月 6日 (土) 23時43分

このチョコ色のブルーのモンステラがかわいいね~
パンの実の柄もいいよね!
私のパウの中にもパンの身の柄のがあるよ♪
柄はとっても似てるんだけど私のは黄緑で全然雰囲気が違うんだよ~
そこがいいろことだね(o^^o)ふふっ♪

うどをコンソメスープにいれるなんて!
さすがマミー♪
なかなか思いつかないよー
でもおいしそう~
私もいただいたら作ってみたいわ(゚∇^*)

投稿: ぷあ | 2009年6月 7日 (日) 00時00分

お!これがあれか!(何なんだか?笑)

素敵なバック~♪
ブルーの刺し色がとってもナイスです!
持ち手も共布にすると柔らかい雰囲気だねー。
きっとそのお友達は
得意げにレッスンに持って行くだろうなぁ。

あー その食卓にお呼ばれしたい!
やはり日本人には和食だなーとしみじみ思います。
何だか急に絹さやのお味噌汁が飲みたくなった。。。

投稿: まりもこ | 2009年6月 7日 (日) 00時01分

ぷあへ

どうも有難う~(^ー^)ノ~~
この生地ね~色も柄も凄く気に入っているんだ~
ハワイアンの柄って色々あって色やデザインが違う
だけで全然、雰囲気が変わるから魅力的よね。lovely

ウドと鳥団子って相性いいのよ。
お互いが主張し過ぎなくて~コンソメスープにしたら
凄く美味しかったわぁ~wink
ぷあも是非試してみてね。d(^ー°)

投稿: マミー♪ | 2009年6月 7日 (日) 00時19分

まりもこへ

これがそのアレかも!!coldsweats01
素敵かしら?いやぁーーん。まりもこに褒められて
嬉しいよ~~~heart04

お友達ね、そういえばレッスン用って言っていたわ。
気に入ってくれたらしくて・・・多分
得意げに持ち歩くような予感が!!(笑)

この食卓にまりもこも居たらよかったのにーーー。
多分ね~ふーみんの食べっぷりに唖然とすると思うよ。

絹さやのお味噌汁。いいね~あーこの時間になって
何だか小腹が空いてきちゃったわ。(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2009年6月 7日 (日) 00時26分

夏バージョン、大きいバック、ステキです。柄の一色ブルーで持ち手のところの切り替えし、いいですね。とっても夏!です。

蕗も上手に食べていただいて、嬉しい~、です。うどととりだんごのコンソメ~、これは、作ってみよう~私も!うどは煮物にしても合うんです。煮物にしたうど、大好きです。無駄なく食べていただき有難うございました。

投稿: 押し花おばさん | 2009年6月 7日 (日) 07時58分

押し花おばさんへ

どうも有難うございます(^ー^)ノ~~
夏に向かってシックな色合いのバックにしてみました。
このブルーは偶然、合うのが見つかったのですよ。
お褒め下さり嬉しいです。

この度は本当にご馳走様でした。
すべて美味しく余すことなく戴きました。
やはり季節のものをいただくと元気になれます。

投稿: マミー♪ | 2009年6月 7日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小樽の山菜&押し花シンプル便箋 | トップページ | 6月の庭を彩るお花たち »