« ミッドナイトの押し花便箋 | トップページ | 枇杷のとろ~りレアチーズケーキ&至福の時 »

保育園バッグとお食事用スタイ~今では指輪も~♪

この春から保育園に通い始めた

友人の息子さんのRayちゃん(1歳5ヶ月)。

園での生活にも すっかり慣れた様子で色々な事が

分るようになったみたい。しかも!!ますます可愛くなって~lovely

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご入園の際も バッグを作らせて戴いたのだけど

またまた、この夏から持つバッグを2つ作ってみた。

布製って、どうしても劣化しちゃうでしょう?

初めに覚えた言葉は「デンチャtrain」次は「ワンワンdog

電車についてはミニカーで遊ぶほどお気に入りらしく・・・

今回は、その電車にまつわる布と動物が描かれた布で

「可愛く」を心がけて作ってみた。

右が電車柄&汽車のアップリケ。左が動物柄。

 

Photo_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・・

食欲旺盛で、とってもお利口のRayちゃん❤

パパの話によると園では「お食事スタイ」が沢山要るとのこと。

なので家にあった未使用のタオル等などで、お食事スタイも

多めに作ってみた。「美味しい~」のポーズが最高に可愛いの。

左上から時計回りで

カトラリー柄のストライプ。赤系のパッチワークキルト。

カエルさん柄。ブルーとベージュのビスケット柄2つです。

 

Photo

この季節は洗濯物も乾きにくいし沢山あった方が良いわよね?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

庭では「くちなし」の花が沢山咲いていた。でも!!

殆どが虫にやられてしまって~薬剤散布は好きではないから

ってそのままにしておいたら~。゜゜(´□`。)°゜。

くちなしをブーケにするのが好きで植えているのにーsweat02(泣)

一輪だけが何とか無事でいたので撮影。こちらは八重咲き。

 

Photo_2

くちなし・・・と言うと・・・かなり古いかしら?

渡 哲也さんの歌が頭によぎるのよね~♪

ちなみに今でも大フアンです。

|

« ミッドナイトの押し花便箋 | トップページ | 枇杷のとろ~りレアチーズケーキ&至福の時 »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

通園バッグ、子供らしい柄で可愛い~♪
スタイは何枚あってもいい!!!
タオル地ってとこが
肌にも優しそうだし、
きっと、お友達も重宝すると思うわ(*^_^*)

♪くちなしの花の~花の香がぁ~~~~~♪
昭和歌謡の代表曲と言ってもいいよね(笑)
アタシも指輪が回るほど痩せたいよ・・・・(+_+)

投稿: みゆき | 2009年6月11日 (木) 09時57分

♪旅路のはてまで ついてくるぅ~
くちなしの~ 白い花ぁ
おまえの~よぉ~なぁ~ 花ぁだあ~ぁった~♪

歌いきってしまった・・・。
こんな清楚な花のようなのに男運が悪い女性なのかしらねー。

バックもスタイもどちらもカワイイこと!
いつも素敵なものを使ってるって
保育園でもほめられてるんでない?

投稿: まりもこ | 2009年6月11日 (木) 10時20分

みゆきへ

前回はね~大人が持つことが前提のバッグにしたのね。
でも今回は本人の好みが出てきたから~
可愛いバッグって思ったんだ~(*^.^*)エヘッ
いいかしら?有難う~lovely
スタイも沢山作ってみたんだ~

くちなしの花が~♪本当に昭和の代表よね。
私ったら小学生の時、好きなタイプは?って聞かれると
渡哲也って答えてて渋い子供だったのよ。(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2009年6月11日 (木) 14時01分

まりもこへ

熱唱note有難うございます。happy01

この曲に出てくる女性って~ほんと清楚なイメージよね。
また渡哲也が照れながら歌うのが素敵だったわ~lovely
もう歌わないのかしら?また聞きたいわぁ~

バッグ可愛い?どうも有難う~(^ー^)ノ~~
一応だけどRayちゃんパパが園で褒められている
らしいのよ・・・それがとても嬉しいの~♪

投稿: マミー♪ | 2009年6月11日 (木) 14時07分

通園バックとお食事スタイ、ステキに出来ていますね。手まめな妹に拍手です!こんな手の込んだのを頂いたら、とっても嬉しいでしょうね。忙しいママには何よりですね。お食事ステイ、ぺータンが使っていたのを思い出します。

くちなしの八重咲き、清楚で、何とも言えない程美しいです。いいお花見せていただき嬉しいです。渡哲也はまさしく私たちの世代です。ちなみに、裕次郎さんの小樽の家は私の小学校の親友が住んでいて、よく、泊まりに行ったものでした。突然、想いだしてしまいました。(笑)

投稿: 押し花おばさん | 2009年6月11日 (木) 14時26分

押し花おばさんへ

自分に子供がいない事もあって~作るのが
凄く愉しみなんですよ。
しかも重宝に使って下さっているご夫婦のお話を
聞くと嬉しいのです。(*^_^*)

「美少年ペータン」の小さな頃をやはり思い出されますか?
さぞや!可愛かったでしょうね。もちろん今は
もう既に女性心をくすぐる様なイケメンで~lovely

くちなしの花は虫に弱い上に梅雨の時期に咲くので
何だか少し可哀想な気もします。
そういえば・・・裕次郎の疎開先って
小樽だったんですよね。そこに泊まりに行っていたんですか?
す・すごい。

投稿: マミー♪ | 2009年6月11日 (木) 19時45分

通園バックにスタイ!
沢山作ったね~
スタイは、かぶる感じになってて
これはナイス!お洋服がこれだと汚れないもんね!
今の時期だと乾かないから何枚あってもスタイは大活躍するよ!
くちなしの花ってこんな花だったのね~きれいに八重咲きになってる~でも,虫にやられてしまってるのね。。。。
虫も生きてるからね。。
でも綺麗な花を食うな~~~~って思うよね。。

投稿: ゆみ | 2009年6月12日 (金) 11時33分

↑みゆきも。まりもこも。
歌ってるけど。。。その歌知らないかもヤダ(゚ロ゚*)ノ
そんなに有名?

電車のの生地に汽車のアップリケなんてかわいいよ~
スタイもたくさん♪
マミー♪は可愛い柄のをたくさんもってるね(゚∇^*)

投稿: ぷあ | 2009年6月12日 (金) 21時59分

ゆみへ

やっぱりお食事スタイは沢山あった方が良いのね。
それを聞いて安心したわ~
このスタイは背中もあって横で紐を結ぶ様になっているから
多分お洋服も汚されず大丈夫かも!!wink
今の時期、洗濯物乾きにくいもんね~

くちなし、だいぶ前から植わっているんだけど
真っ白で綺麗な状態って見たことがないかも~coldsweats01
みんな湿気や虫にやられちゃって~
やっぱり虫も綺麗なお花が好きなのかな?

投稿: マミー♪ | 2009年6月12日 (金) 22時27分

ぷあへ

ぷあは年代的に・・・もしかして?
聞いたことがないかも。でもお父さん&お母さんに
聞いてみて!絶対に知っていると思うよ。♪

今回のバッグはね~Rayちゃんの好みが出てきたから
可愛い感じにしたのよ。いいかしら?嬉しいわぁ。
有難う~(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2009年6月12日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッドナイトの押し花便箋 | トップページ | 枇杷のとろ~りレアチーズケーキ&至福の時 »