« 枇杷のとろ~りレアチーズケーキ&至福の時 | トップページ | 押し花の小瓶&和風ポトフ »

花ちゃん❤バースデー&カメラバッグ完成!

本日、無事に14歳のお誕生日を迎えた長女:花ちゃん。

色々あったけど、こうしてバースデーの日を迎えられた

ことは、私にとっても「大きな慶び」です。

花~heart02 これからもママと一緒に仲良く楽しく過ごそうね。

ママからのプレゼント。present 「catネコマットcat

気に入ってくれた様子。早速ごろごろして寛いでいます。

 

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次は、カメラバッグが完成~

カメラとレンズを入れて同時に持ち歩ける

自分用のバッグが以前から欲しかったの。

普段の生活の中では、家の中OR庭で写す位なので

気軽に持てるバッグ。と思いデザインしてみた。

注) このパッチワークキルトはこういう布で。

    私が施した物ではありません。。。

 こちらが出来上がり。

底にはベニア板を入れ、足も付けて強化しました。

上には簡単なカバーを付けてホコリから守れるように。

いろいろなレース・テープ・タグなど付けてcuteドレスアップcute

 

0

内布にマジックテープを付けて綿入りの仕切りを設置。

レンズとカメラがぶつからないようにした。

カメラ&レンズを収納したところ。

 

3

浅めに作ったので、すぐ取り出せるのが嬉しい。

 

|

« 枇杷のとろ~りレアチーズケーキ&至福の時 | トップページ | 押し花の小瓶&和風ポトフ »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

花ちゃん、お誕生日おめでとーーー!!!
これからもマミー♪をよろしくね♪

カメラバッグ、出し入れしやすそうだし
本体やレンズが個別に仕切られてて
傷付き防止にもなってイイね(*^_^*)

花ちゃんの気持ち良さそうな寝姿見てたら
アタシも眠くなってきちゃったよ(笑)
昼寝でもしようかな~。

投稿: みゆき | 2009年6月15日 (月) 11時54分

お誕生日だったのね~
ちゃんとプレゼントを用意してマミー♪ったら優しいのね(。・艸・)ウフフ
家のみゃーはお誕生日がわかりません。。。

カメラバッグナチュラルで涼しげでいいねぇ♪
ほ~んと、この生地かわいいよね!
赤い文字のタグがポイントになっていてすごくいいよ(゚∇^*)
カメラもすごいの持ってるね~

投稿: ぷあ | 2009年6月15日 (月) 21時00分

みゆきへ

花へのお祝いの言葉をどうも有難う~(^ー^)ノ~~
今日は一日花ちゃんとまったりしていたよ~

今までね・・・カメラとレンズ。
それぞれを別々に持ち歩いていて・・・
結構しんどかったの。

今度からこのバッグがあればバッチリでしょう?
仕切り付きだから傷つかないしね。wink

投稿: マミー♪ | 2009年6月15日 (月) 22時53分

花ちゃんおめでと~♪
ちゃんとプレゼントを気に入ってくれるなんて!
いい子だねぇ。
マミー♪が好みを知り尽くしてるのかな。

バックも使いやすそうでいいね。
交換レンズは望遠と・・・?
夫も元カメラ小僧だから何本か持ってるよー。
レンズカタログをじっと見てるのは何やら恐ろしい。。。
だっていいレンズは高いでしょ?
フィルターもいろいろ使うとおもしろい写真が撮れるもんね。
バック大活躍しそうだね!

投稿: まりもこ | 2009年6月15日 (月) 22時58分

ぷあへ

そうなの。そうなの。私ったら優しいでしょう?
花もね、想定誕生日なんだよ。

カメラバッグ良いかしら?有難う~(^ー^)ノ~~
この生地は可愛いよね^^
赤い文字のタグをポイントにしたのよ。

ん?カメラが凄い?そうかな?実力はまだまだ
伴ってこないけど・・・
これからも頑張るね!!wink

投稿: マミー♪ | 2009年6月15日 (月) 22時59分

まりもこへ

あーあーsweat01入れ違いだったのね。^^
花へのお祝いの言葉をどうも有難う~(◎´∀`)ノ

花は自分のプレゼントって言うことを分っていてね。
他の子がくると大したことのないネコパンチをして
防御しているのよ。coldsweats01
何だか・・・けなげでね~

まりもこの旦那様。カメラ好きなんだね。heart01
まりもこを写すのが好きとかなんじゃあないの?

これは望遠とマクロなのよ。でもね~まだまだ
使いこなせないでいるのよ。
今度教えて欲しいって伝えてーーーー。

投稿: マミー♪ | 2009年6月15日 (月) 23時06分

いやいや。。。
夫は自称風景写真家なの(笑)
だから旅行に行ってもワタシが写ってるのはあまりないんだよー。
ワタシもフィルムの時は一眼レフ使ってたんだけど
同じ風景を撮っても、絶対夫の方が上手だから
デジカメ移行の時引退しました。。。

花ちゃんったら!
そんなに喜んでもらえてマミー♪も嬉しいでしょー。

投稿: まりもこ | 2009年6月16日 (火) 06時59分

まりもこへ

再びのご訪問。有難う~(^ー^)ノ~~
そっかぁー。旦那様~風景を撮るのが得意なんだね。
どちらにしても羨ましいわよ。
家のふーみんがカメラを持っている姿なんて
見たこともないし・・・
だからもちろん私の写真なんて一枚もないんだよ。
ただただ、ふーみんを写していて・・・
気がつけば・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
私ってオヤジ専門なの~?って思うのよね。

やっぱり猫は縄張り意識が強いのか?今日もまだ
花はマットを守っているよ。
やっぱりこういう姿を見ると嬉しいよ~~~♪

投稿: マミー♪ | 2009年6月16日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枇杷のとろ~りレアチーズケーキ&至福の時 | トップページ | 押し花の小瓶&和風ポトフ »