« ハワイアンバッグ&山菜ごはん | トップページ | ミッドナイトの押し花便箋 »

6月の庭を彩るお花たち

昨日は久し振りにお日様sunが現れた東京。

爽やかなお花が咲いていました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

挿し木をして5年目で、ようやく開花♪

 額紫陽花 【黒姫】 

Photo_2

初めて見る色と形に、思わず「可愛い」と叫んでしまった。coldsweats01

待った甲斐がありました!

まだまだ蕾も沢山あるから愉しみです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日陰を彩る大好きな 【アスチルベ】 

  

Photo_3_4

 

まだ咲き始めです。

優しい色でふんわりしていて可愛いでしょう?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これは、とてもたくましい

 【ビョウヤナギ】 

Photo_4

元気よく咲いて楽しませてくれています。lovely

|

« ハワイアンバッグ&山菜ごはん | トップページ | ミッドナイトの押し花便箋 »

草花」カテゴリの記事

コメント

最近、本当にお天気がよくなくて(・・;)
梅雨だね~~
紫陽花♪綺麗な水色で綺麗~
挿し木で増やしてるの?
私って、本当に無知で何も知らないのよね~
アスチルベ&ヒョウヤナギ。。。知らないけど
ピンクのフワフワが可愛い(^▽^)/
↓のハワイアンバック
底が楕円形。。。難しそう((o("へ")o)) 
とっても使いやすそうなバックに出来たね!

投稿: ゆみ | 2009年6月 8日 (月) 09時25分

マミー♪のお庭を妄想中。。。
ワタシの中ではもう植物園になってます(笑)

ブルーの色がとっても清楚でステキーーー!
これ押し花にする?してね!←強引

マミー♪のお庭も
お人形さんの撮影にはかなりいい撮影場所なはず!
さらに妄想。。。。

投稿: まりもこ | 2009年6月 8日 (月) 10時13分

ウチの紫陽花も咲き始めたよ~~~~(*^_^*)
紫陽花が咲くと
「そろそろ梅雨だな~」って思うよね。

アスチルベ、めちゃめちゃ可愛いね!!!
アタシね~こんな感じの
線の細い花って大好きなのよ♪♪♪

まりもこも言ってるけど
マミー♪んちのお庭って
どーなってるの???
ホントに植物園かと思うくらい
草花がいっぱいで羨ましいよ~(#^.^#)

投稿: みゆき | 2009年6月 8日 (月) 12時37分

ゆみへ

ほーんと!!天気予報では
「梅雨のようなお天気ですね」って聞くんだけど
ここ最近のお天気。まさしく梅雨よね。

この紫陽花はね。5年前に友人から枝をもらって
挿し木をしたらぐんぐん成長したものなの。
こんなに可愛い紫陽花が咲くなんて知らなかったから
嬉しいの~~~note
ピンクのふわふわアスチルベも可愛いでしょう?

バッグを褒めてくれて有難う~(^ー^)ノ~~
嬉しいよ~lovely

投稿: マミー♪ | 2009年6月 8日 (月) 21時24分

まりもこへ

(*^.^*)エヘッ
庭を妄想している?うふふ。植物園みたく綺麗では
なくって~夏場はジャングルと化してるんだよ。

このブルーは絶対に押し花にするする!
上手くいったら、まりもこに送るからね~

お人形さんを写すにはいいかも。この間も
ソフィちゃん&トム君を写したんだけど
天気が良すぎてあまり良い写真にならなかったの。
また今度チャレンジするつもりよ!!

投稿: マミー♪ | 2009年6月 8日 (月) 21時29分

みゆきへ

みゆきのところも紫陽花が見頃を迎えているのね。
うっとうしい季節に爽やかだよね。

アスチルベはね~凄く繊細なお花が無数に咲いていて
ふんわりしていて可愛いのよ。
毎年、決まって咲いてくれる丈夫な子なの。lovely

家の庭?もうね~草花が多いから「蚊」が物凄いんだよ。
昔は全く刺されなかったけど・・・体質が変化した
せいか?もう刺されまくりで大変なの。coldsweats01

この先はあまり出たくない。。。。。(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2009年6月 8日 (月) 21時36分

ピンクのアジサイが好き~
とおもっていてもこうやってブルーを見るとそれまた素敵だわ♪
挿し木でも元気に育っているね~
私もこの前いただいたアジサイを挿し木してみたけどうまくいくといいな(゚∇^*)

家の庭はこれからってつぼみがいっぱいなんだよ~
一気に来そうで楽しみだヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

投稿: ぷあ | 2009年6月 9日 (火) 00時09分

ぷあへ

この紫陽花。素敵な形をしているでしょう?
去年まではね。もう咲かないのかな?って
不安になっていたのよ~

ぷあの挿し木も上手くいくといいね。
紫陽花は土の種類で色を変化させることが
出来るから面白いよね。
でも家のは殆どがブルー系になっちゃったのー。(^ ^;Δ

ぷあの所もこれから沢山咲いて賑やかになるね。lovely

投稿: マミー♪ | 2009年6月 9日 (火) 11時43分

ほんとにステキなアジサイですねぇ~。
花びらが二重で、とってもいい感じですね。
やさしい色のアスチルベ、気持ちも優しくなれます。
ビョウヤナギ~お花の大きさ3,4センチ?大きな株になりますか?私の知っている花かなぁ??山吹の一重のお花に似ていますね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年6月 9日 (火) 12時43分

押し花おばさんへ

有難うございます(^ー^)ノ~~
この花弁、八重ともまた違って可愛いお花です。
早速、押し花にしましたよ!!

アスチルベを見ると優しい気持ちになれるんですよね。
植物ってそれぞれに何時も何かを常に教えてくれる
様な気がします。

ビョウヤナギ。これは直径が5cm以上あると思います。
確かに「山吹」の一重に似ているかも知れません。
沢山咲いてみんな元気の良い子です。

投稿: マミー♪ | 2009年6月 9日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイアンバッグ&山菜ごはん | トップページ | ミッドナイトの押し花便箋 »