« 山形3日目~ランチ編 | トップページ | 紫陽花:カメレオン・ハイドランジア »

無事帰宅!

楽しかった旅も束の間。

帰りの車窓から、高くそびえるビル群が見えてきて

「あ゛ー帰ってきてしまったのね」時刻は丁度お昼過ぎ。

着いてすぐに子供達のお迎えに!大変大変。sweat01

「寂しかったよーーー」と全員がマミー♪にすがり付き・・・

猛暑だというのにマミー♪の身体に張り付いたまま。

「良い子にしていたのね」とナデナデしまくり戯れていた。

 ↓ さぶやんはママの横に座り監視係。

1

 ↓ でもホッとしたのか?時々居眠りも・・・

2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そこに、ふーみんの一言。「お昼ご飯はまだ?」

「なぬーーー!?私も今帰ってきたばかりでしょ?」

暫く経っても返事はなく、楽しい夢から一気に現実に!!

(o´_`o)ハァ・・・

「何故?何かとろうか?」と言ってくれないんだか?

作るっていってもね~と休む間もなく冷蔵庫を見渡す。

「よっしゃー」とある野菜を使ってスパイシーな

カレースープ仕立てのポトフを根性出して作った。

ご馳走続きだったので・・・お野菜をいっぱいに~~

コノ後、パスタを入れてみたら意外にも美味しかったです。

 ↓

Photo

女性って、いつの時代も休んでいる時間ってないものなのね。

|

« 山形3日目~ランチ編 | トップページ | 紫陽花:カメレオン・ハイドランジア »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ありゃーー。
ワタシだったら食べていこう!買って帰ろう!を強く主張するなー。
でもマミー♪の相手は。。。
し、仕方がないか。。。
それにしても
ちゃっちゃと作ったにしてはすごく美味しそうじゃない!
あ!だからダメなんじゃ?
マミー♪は何でも出来ちゃうからさー。

投稿: まりもこ | 2009年6月28日 (日) 10時15分

まりもこへ

そうなの。し、仕方がないの。。。sweat01
もちろん食べてから帰ろう&買ってから帰ろう!は
物凄く強く主張したのよ。
でも・・・うふ。目に浮かぶでしょう?

何でも出来るワケじゃあないよ。ヤツよりは普通だとは
思ってはいるけどね・・・sweat02

このポトフはね鍋でスープを温めながら
ジャンジャン野菜を切って入れたから簡単に出来たのよ。
幾ら簡単でもね。。。し、仕方がないか。。。


投稿: マミー♪ | 2009年6月28日 (日) 12時01分

マミー♪は凄い!凄すぎ!こんなのが出来ちゃうから、要求されるのかもね!忙しい事でしたね。お疲れ様。ゆっくり、旅の疲れを癒してくださいね。主婦はいつも忙しいですね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年6月28日 (日) 18時30分

ええぇーーーーーーっ!!!!
アタシなら絶対に作らない!!!
「家着いたら昼だし、食べて帰ろう!」
って主張する。
あ。。。。。。
当然マミー♪もそう主張したにも関わらず
家ご飯になってしまったんだよね・・・・・・・

まりもこも言ってるけど
マミー♪が美味しいお料理を作ってくれるって分かってるから
フーミンも家で食べたがるんじゃない?
「ハイ!どーぞ♪」って、カップ麺出したら
フーミンも変わるかもよ~。

このポトフ、カレー粉で味付けしたの?
ルーでも出来るかな~?

投稿: みゆき | 2009年6月29日 (月) 10時09分

押し花おばさんへ

いえいえ。全然凄くはないです。
こんな時はササッと作れるものしか
頭に浮かばなかっただけです。

旅行はすごーく楽しかったですよ。なので旅の
疲れは全くないので安心して下さい。

大好きなお友達と、二人きりで・・・
もっともっとお話もしたかったし!
現実はなかなか厳しいですね。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年6月29日 (月) 15時02分

みゆきへ

そうなのーーー(/□≦、)。激しく主張したけど・・・
私の声は届かないのよ。。。。。
うーん。カップラーメン出したら、それはそれで
喜んで笑顔で食べていると思うわ。
今度からその手でいこうかな~~~^^
とにかく外食がイヤみたいなの。

このポトフはね。コンソメ顆粒に砂糖・醤油・
塩コショウ&カレー粉で味付けしたのよ。
カレールウを使うんだったら最後に入れれば
大丈夫だと思うよ。

投稿: マミー♪ | 2009年6月29日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形3日目~ランチ編 | トップページ | 紫陽花:カメレオン・ハイドランジア »