« 保育園バッグとお食事用スタイ~今では指輪も~♪ | トップページ | 花ちゃん❤バースデー&カメラバッグ完成! »

枇杷のとろ~りレアチーズケーキ&至福の時

前に漬け込んだ枇杷のコンポートを使い

レアチーズケーキを作って愉しみました。(o^-^o)

私の定番のレアチーズってゼラチンを入れずに作るので

いつも形にならないの。coldsweats01 でも凄く気に入っている味なので

今回はプリンのカップに入れることに。

上には枇杷&コンポートのシロップをゼリーにして

冷やして冷やして・・・

  こちらです。

Photo_3

無我夢中で食べてしまいました。 delicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次は「マミー♪至福の時・・・」

今しか味わえない。だからこそ!! たまらなく美味しい。

    japanesetea 新茶 japanesetea

私。。。。新茶を飲まないと下半期が全くダメになってしまうの。

しかもお菓子代わりに、茶葉をそのまま食べる癖があるのね。

ふーみんには毎年呆れられてしまい・・・

でもこれだけは、どうしても止められないの。

 

Photo_4

この器は、大フアンの陶芸家:鈴木佳世さんの作品です。

ずーっと大事にしているお気に入りです。

今年の新茶も 甘くて良い味わいです。(^ー^)ノ~~

|

« 保育園バッグとお食事用スタイ~今では指輪も~♪ | トップページ | 花ちゃん❤バースデー&カメラバッグ完成! »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

レアチーズケーキ、美味しそう~♪
お手製の枇杷のシロップと
チーズケーキの生地との色合いがイイね~(*^_^*)

お茶っ葉はそのまま食べた事ないよ~(笑)
ポリポリ食べるの?
濃いお茶の味がするの?
てか、葉っぱのカスみたいなのが
口の中に残らない?
試してみたいけど、
我が家は暖かいお茶を飲むのがアタシとお母さんだけだから
お茶入れるのが面倒になってきて
もっぱらティーバッグのお茶なのよね。。。(^ ^;;;

投稿: みゆき | 2009年6月13日 (土) 09時10分

えっとコチラはどこに電話したらいいの(笑)?
お取り寄せしたくなるほどに美味しそうなんですけどー!
のせたシロップのゼリーがまた美味しそうー。

新茶のパワーがマミー♪を支えてるんだね。
やっぱり一番目のものには
カテキンやらビタミン、アミノ酸なんかの
体に良い成分が多いのかもね。

家の母もお茶を食べる人だったー。
なんでも妊娠したときに食べ初めて癖になったと言ってたよ。

投稿: まりもこ | 2009年6月13日 (土) 09時37分

みゆきへ

今回のはね~自分で言うのも何?だけど
本当にメチャメチャ美味しかったのよ。(過去形)
枇杷とゼリーの相性が抜群でもうたまらなかったの。

お茶、私は一年中、基本はお茶かな?
子供の頃からお茶を飲まない日はなかったわ。
茶葉はね。
どんな意味があるのかは良く分らないままだけど、
祖父母がそうしていたから自分も真似して
自然に食べていたよ。
新茶の茶葉はね~噛み締めると凄く美味しいのよ。


投稿: マミー♪ | 2009年6月13日 (土) 20時11分

まりもこへ

(*^.^*)エヘッ
これはね~近所だったら~
絶対にまりもこの家に持って行って
一緒に味わいたかったわぁ~heart01
ゼリーもプルプルでケーキはトロトロで
たまらない美味しさだったの~wink

新茶は一年に一度きりの愉しみだからね。。。
いつか?飲まなかった年があってね・・・
下半期は調子悪かったのよね。

まりもこのお母さんも茶葉を食べていた?
うんうん。なるほど・・・何か意味があるはずって
思っていたのよ。

投稿: マミー♪ | 2009年6月13日 (土) 20時18分

おいしそ~
私もお取り寄せしたい!!

茶葉をそのまま食べたことはないけど本でおにぎりにしたりしているのを見たよ~
それは出がらしだったべか?

投稿: ぷあ | 2009年6月14日 (日) 10時06分

ぷあへ

ぷあにお取り寄せしたい。なんて言われたら
照れちゃうわぁ~有難うねえ。(^ー^)ノ~~
でも今回のは本当に美味しかったの~

おにぎりに茶葉を入れるの?
それは初耳だわ。美味しいのかしら?
ちょっと勇気がいりそう~~~(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2009年6月14日 (日) 22時25分

うわぁ~~、おいしそうですね。お色がとてもいいですね。食べてみたいです。茶葉を食べる?初めて聞きました。

投稿: 押し花おばさん | 2009年6月14日 (日) 23時01分

押し花おばさんへ

有難うございます。
今回のレアチーズ。本当に自分でも信じられないほど
いい味わいでした!!
いつかご一緒したいですね。

茶葉をポリポリと食べながら新茶を味わう。
これは最高なんですよ。
毎年夫には呆れられていますが・・・coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年6月14日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園バッグとお食事用スタイ~今では指輪も~♪ | トップページ | 花ちゃん❤バースデー&カメラバッグ完成! »