« 山形3日目~早朝の上杉神社 | トップページ | 無事帰宅! »

山形3日目~ランチ編

昼前にまりもこと待ち合わせ。

こんな不思議なお料理をご馳走になりました。

 ↓

002

003

005

コレはほんの一部・・・まだまだ沢山のお料理が次々に

運ばれてきて・・・・サービスも半端じゃあないの。

これ、何だと思う?

すべて「こんにゃく」で作られているのです。感動!!

それぞれが独特な味で個性があり、飽きることなく

夢中で戴きました。しかも凄く品数があるので、

最後は、もうお腹がいっぱいになって動けませんでした。

朝食は抜いて行った方が良いかと思われます。

山形を訪れたら絶対に食べないと損をしちゃいそう。

そんな素晴らしいお味でした。

こんにゃく番所

001

まりもこ~ご馳走様でした!!そしてどうも有難う。

|

« 山形3日目~早朝の上杉神社 | トップページ | 無事帰宅! »

日記」カテゴリの記事

コメント

あっという間の2日間でしたー。
無事にお家に着いたでしょうか。

こんにゃくにはやられたよねー(笑)!
あの満腹感。。。
こんにゃく蕎麦をふーみんに手伝ってもらわなかったら
大変なことになってたと思うよΣ(゚д゚lll)アブナッ !

ゆったりのんびりなガイドで失礼しましたー。
ってかガイドにすらなかったけど(笑)
ワタシの方が楽しませてもらった感じです。
ふーみん運転お疲れ様でした!
お二人ともゆっくり休んでねー!
お留守番を頑張ったネコちゃんたちにもよろしくね!

投稿: まりもこ | 2009年6月26日 (金) 16時56分

まりもこへ

色々と心配かけちゃったけど
無事に帰京しましたよ!

今回は本当にお世話になりました!!
まりもこに会うことが出来てすごーく嬉しかったし
このまま此処で暮らしたいーーなんて思うほど
楽しい旅になったよ。

この「こんにゃく」は凄いボリュームだったよね。
でも美味しかったーーーご馳走になりました。

子供たちはやはり、よほど寂しかった様子で
私の傍から離れないのよ。今日の東京は猛暑だというのに
毛皮3枚にくるまれてます。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年6月26日 (金) 20時13分

画像見る限り、
「こんにゃく」って言われなかったら
普通のお料理だと思うよね~。

こんにゃくなのに、そんなにお腹いっぱいになったの?
こんにゃくって実は腹持ちいいのか?
そう考えると、やっぱりダイエット食品の代表だね~。

お留守番の可愛いコ達は
金曜日にそのままお迎えに行ったの?
みんな「何処行ってたの~~~~」って
甘えてきたんじゃない?

↓「まりもこは綺麗だよ」って
何回か言った事あると思うよ~。
冗談かと思ってた?(笑)

投稿: みゆき | 2009年6月27日 (土) 16時01分

楽しい旅行、よかったですね。時々あるといいですね。こんにゃくのお料理、凄いですね。こんにゃく蕎麦なるものが有るんですね。旅先でのご当地料理って、嬉しいですよね。私もたべたぁ~~い!山形ですね。今の私にはちょっと留守はムリかなぁ~?しっかりお留守番できたねこちゃん達、おりこうさんでした。余韻を楽しみながら、ごゆっくりしてくださいね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年6月27日 (土) 20時48分

みゆきへ

これはね~「こんにゃく懐石」だったのよ。
だから食前酒・前菜・刺身・煮物・焼物・蒸し物・
揚げ物・握り寿司・こんにゃく蕎麦・味噌汁・デザート・珈琲

どれもみんな素材を生かした味がして美味しかったけど
もう苦しいほどお腹が一杯になって夜9時過ぎるまで
全然、お腹が空かなかったほど。
恐るべきこんにゃくパワー。

そ、そういえばみゆきから前に「まりもこは綺麗だよ」
っていう言葉を聞いたことを思い出したよ。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年6月27日 (土) 22時22分

押し花おばさんへ

こんにゃくのパワーに圧倒されっぱなしでした。
しかもとても美味しいので夢中で食べてしまい・・・
暫く動くこともままなりませんでした。(^ ^;Δ

いつかご一緒できるといいですね。

子供達はみーんなお利口さんにしていたらしく
でも私に再会した途端、激しいまでの甘え攻撃に
!!

投稿: マミー♪ | 2009年6月27日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形3日目~早朝の上杉神社 | トップページ | 無事帰宅! »