« 青梅と枇杷の収穫 | トップページ | 小樽の山菜&押し花シンプル便箋 »

紫陽花薔薇柄巾着&瞑想サラ

紫陽花薔薇柄(フランス:STOF社)のざっくりリネンに

バテンレース&イニシャルレースを縫い付け、

大人気な巾着袋を作った!

最近、こういう色柄に強く惹かれちゃうのよね。

 

1photo_3 

内布も表と関連づけて・・・紫陽花柄に・・・

 

2

~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

昨夜、次女の沙羅が ママの居る作業部屋にトコトコと

やってきて~傍にいたいのか?ずっと静かに座っていたので

ママも作業に熱中していたのね。ふと見たら・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

「ど・どうしたのよー?」 まるで・・・「悟りの境地。。。」

瞑想にふけているではないか・・・?

♪ちなみにPCからパッヘンベルのカノンが流れています♪

 

Photo_5

はじめはお腹を抱えて笑っていたけど、ずーっとこのままで

いるから記念写真を撮った。暫くして 隣の部屋で大きな

物音がして ようやく目覚めた様子。

 ≪我に返る沙羅≫

 

Photo_6

 「沙羅~ああたって面白い子ね~~~」

|

« 青梅と枇杷の収穫 | トップページ | 小樽の山菜&押し花シンプル便箋 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

アジサイとバラの巾着すっごーーーくかわいいよぉ(〃ω〃) ポッ
中のアジサイの生地もすごくいい!!
それに口のところにバテンレースがあってくしゅってなってるのもかわいいね♪
かわいい尽くしだよ~

沙羅ちゃんちゃんたら瞑想ー!?
むぅはよく居眠りを私に注意されたら瞑想してんだよ!
っていうんだよ。。。

投稿: ぷあ | 2009年6月 2日 (火) 17時22分

ぷあへ

かわいい尽くし~なんて~ぷあに言ってもらえると
嬉しいよぉ~~heart01有難う~(^ー^)ノ~~

この薔薇紫陽花柄・・・入荷するまで待つ事!!
半年もかかったのよ!!
思っていた以上に素敵な生地で大満足しているの。
バテンレース。私もはじめはクシャーってなるかな?
って心配だったけど・・・意外と大丈夫だったよ!!

沙羅。何を瞑想していたのか?(^ ^;Δ
もしかしてコレって居眠りだったのかもーーー。
むぅさんの、その苦しい言い訳・・・何だか
ふーみんに良く似ているわ。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年6月 2日 (火) 22時27分

沙羅ちゃんーーーー!なんてかわいい顔!

マミー♪のパソコンのディスクトップアイコンがいっぱいだ!
ワタシのは「ごみ箱」と他2つだけだよー。

巾着ステキだね!
上品な仕上がりじゃない?
生地を待つこと半年か・・・。でもこのステキさじゃ納得だわ!

投稿: まりもこ | 2009年6月 3日 (水) 00時38分

まりもこへ

沙羅かわいいかしら?有難う~(^ー^)ノ~~
パソコンのアイコンね~
これでもかなり減らしたところなのよ。coldsweats01

この生地はね~半年待った甲斐があって~
凄く気に入っちゃったの。
上品に見えるかしら?何だか「上品」とか
言われると照れちゃうわ。

私とは相反していますカラー!!(笑)

投稿: マミー♪ | 2009年6月 3日 (水) 10時30分

この生地、すっごく大人な生地だね~
パテンレースと合わせて巾着なんて
贅沢な巾着の出来上がりなのね~~~~
沙羅( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
瞑想中♪綺麗な顔してる!
どんなこと考えてるのかな~
↓の記事の梅シロップ美味しそう!
私も昨日、その辺の梅の木から梅をとってアク抜きしてるの!
梅シロップってすぐに出来るの??

投稿: ゆみ | 2009年6月 3日 (水) 10時58分

バラと紫陽花、ステキな柄ですね。
作ってますね~。沙羅ちゃん、瞑想~ホント、そんなお顔ですね。おりこうそう~。可愛い沙羅ちゃんですね!

投稿: 押し花おばさん | 2009年6月 3日 (水) 21時23分

巾着、めちゃめちゃ素敵!!!
この生地だけでも十分素敵だけど
そこにレースを合わせて
大人の可愛らしさもプラスされて
ホントに素敵だよ~(*^_^*)

沙羅ちゃんの表情、
瞑想って言葉がぴったりだよ~。
パッヘンベルのカノンって
すごくイイ曲だから
沙羅ちゃん、聞いてたんじゃない?
カノンはアタシも大好きで
携帯の目覚ましの着メロにしてるんだぁ~♪

投稿: みゆき | 2009年6月 3日 (水) 21時36分

ゆみへ

この生地はホントまさしく大人の女性が持つって
雰囲気に仕上がったの~

沙羅~笑っちゃうでしょう?
この子はいつも何かを考えている不思議な猫なのよ。

梅シロップ煮は結構簡単に出来るよ!
鍋に梅がひたひたになるくらい水をいれて
細火で沸騰させない様に15分くらい茹でて~
ザルに取り出して~
また梅がひたひたになるくらいの
シロップ(砂糖と水を沸騰させて作っておくの)に入れて
10分位煮て、そのまま冷やして出来上がりです。(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2009年6月 3日 (水) 22時45分

押し花おばさんへ

この生地は物凄く気に入っています。
今よりも若い頃は大胆な花柄って苦手だったのですが
最近は何故か?とても惹かれるんですよね。

沙羅は猫ですが・・・性格は犬なんですよ。(笑)
ソマリの特徴らしいです。
呼ぶと来るし、命令には忠実に従って、私が言うのも
何ですが・・・頭の良い子です。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年6月 3日 (水) 22時49分

みゆきへ

良いかしら?嬉しいよ~有難う(◎´∀`)ノ
凄く大人気な感じに仕上がって自分でも満足しているの。
バテンレースが良かったのかな?って思っているの~

沙羅ったら本当に瞑想しているのよ。
かなり長い時間こうしていたわよ~coldsweats01

パッヘンベルのカノンって聴いてて落ち着くものね。
みゆきは携帯の目覚ましの着メロなんだね。
でもあの曲で起きられる?私だったら又寝しちゃいそう。(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2009年6月 3日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青梅と枇杷の収穫 | トップページ | 小樽の山菜&押し花シンプル便箋 »