« 押し花の小瓶&和風ポトフ | トップページ | 紫陽花・青額&紫式部の花 »

保冷バッグに初挑戦!

Rayちゃんパパからリクエスト戴いていた保冷バッグ。

保温保冷シートを使った物って昨年9月にマグマグケース

作って以来のこと。日増しに成長するRayちゃん。lovely

お出掛けの時は、お弁当riceballフルーツbananaお菓子cake飲み物wine

などなど持って行くとのこと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このシートを使ったレシピって探しても殆どないのよね。

なので!!勢いだけに任せて・・・まず1つ作りました。

ナイロンを縫う自信がなかったので可愛いラミネート生地で。

この形に拘ってみたが・・・こちらはデザインミス。(/□≦、)

フタ部分は別に作った方が良かったみたい。sweat02

そして!写真では、確認出来ないかも知れないけど、

底部分の縫い目が凄く乱れてしまったの。恥ずかしい~sweat01

と、言いながら・・・堂々とUPしてしまう私。。。

 言訳にしか過ぎませんが・・・家庭用のミシンで、

   この厚みを縫うことに限界があったと言うことに・・・

一応、形にはなりました。(^ ^;Δ

 サイズ 横幅)22cm 高さ)17cm マチ)14cm

 

11

  後ろ姿 (ポケット付き)

12

  開けたところ。

13

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それで、これでは申し訳ないと思い・・・もう1つ、トライした。

オーソドックスなタイプのこちらです。

 サイズ 最大横幅)32cm 高さ・持ち手含まず)20cm

      最大マチ幅)14cm

 

21

  ファスナーを開けたところ。(見返し布付き)

22

こちらも最後の仕上げのバイピングが乱れてしまい・・・sweat02

やはり!

ラミネート生地2枚&保冷シート2枚&ネット&バイアステープを

同時に縫い合わせるには、あまりにも厚過ぎました。

これからも、改良を重ねていくつもりです。

  「布が可愛いから許してね」m(__)m

|

« 押し花の小瓶&和風ポトフ | トップページ | 紫陽花・青額&紫式部の花 »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

四角いBOXタイプ、コレは重宝すると思うよ~♪
お弁当もすっぽり入りそうだし
小さなお子様連れのママさんには
ピッタリだよ~(*^_^*)

画像では、どこが気に入らないのか
サッパリ分からないけど
マミー♪なりのこだわりがあったのね~。
二つも作って、お友達大喜び間違いナシだね♪

投稿: みゆき | 2009年6月19日 (金) 11時47分

またまた、凄いです。
今までの作品の数々は家庭用ミシンで?驚きです。
隅々完璧の出来でしたね。よほど、ミシのつかいまわしに工夫が有るのと手が器用なんでしょうね。驚いています。この、保冷バックもとっても、可愛らしくて、実用的でしょうね。こんなにマミー♪さんに愛されているRayちゃんに会いたくなりました。

投稿: 押し花おばさん | 2009年6月19日 (金) 18時51分

みゆきへ

どうも有難う~(^ー^)ノ~~

四角いBOXタイプ・・・発想は良かったと思うのよ。
でもね。。。フタ部分と同時に合わせるっていう事に
無理があったみたいなの。(泣)
どちらも一見、素敵に見えるんだけどcoldsweats01
バイピングの乱れが自分では許せなくて・・・
でも家庭用のミシンじゃあコレが限界だったって
自分に言い聞かせているよ。

喜んでもらえるかしら?
みゆきに褒めてもらえて安心したよ。有難うねえ。happy01

投稿: マミー♪ | 2009年6月19日 (金) 23時26分

押し花おばさんへ

有難うございます~(◎´∀`)ノ

ミシンは家庭用しか経験がないんですよ。
今回は少し欲張り過ぎてしまったのか?或いは、
生地の薄めなナイロンに初挑戦する方が良かったのかも?
と後悔する部分が沢山あります。
特に幾ら難しくても直線が真直ぐに縫えていないのが
情けなくて・・・sweat01

またいつか?コツを掴んで再チャレンジするつもりです。

投稿: マミー♪ | 2009年6月19日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押し花の小瓶&和風ポトフ | トップページ | 紫陽花・青額&紫式部の花 »