« ラミネート素材のバインダー&作業部屋のオブジェ | トップページ | 初!!押し花便箋作り&シュシュ作り »

チーズのお菓子&山紫陽花:紅額のその後~

昨年の「はんど&はあと」に掲載されていたお菓子を

2種類、作ってみました。まず・・・

=チョコチーズスコーン=

Photo_3

見た目はイマイチですが~~~

白く見えるのはクリームチーズ。ゴロゴロッと入っていて

柔らかくて~美味しかったです。おやつにピッタリ!!

  ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

=チーズスティッククッキー=

Photo_4

もうこれは香ばしくて 「たまらなーーーい!!」

一気に食べてしまいそうになったけど

グッと堪える事が出来ました。

 

 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

前々回、紹介した 「山紫陽花:紅額(ベニガク)」

中は綿ぼうしみたいになって、

花弁は桃色に変化してきました。  

 

Photo

これから全国的にお天気が下り坂の様子。

今日のうちにと・・・撮ってきました~♪

|

« ラミネート素材のバインダー&作業部屋のオブジェ | トップページ | 初!!押し花便箋作り&シュシュ作り »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

働き者の妹へ
おやつ、美味しそう~~。手作りのぬくもりが伝わってきます。チョコチーズのスコーン??チーズスティクッキー食べやすそう~。

紫陽花~きれいで、可愛くてステキですね。
色が変化してたのしいですね。 

投稿: 押し花おばさん | 2009年5月24日 (日) 06時15分

早起きの姉へ

おやつ。久しぶりに作ったのですが・・・
どちらも美味しく出来上がりました~!!
チーズクッキーは食べ易いので用心しないとです。。。

もう今日の夜までには完売しそうです。(*^.^*)エヘッ
チーズを使ったお菓子って大好きなんです♪

紫陽花この変化が何とも楽しいですよね。
これは一番のお気に入りです。

投稿: マミー♪ | 2009年5月24日 (日) 16時20分

クリームチーズがごろっと入っているなんて贅沢ーー!
私もスコーンが食べたくなっちゃった♪
チーズスティッククッキーもおいしそうだね(●≧艸≦)゛
プリッツみたいなクッキー私も作ってみたいな~

うぅーーやっぱりあじさいかわいいね((*´∀`))ウキャキャ
ちょっとづつ変化していく姿もいいね~

投稿: ぷあ | 2009年5月24日 (日) 20時50分

ぷあへ

久しぶりにお菓子を焼いたけど~
美味しかったよ!!
スコーンはね~クリームチーズがたくさんで
それがまたチョコ味にマッチング~してたの。note

プリッツ!!なんて懐かしい言葉だろうか・・・!
そいえば好きだったな~d(^ー°)

紫陽花。変化している姿も可愛いよね~。
今しか咲かないと思うと夢中になってしまうのよ。lovely

投稿: マミー♪ | 2009年5月25日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラミネート素材のバインダー&作業部屋のオブジェ | トップページ | 初!!押し花便箋作り&シュシュ作り »