« 初!!押し花便箋作り&シュシュ作り | トップページ | ルームミラー完成!&押し花便箋 »

お花のバッグ&肉団子のデミグラスソース煮

初夏の風を感じながら

大胆なお花模様のバッグを作ってみました。

参考にしたのは、コットンタイムス3月号~

出来上がった形はこちら。

  

1

両サイド&マチ部分に 合計12組のハトメを付けて紐を通し~

その時どきのお荷物次第で、形を変化させるになっています。

(ハトメを打つ作業が少し、しんどくもありましたcoldsweats01

紐をほどいてみたところです。

裏面には 大きなファスナーポケットも付けました。

  

2

バックの持ち手の革テープ:ミシンで縫えるタイプだったの。

これだと、重たくなってしまい・・ちょっと失敗sweat02

Dカンを付けずに縫えば良かった。と後悔しちゃっています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、昨夜の一品ごはん

【肉団子のデミグラスソース煮ごはん:クレソン添え】

Photo_2

肉団子に「にんにくのすりおろし」を練りこんであるので

パンチの効いた味わいでした。

|

« 初!!押し花便箋作り&シュシュ作り | トップページ | ルームミラー完成!&押し花便箋 »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

お!今日の晩御飯これにしよー♪
あとはさば缶の大根おろし添えでいいかな。ひゃひゃひゃ

この花柄は好きー(≧∇≦)!
ラブリーよりポップな感じだから。
持ち手?
少々重くたって、Dカン付のほうが
置いた時にカバン本体の形が崩れなくていいと思うんだけど。
素材やデザインにもよるけどー。
クタっとしてるのがかわいいのもあるよね♪
この柄でこの形だったらDカンで正解じゃない?
サイドの紐が華奢でかわいい~。

投稿: まりもこ | 2009年5月27日 (水) 11時07分

このバッグも使いやすそうだね~(*^_^*)
花柄がPOPで、乙女乙女してなくて可愛い♪
持ち手、Dカンでも可愛いと思うよ。

毎回思うけど、マミー♪のバッグは
ホントにしっかりとしてるね!
コレだったら、書類とか入れても
くちゃくちゃにならなさそう~。

肉だんごのデミグラスソース!
めちゃめちゃ美味しそうだわ~(*^_^*)
クレソンまで添えてあってお洒落!!!

投稿: みゆき | 2009年5月27日 (水) 17時27分

まりもこへ

この花柄だったら、まりもこも好き?
そうよね。ポップな感じがするものね。wink

持ち手!!まりもこの言う通りかも知れない!!
まだ出来立てのホヤホヤで荷物を入れて持ち歩いて
いないから、そう感じるのかも!って今思ったよ。

サイドの紐いいかしら?良かった!
どうも有難うねえ♪

今日デミグラスソース煮。作った?
意外といけるのよね~~~delicious

投稿: マミー♪ | 2009年5月27日 (水) 21時53分

みゆきへ

この花柄。やっぱり良いかしら?
自分でも気に入っているのよ。
どうも有難う~~~(◎´∀`)ノ

今回のはね・・・
接着芯を入れてあるから意外とシッカリ出来たの。
だから少々、重たいものを入れてもOKなのよ。
持ち手、これで大丈夫かしら?
出来上がったばかりだから・・・
心配になっちゃったのよ。(^ ^;Δ

肉団子。にんにくが沢山練りこんであって
美味しかったよ。是非お勧めです。wink

投稿: マミー♪ | 2009年5月27日 (水) 21時59分

素敵なバックがまたまた登場したねー
この花柄の生地は、見ていて気分が明るくなるような生地だね!
そしてこういう形、好きーー♪
沢山入るときははいって、少なめなときは絞る!
皮の持ち手もナイスですぅ(o^∇^o)ノ
肉団子、美味しそうーーー

投稿: ゆみ | 2009年5月28日 (木) 10時03分

わぁ~~かわいい!夏バージョンのバックですね。お花沢山で、いいですね。マミー♪さんのバックはとても重宝しています。使いやすいんですよ!マミー♪さんはホント、手が止まりませんね。働き者です。そして、食事の支度もしっかりと、えらい!えらい!ご立派です。

投稿: 押し花おばさん | 2009年5月28日 (木) 10時28分

元気な花柄で夏にぴったり~♪
持ち物の量で調節できるのっていいよね!
私ならだらしないから開きっぱなしになりそうだけど。。。

にんにくのきいた肉団子食べたぁーい(●´艸`)ムフフ.。oO
最近はご飯の後のフラのレッスンが多くてなかなかにんにくを食べられなくて寂しいのショボ━(´・ω・`)━ン

投稿: ぷあ | 2009年5月28日 (木) 19時43分

ゆみへ

うんうん。この花柄は元気色かもだわ。
こういう花柄って良い感じよね。
この形。かなりマチが広いんだけど上手いこと
荷物を整理すれば使いやすそうなのよ。
持つ日を愉しみにしているの~~~wink
革の持ち手。いい感じするかしら?
どうも有難う~(^ー^)ノ~~

肉団子。美味しかったよ!!

投稿: マミー♪ | 2009年5月28日 (木) 20時11分

押し花おばさんへ

可愛く出来ていますか?
どうも有難うございます~(*^.^*)エヘッ

この花柄で夏らしいバッグを作りたかったんですよ。
自分でも気に入っています。

>働き者・・・(焦。。。)
自分の趣味の分野以外はほぼボーッとしている
時間も多いんですよ。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年5月28日 (木) 20時16分

ぷあへ

どうも有難う~(^ー^)ノ~~
この花柄~元気になれる様な雰囲気でしょう?
凄く気に入っているの~heart04
早速ね~細々した物を、ぷあが作ってくれた
バネポや巾着などなどに仕舞って中に入れたところよ。

肉団子。にんにくが効いてて美味しかったんだ~
そっかー。食事した後にお出掛けだとちょっと
食べられないかもね。
今度お休みの日ににんにくを堪能してね。

投稿: マミー♪ | 2009年5月28日 (木) 20時20分

やっぱりこの柄めちゃかわいーー☆
マミー♪、その節はどうもありがとう。

バック、すごいアイデア!!!
これってマミー♪オリジナルでしょ?
すごいわ~。
ほんとにすごいわ~のひとこと。すごいわ~。
マミー♪からいただいたポーチやバック、
しっかり愛用させてもらってるけど、
全然型崩れしなくって、
ほんとにしっかりしててすごいわ~。

デミグラスソースと肉団子!
初めて見た組み合わせー。
デミソースと言ったらハンバーグしか思いつかないかたい頭のわたし。笑
にんにくすりおろし!?わーーーーめちゃツボ☆
絶対おいしいでしょ?やば、つばが出た。

投稿: れいこ | 2009年5月29日 (金) 10時30分

れいこへ

あはは。今れいこのトコロから帰ってきたばかり~
この柄、可愛いよね。私も気に入っているのよ。
その節は・・・「どう致しましてです!!」
こちらこそ。ありがとうねえ。

このバックはねオリジナルではないのよ。
本を参考にしたの~coldsweats01
私の作った小物。使ってくれているのね。
嬉しいわぁ~heart01どうも有難う~~~(^ー^)ノ~~

このデミグラスソーズ煮はね。肉団子にたっぷり
にんにくを入れてあるからコクがあって~
どんどん食べてしまったのよ!!
ご飯も進んじゃうの。wink

投稿: マミー♪ | 2009年5月29日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初!!押し花便箋作り&シュシュ作り | トップページ | ルームミラー完成!&押し花便箋 »