« 新緑の季節 | トップページ | ちょこっと一休み〃´o`)=3 フゥ »

お部屋改造計画~Before編

ここは我が家の2階・4畳半:西北向きの洋間。

長年、書斎と称して使っていたが・・・気がつけば・・・!

物置部屋に化していた。 (||||゚ _ ゚ ;)

カーテンはあり合せだし、家具もバラバラで統一感がなく、

しかも!よく見れば不用品ばかりを収納していた事に気付き・・・

この部屋を、有効活用するべく・・・ふーみんを巻き込み

連休を利用して、改造計画を実施することに決定。 sign03

コンセプトは・・・

「創造力をUPし、尚且つ心地良いワーキングスペース」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まず、部屋の中の物を片付け すべて他の部屋へ移動。

2009年5月2日 撮影・‥…━━━☆

(これでもかなりの物を出した後である)

(左下) 「何が起きるのかにゃあ?」と血迷うサブやんcat

0

Photo

2009年5月3日 撮影 ・‥…━━━☆

物を出したトコロ。

部屋が常に暗い原因がこの天井の色にあり前から悩んでいた。

2

 ↓ 部屋の入り口

Before1

ホームセンターにて塗装用ペンキを購入。

この際、天井も壁も同色に塗装することになった。

2009年5月4日 撮影・‥…━━━☆

養生をしている最中、沙羅とサブが不思議そうにやってきた。

好奇心旺盛な沙羅は、部屋のど真ん中で周囲を見回す。

これとは対照的にサブやんは不安らしく固まったまま。

更に、花ちゃんは押入れに避難。。。。。

3

本日・5月5日現在・・・塗装中。

 ガンバリマス! (☆_☆)

|

« 新緑の季節 | トップページ | ちょこっと一休み〃´o`)=3 フゥ »

インテリア・DIY」カテゴリの記事

コメント

またまた、凄い事が始まりましたね!
我が家は不用品が積もるばかりで、困ったものです。

アフター、楽しみにしています。

ねこちゃんたちがそわそわですね。ねこちゃんたちにも会わせて下さいね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年5月 7日 (木) 07時10分

この写真の感じだと、物置状態には見えないな~。
物を出す前の写真も見せてくれれば良かったのに(笑)
どこのお宅でも、物置状態の部屋ってあると思う!
ウチの物置と化してる和室、マジでスゴイよ!(^ ^;;

ブルーの天井、綺麗だと思うんだけど。
写真で見るのと、実際家具とか置いた後に見るのとじゃ~
イメージが違うのかな~?
ペンキ、もう塗り終わった?

投稿: みゆき | 2009年5月 7日 (木) 09時03分

綺麗にしてあるんだね~物置部屋。。
我が家の収納場所なんて見せれないくらい
ごちゃごちゃ( ̄Д ̄;;
塗装もするなんて、大々的に改装だね!
頑張って仕上げてね~~~

投稿: ゆみ | 2009年5月 7日 (木) 12時57分

押し花おばさんへ

年に一回ぐらいは、こういう事を始めるんですよ。
なんせ古い家なので・・・手入れしていかないと
大変なことになってしまうんです。coldsweats01

作業は昨日のうちに終了しましたが・・・
今朝、思わぬアクシデントに遭いまして・・・
今、必死で頭を切り替える努力をしています。(汗)

投稿: マミー♪ | 2009年5月 7日 (木) 18時00分

みゆきへ

片付けてから写真撮ったのよ・・・coldsweats01
そうじゃあなきゃ、酷すぎて~人には見せられないわ。
天井の色はね。昼間だとそう暗くは感じないんだけど
夜なんて電気を付けても付いていることに気がつかない
ほど暗いのよ~~~

でね、でね。ペンキは昨日無事に塗り終えたのよ。
昨夜は疲れてバタンと寝てしまって~
今日になったら、ゆっくりレイアウトとか
考えようと思って、楽しみに部屋に入ってみたら!!

    ヽ(゚Д゚;)ノ!!

なんと!!不用品ばかりが部屋中にトコロ狭しと
置いてあったのよーーーーーーー!!!

 もうね~愕然としちゃって~ふーみんに聞いたらね
答えが・・・・!!!!?????

「この部屋を物置にするんじゃあないの?」
     「だったら最初から教えてよ」

って言うのよ!もうねー顔から火が出るほど
怒ったわ。ホント!「馬鹿め!」でしょう?
いったい何を考えているか?分らないんだもん。

「物置にするのに綺麗に塗装する人はいないでしょ?」
って言ったら~
 「そうは思ったんだけど・・・」っていうのよ。
今。ふーみんはまた同じ作業をしているわ。

投稿: マミー♪ | 2009年5月 7日 (木) 18時20分

ゆみへ

この写真ね~~
↑のコメにも書いたけど・・・
いらない物は殆ど出してから写したの。
足の踏み場もなかったのよ!

物が散乱している時に写さないと本当の
Beforeじゃあないかなぁー?
でもね、恥ずかしくて撮る気持ちになれなかったんだ~。(^ ^;Δ

で!!
塗装は無事に終わったんだけど、またもや!
ふーみんが大きな勘違いをしていてね・・・(/□≦、)
この部屋を物置にすると思い込んでいたらしいの。
彼は、また元の所に戻す作業をしているわ。

もう私は・・・ウツ━━━━(ー__(  *  )━━━━!!!

投稿: マミー♪ | 2009年5月 7日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の季節 | トップページ | ちょこっと一休み〃´o`)=3 フゥ »