« お裁縫道具のBOX&お野菜ペペロンチーノ | トップページ | 夕焼け探し~IN沼津 »

ポーチINエコバッグ&ドライフルーツの蒸しケーキ

 トラベル用に良いかな?

なーんて思いついてflair 作ってみましたshine

見た目はコンパクトなのにバッグは意外と容量アリ。

細々したものを収納する為に・・・

手作りBOX型ポーチが3個入るようにしてみたの。

これだと旅行かばんの中でポーチを見失うこともないし。

上部を茶巾風にして内側にたためる仕様になっています。

 

Photo_2

 小物が仕分けられて重宝しそうな予感~~~

どこが?エコバッグなのか? 

(普段使いのエコバッグとは逆の発想で・・・)

旅先で、外出する時はポーチ達を出して宿屋に置いて

お出掛けバッグとして持てるし、荷物が増えた時は

巾着にして入れられるし・・・wink

 

2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 【ドライフルーツの蒸しケーキ】を作りました。

何か?の冊子に掲載されてて前から作ってみたかったの。

蒸し器で出来ちゃうので気軽に作れました。

 

Photo

甘みは「蜂蜜」だけで。。。ヘルシーな感じでしょう?

ふっかふかで甘酸っぱくて美味しかったです!delicious

|

« お裁縫道具のBOX&お野菜ペペロンチーノ | トップページ | 夕焼け探し~IN沼津 »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

この形のバッグいいよね~
私もこのタイプのランチBOXを作ろうと思っていたんだ!
最近はハンドメイドも全然やれてないからいつになるかわからないけど。。。
ポーチが3つも入るなんて結構大きいんだね。
更にその上にも入れられそうだしいいね。

ドライフルーツの蒸しケーキたべたーーーい!
蒸しパンって素朴な味がいいよね。
蜂蜜の味も好きだなぁ。

投稿: ぷあ | 2009年5月13日 (水) 12時57分

蒸しパン美味しそう~~。
創っていますねぇ~。凄い、便利そ~~。
こうしたら~と思いつく事が形になって出来るなんて
凄いですね。最近、ケーキ以外は何も作ってないなぁ~~。

投稿: 押し花おばさん | 2009年5月13日 (水) 20時57分

ぷあへ

この形のバッグってかなり重宝するよね。
小さめなのに沢山入るから便利だし。
ぷあのランチBOX♪愉しみにしているね。
でも最近忙しそうだから無理しないようにね。wink

私・・・蒸しケーキって好きなのよね。
今回は蜂蜜がたっぷりで美味しかったの~
そうそ!素朴な味わいが何とも良いのよ!!(o^-^o)


投稿: マミー♪ | 2009年5月13日 (水) 23時20分

押し花おばさんへ

蒸しパンは好きでたまに作るんですよ♪
今回のは甘酸っぱくて美味しかったです。wink

このバックはBOX型ポーチにサイズを合わせた
だけで作り方は本に掲載されていたんです。

旅行に行く時に便利そうでしょう?

投稿: マミー♪ | 2009年5月13日 (水) 23時25分

イイ!!!
このバッグいいよぉーーーー!!!!
旅行中って、細々した持ち物が増えるから
ポーチに個別に収納出来るうえに
マミー♪が言うように
お部屋に必要ないポーチは置いて
ブラブラお出かけ出来るもん!
こんなバッグって最適だと思うよ♪♪♪
相変わらず、ナイスアイデアだよ~さすがだわ(*^_^*)

蒸しケーキ、めちゃ美味しそう~。
アタシ、蒸しケーキって大好き!
素朴な感じで、マフィンとはまた違った感じで
なんかホッとするよね~♪

投稿: みゆき | 2009年5月14日 (木) 00時19分

みゆきへ

(*^.^*)エヘッいいかな?嬉しいわぁ~note
どうも有難う~♪

旅先だと細かい物って見失いがちよね。
だから色別にポーチを作って分けて入れておいて~
ちょこっとお出掛けする時なんてこのバックだけで
ブラブラ出来きそうなのよ。
かなり収納力もあるから
荷物が増えた時とか強い味方になりそうよ。wink

みゆきも蒸しケーキ好きなのね。何だか嬉しい~~lovely
マフィンとかも大好きだけど、これもまた
素朴な味わいが何とも美味しいよね。

投稿: マミー♪ | 2009年5月15日 (金) 00時35分

たっぷり入るバック!
そして、中にはポーチが3つも入っちゃってる♪
取り外しが出来て本当に重宝しそうだね~
巾着型になってる所が又いいよ!
蒸ケーキ((o("へ")o)) クーッ美味しそう(^▽^)/

投稿: ゆみ | 2009年5月15日 (金) 22時22分

ゆみへ

どうも有難う~o(*^▽^*)o
これは小振りながらも結構入るから便利なの~
ポーチも色違いだから・・・仕分けして収納出来て
重宝しそうなのよ~
巾着を絞るともっと入るの~lovely

蒸しケーキ自画自賛だけど~美味しかったよ。delicious

投稿: マミー♪ | 2009年5月16日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お裁縫道具のBOX&お野菜ペペロンチーノ | トップページ | 夕焼け探し~IN沼津 »