« ポーチINエコバッグ&ドライフルーツの蒸しケーキ | トップページ | 5月の薔薇と千代萩 »

夕焼け探し~IN沼津

昨日の昼下がり突然「夕陽に染まる海」が見たくなり~coldsweats01

ふーみんを取り捕まえて・・・

P・M2:30 無謀とも言えるドライブに出発。

 しかも!行き先も決めず・・・sweat01

ただひたすら西へ東名高速を走り~~rvcardash

途中、海老名パーキングエリアで休憩したら!?

ツバメさんの親子に会う事が出来たの~heart01

丁度、ヒナに餌をあげている所を写せちゃいました。

とっても可愛かった♪無事に巣立ちます様に・・・(祈)

 

Photo_5

そして・・・夕張メロンのソフトクリームを食べました。

濃厚なのにさっぱりしていて凄ーく美味しかったです。

(何故かメロンパンの売り場はデパ地下みたいに並んでいた)

 

Photo_6

  ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

更に走り~~~静岡県沼津インターで降ることにした。

海岸に出る前に・・・まずは腹ごしらえを~ 

「ん?」  此処は「沼津港」 

お寿司だったら間違いなく美味しいはず!と・・・

回転寿司に決定。沼津近海で獲れた新鮮地魚ばかり♪

期待以上の新鮮なネタで、シャリにも拘っていて・・・

久しぶりに舌鼓を打ちました。蟹のお味噌汁が絶品です。

 「 回転寿司:すし之助 」

 住所: 沼津市下香貫下障子3140-1

 TEL: 055-933-3332

 

Photo_7

そして!いよいよ 【夕焼けの撮影:初体験】

写した枚数。夕焼けだけで50枚!かなり難しかったです。

その中で私なりに気に入ったのをUPしてみました。

      =駿河湾の夕日=

1_2

帰宅したのが、PM9:30

約7時間。有意義な時を過ごす事ができました。(o^-^o)

|

« ポーチINエコバッグ&ドライフルーツの蒸しケーキ | トップページ | 5月の薔薇と千代萩 »

日記」カテゴリの記事

コメント

夕焼けの旅~~良かったですね~~
私もマミー♪さんが、楽しく過ごしていると何故か安心します。(不思議な気持ち)そして、ふーみんさんにも感謝の気持ちで一杯になります。もう、これって、姉を越えて、親の様な気持ちです。つばめさん上手く撮れましたね!拍手!です。ホント、無事な巣立ちを願うばかりですよね。夕日の写真って難しいですよね。きれいに写せましたね。美味しいお寿司にメロンのソフト、いい一日をお過ごしで、ほんといい日でしたね。ふーみんさんにも宜しくお伝えくださいね。
海を見たいのは、DNAですよ!

投稿: 押し花おばさん | 2009年5月15日 (金) 09時54分

えぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!
マミー♪、沼津まできてたの!?!?
や~~~~~ん、一目会いたかったなぁ~♪
沼津港だったら20分くらいで行けちゃうのだ(*^^)v
でも突然思い立った旅だったのね☆
わたしはさ、気がちっちゃいから(笑)
計画バッチシ立てないと出られない性格。。。

夕焼けの写真、キレイーー。
50枚中の1枚かぁ~。
写真は難しいよね、うんうん。

それから、海老名のメロンパン!
わたしも行列をなす一人かも。
‘フツーのメロンパンだよなぁ’と思いつつ、いっつも買っちゃう。

投稿: れいこ | 2009年5月15日 (金) 10時42分

突然思い立って夕焼けを見に行くなんて素敵~♪
それでいてきれいな夕焼けを見れたなんて(*´з`)<ヤッタァー!
私は突然は無理だなぁ。。。
だって、出不精ですカラー!
出かけるって決めていれば行き先は決まってなくても平気なんだけどね~

マミー♪、お寿司は何枚食べた?
家はね、むぅがそうとう食べるからひどいよー!
かっぱ巻きとかも食べたがるんだ。。。
私はいつもそんなの家できゅうりとごはんたべればいいじゃん!
と言ってしまう( ゚д゚)ンマッ!!
それにしてもおいしそうだねぇ~
そのいくらなんてもりもりでこぼれちゃってるじゃないの。


投稿: ぷあ | 2009年5月15日 (金) 14時14分

押し花おばさんへ

いつも、押し花おばさんの所で綺麗な海の写真を
拝見していて・・・もうどうにも見たくてたまらなく
なりました。coldsweats01

ふーみんには重たい腰をようやく!あげてもらえました。
東京から脱出して美味しい空気と綺麗な海と
美味しい物も食べて参りました~~~♪
ツバメさん。驚かすといけないので不慣れな
望遠レンズで撮ってみたんですよ。

押し花おばさんの「親心」に感謝です。
一緒に喜んで下さると何だかとても嬉しいです。
有難うございます。

海を見たいのは・・・DNAですね。wink

投稿: マミー♪ | 2009年5月15日 (金) 18時10分

れいこへ

そうなのよ。ホント!!れいこの近くまで
行っていたのよ~やっぱり!!綺麗な海を見たいと
なると!!
静岡までって自然に足が向かうのよね。

見覚えのある地名まで14k地点で思わず・・・
「れいこーーーー」と車の中で叫んでしまったわ。(^ ^;Δ
それに女の子を連れた若いママに出会う度に・・・
れいこじゃあないかしら?とか言ってたのよ。(笑)
ダイエットに成功した暁には!!ちゃんと連絡してから
行くからね。wink
やっぱり静岡は良いところだわぁ~~~(o^-^o)

夕焼けを写すのがこんなにも難しいものだとは!?
まだまだ経験を積まないとだわ!

あの「メロンパン」ってやっぱり有名なのね。
私ったら知らなくて驚いちゃったのよ。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年5月15日 (金) 18時18分

ぷあへ

私ってね~行き当たりバッタリのお出掛けが
大好きなのよ。
そうだよね。ぷあの言う通り~いつも夕焼けが
見られるとは限らないものね。凄くラッキーだったわ。

お寿司・・・えっと・・・何皿だったっけ?
ふーみんのお皿と重ねていたから覚えてないけど
「本まぐろ」を3枚食べたことだけは、はっきり覚えているわ。
すごく美味しかったのよ。
この「いくら」はね。名前も「零れ落ちいくら」って
言うのよ。もう感動したわ~~~note

むぅさんも沢山食べる?ふーみんもだよ!!
頭にくるぐらいっ。( ̄Д ̄;;
おしんこ巻きまで・・・
ぷあとは同じ様な思いをしているのね。。。。。

投稿: マミー♪ | 2009年5月15日 (金) 18時27分

夕焼けがとっても綺麗に映ってるよ!
50枚も撮ってたんだ!
写真って撮るの本当に大変だよね。。
それにしても、無計画のまま強行出発しちゃうなんて
やるぅぅ~~

投稿: ゆみ | 2009年5月15日 (金) 22時25分

ゆみへ

夕焼け~綺麗に写っている?
そういってもらえると嬉しいわぁ。有難うd(^ー°)

家に帰ってから確認したら・・・なんと50枚も
撮りまくっていて・・・自分でも驚いちゃったのよcoldsweats01

私ね~無計画で出発して途中であれこれ考えるのって
ウキウキワクワク出来て好きなのよね~note

投稿: マミー♪ | 2009年5月16日 (土) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーチINエコバッグ&ドライフルーツの蒸しケーキ | トップページ | 5月の薔薇と千代萩 »