« 交換会~みゆき♪ | トップページ | お部屋改造計画~Before編 »

新緑の季節

今年も アッという間に5月に突入。

庭では、樹齢約70年の柿の樹の新緑が目に眩しい。

Photo

・‥…━━━☆ 今が見頃なお花達 ☆━━━・‥…

  こでまり

Photo_2

 ↓ しゃくなげ (バルカン)

Photo_3

  ユキヤナギ

Photo_5

  レンギョウ

Photo_6

  ...。oо○**次は「ふーみんの罪滅ぼし」**○оo。...

この間、夫:ふーみんに酷いことを言われて以来、台所仕事を

ストライキしていたが、昨日は珍しくご機嫌が麗しいのか?

「冷やし中華」を作ってくれた。普段 料理をしない人なのに

何だか 首を傾げる好意だが、彼なりに反省している様子。

あえて「謝罪の言葉」を求めずに「有難う」と伝えた。

  コチラが 名付けて【罪滅ぼし:冷やし中華】

Photo_4

いつまで経っても、なかなか麺が出てこなかったが・・・

慣れない手料理をしてくれた事に、感謝している。

|

« 交換会~みゆき♪ | トップページ | お部屋改造計画~Before編 »

草花」カテゴリの記事

コメント

大きな柿の木ですね。このアングル大好きです。新緑、向こうにお日様いつまでも見ていたいですね!
それにしても、芸術的な枝ぶり、見事にバランスがとれた立派な木ですね。他にも沢山のお花に囲まれて、お幸せですね。レンギョはこちらでも、満開です。ご主人お優しいじゃないですか!さぞや、美味しい冷やし中華でしたでしょうね、かに?が入って豪華ですね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年5月 3日 (日) 21時08分

ええーーーーっ!!!
70年も生きてる柿の木が庭にあるんだ!
木漏れ日って言うのかな~
すっごく心が豊かに・優しくなれる気がするわ。

このお花達もマミー♪のお庭に咲いてるんでしょ?
お庭で季節が感じられていいなぁ~(*^_^*)

フーミンったら(笑)
マミー♪のストライキがよっぽど身にしみたんじゃないの~。
「罪滅ぼし冷やし中華」美味しそうだよ♪
うんうん!
男の冷やし中華って感じがする(#^.^#)

投稿: みゆき | 2009年5月 3日 (日) 21時44分

押し花おばさんへ

有難うございます~(^ー^)ノ~~
このアングル。私もお気に入りなんです。
子供の頃はよく木登りをしていましたが・・・
昔は実のなる樹が重宝だったらしく・・・
枇杷の実もまもなく!収穫出来そうなので愉しみに
しています。

お花が沢山咲いてくれているので・・・つい・・・
沢山、押し花にしたいなぁ?と欲張ってしまってます。

冷やし中華は秘かに感激でした。カニカマでしたが
美味しく戴くことができました。

投稿: マミー♪ | 2009年5月 3日 (日) 23時10分

みゆきへ

コレ・・・もしかして70年以上経っているかもなのよ。

>すっごく心が豊かに・優しくなれる気がするわ。
そうなの~そうなの~心が凄く安らぐのよ。
新緑の季節は最高よね~d(^ー°)

お花達ね~全然、手入れもしないのに
根性があるのよね。毎年、懸命に咲いてくれて
とっても可愛いの~~~lovely

そうそうsign03ふーみんったら、よっぽど堪えたらしいの。
罪滅ぼし冷やし中華、美味しかったよ。
ストライキ成功だわ。明日からはまた頑張って
作るつもりよ~scissors


投稿: マミー♪ | 2009年5月 3日 (日) 23時23分

ストライキはかなり効果あったみたいだね!
お皿にみっちり盛られてて
マミー♪の作るのとはぜんぜん違うけど(笑)
今回はこれくらいで許してあげたのねー。

柿の木から四季のお花から・・お庭はいったいどうなってるんだろう?
ワタシはベランダに鉢植えを何個か置いてるけど
それだけでも癒されてるからー。
最近はベランダで鉢を眺めながらお茶飲んだりするよ。
特に朝顔のプランターには熱視線。
タネをまいたばっかりなんだけどね。あはは
マミー♪のお庭はマイナスイオンでいっぱいだね!

投稿: まりもこ | 2009年5月 4日 (月) 22時32分

まりもこへ

そうなの。ストライキ効果があったみたいなの。
てんこ盛りの冷やし中華・・・いつ?麺が出てくる
のかしら?と心配しながら食べていたよ。

今回はコレ位で・・・許していませーーーん。coldsweats01
今ね。彼にはある作業に精を出してもらってます。
後ほどUPの予定でーす。

庭・・・全体を写すと防犯上良くないかな?と
思っちゃって~ついアップで写しちゃうのよ。
防犯っていっても家には何にもないんだけどね・・・sweat01

ベランダでお茶タイム。素敵じゃない?
私の個人的な考えだとね~心を癒すお花って
一輪で十分だと思うのよ。

私も毎日、朝顔の成長を見るのを愉しみにしているよ。wink


投稿: マミー♪ | 2009年5月 5日 (火) 12時27分

どれもこれも、綺麗!!
新緑の季節は、自分まで元気になれちゃうよね~
緑がすっごく気持ちいいもんね(#^_^#)
で、ふーみん。罪滅ぼし・・反省したのかな??
マミーのありがとうの言葉って大人な対応だね~
えらいよ!

投稿: ゆみ | 2009年5月 5日 (火) 16時35分

ゆみへ

そうなのよね。新緑が芽生える季節って樹から
パワーをもらえるよね~♪
緑も綺麗だし草花も「見て!見て!」と
言っているかの様に咲いてくれるしね。wink

ふーみんの罪滅ぼし・・・
多分ね~「何か悪い事を言った」ということは
分っているみたい。だけど・・・それが何か?は
分っていないと思うのよ。
でもここでまた掘り返すと「意固地」になっちゃうから
あえて指摘はしなかったんだ~
えらいかしら?(*^.^*)エヘッ

投稿: マミー♪ | 2009年5月 5日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交換会~みゆき♪ | トップページ | お部屋改造計画~Before編 »