« お部屋改造計画~Before編 | トップページ | お部屋改造計画~After編&ヤクシマシャクナゲ »

ちょこっと一休み〃´o`)=3 フゥ

ゴールデンウィーク後半は~

台風一号の影響を受けて、広範囲で冷たい雨。

気温も低いので、甘えん坊のサブやんはママの

後追いしてきて「抱っこ~」とせがんできて可愛いの~cat

 前回の投稿のお部屋改造計画は一段落しましたnote

あとは、使いながら~置き場所などを決めようと思っています。

「After」の写真はお天気が回復してから撮影するつもりです。

なので今日は中休み~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 先日 ホームセンターで・・・なんと!!

あの「行者にんにくの苗」が売っていたんです。

東京で栽培出来るのか?と心配でしたが・・・とり合えず

2ツ 購入して 半日陰に植えました。

  こちらが 苗です。

Photo

成長していきます様に・・・(祈)

そして沢山、収穫できます様に・・・(祈)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話題変わり =今!大いにハマっているもの=

 ↓  ニッポンハムの impact=赤いクッパ=impact

1

 もうね~ヤミツキになっています。ご飯さえあれば

すぐ出来るので、在り難い商品です。

中に「赤い粉」が入っている。(注)怪しい粉ではありません。

~全部入れると激辛~~半分だと中辛~

粉を入れずに食べると全然辛くないので子供さんやお年寄りの

おられる家庭でも喜ばれているらしいです。

  こんな感じの「赤さ」です。

2

 お野菜もお肉も入っているから超簡単です。

ちなみにわたくし・・・先日のコープの注文の時

2食入りを15個も 注文しちゃいました~。lovely

|

« お部屋改造計画~Before編 | トップページ | お部屋改造計画~After編&ヤクシマシャクナゲ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~~でした(*^^*)
とりあえず、旦那さん、荷物元に戻すの辞めてくれたのかな?
綺麗にすると、気持ちまで良いよね~
私もやらなきゃって思うけど、やる気出ません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クッパ!めちゃ簡単で美味しそうだわ~
激辛にして食べたい!!!

投稿: ゆみ | 2009年5月 8日 (金) 12時56分

ゆみへ

ようやく、終わりました!
もうねー!!ふーみんには参ったのよーーー。
今は落ち着いているよ。有難う~(#^ー゚)v

このクッパ。めちゃ美味しいのよ。
初めはこんなに食べてて飽きるかな?と思いきや!
全然、飽きないのよね~~~

ゆみも激辛?私も激辛よ~仲間だわ~うふふ~
売っているのを見かけたら是非!試してみてね。

あーーっ!それから~ゆみもふーみんのことは
「ふーみん」でいいからね~全然、実名とは違うしっ。(o^-^o)

投稿: マミー♪ | 2009年5月 8日 (金) 13時42分

マミー♪のGWはお部屋改造だったのね~
お疲れ様!

行者にんにくの苗を買ってきたんだ。
これはね、ちょっとづつだけど増えるんだよ~
家のは斜め裏のお家から飛んできて勝手に生えたものなの。
でもやっぱり山でなってるようにはならなくてひょろっとしているけどね。。。

投稿: ぷあ | 2009年5月 8日 (金) 18時21分

部屋改造、お疲れ様!
どんな感じになってたのか楽しみにしてるね(*^_^*)

しかし。。。。
↓フーミンの行動って(^ ^;;;
でも、ウチのカズも同じ様な感じだよ~。

行者にんにくって、先日押し花おばさんが
送ってくれた山菜(?)だよね。
勝手にニラみたいなのを想像してたんだけど
ニラとは全然違う感じだね~。

クッパって、あんまり食べないな~。
キライじゃないんだけど
ついつい石焼ビビンバを注文する事が多いかな。
このクッパの素があれば
簡単に出来るのね~♪
今度スーパーで捜してみるよ(#^.^#)

投稿: みゆき | 2009年5月 8日 (金) 18時41分

ぷあへ

そうなのよ!GWは、お部屋改造だったの~(v^ー°)
何とか落ち着いたよ!!

そうなの。行者にんにくが売られているなんて
驚いたわ。でも東京で大丈夫かな?って少し心配なの。
夏は暑いしね。。。。。

やっぱり!増えるのねー。
ちゃんと育って増えると嬉しいなーlovely
ぷあの家のは勝手に根付いていたの?いいなぁ~!

投稿: マミー♪ | 2009年5月 8日 (金) 21時36分

みゆきへ

作業はね~心地良い疲れで良かったんだけど
なんせ!ふーみんの思わぬ行動が・・・
何とも疲れるし~「違うのよ」って言い聞かせるのが
一苦労なのよね。coldsweats01

そうそう。行者にんにくは押し花おばさんが送って
下さった山菜なのよ。
あの時以来、大フアンになっちゃって~
殆ど「ニラ」という感じのお味よ。凄く美味しいの~~~

私もね~焼肉屋さんへ行くとビビンバばかりで
クッパは食べないんだけど・・・コレはね。
マジで美味しいわよ。
みゆきだったら絶対に好きだと思うよ!!
今度探してみてね。wink

投稿: マミー♪ | 2009年5月 8日 (金) 21時44分

マミー♪のGWも充実してたんだねぇ。
どんなお部屋になったのかなぁ。
行者にんにくの苗はこっちでも売ってるよー。
たくさん収穫できるといいね。

そしてそのクッパおいひほー!!
ご飯だけあればいいの?
わんだほー!!
余談ですが、昔飼ってたハムスターに
「ゆっけ」と「くっぱ」と名付けてました(笑)

投稿: まりもこ | 2009年5月 8日 (金) 21時48分

まりもこへ

まりもこーーーーまず!!
>「ゆっけ」と「くっぱ」と名付けてました(笑)

↑ コレもう爆笑しましたカラー!

この「赤いクッパ」はね~
お鍋に水とレトルトパックの中身を入れて~温めて
ご飯の上にかけるだけなのよ。
コツはレトルトパックを温めておくと袋から出し易いよ。
行者にんにくって売られているんだね。
知らなかったのよ~でも自然界に自生しているのとは
違うんだろうな?と思いつつ愉しみでーす。

GWは、お部屋改造に燃えていたのよ~wink
その甲斐あってか?
スッキリした気分になれたわ。
途中で色々なことはあったけどね・・・(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2009年5月 8日 (金) 22時00分

えーっ!ギョジャニンニクの苗、買っちゃったんだ!マミー♪は凝り性だねぇ~。でも、ギョウジャニンニクのファンが増えて、北海道人としては、嬉しい限りです。お部屋のリニュウアル~いいねぇ、押し花おばさんの家も、物置状態の部屋ばかりで、困ったものです。もしかして、片付けられない症候群かも。時々イラっと来て発狂しそうになっています。夫婦で道楽の道具が多くて困ったものです。赤いクッパ~美味しそう~見つけられたら試してみま~す。

投稿: 押し花おばさん | 2009年5月 9日 (土) 08時52分

押し花おばさんへ

そうなんです。行者にんにく・・・もう大フアンです。
私より夫の方が熱心に欲しがっちゃって~
でも押し花おばさんが送って下さったような
感じにはならない様な気がしているんですよ。
あくまでも勘ですが・・・coldsweats01

>時々イラっと来て発狂しそうになっています
押し花おばさんでも、そんな時があるんですか?
私も片付けられないんですよね。と言うか?
年中使う物が傍にある!と思う様にしていますが。。。
↑ 苦しい言い訳かしら?wink

赤いクッパ。是非お試し下さい。
コープのチラシなどでもリクエストが多数なんですよ。


投稿: マミー♪ | 2009年5月 9日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お部屋改造計画~Before編 | トップページ | お部屋改造計画~After編&ヤクシマシャクナゲ »