« ちょこっと一休み〃´o`)=3 フゥ | トップページ | お裁縫道具のBOX&お野菜ペペロンチーノ »

お部屋改造計画~After編&ヤクシマシャクナゲ

今日は、やっとお天気が回復。長い雨だったなぁ?

先日の部屋の塗装が終了。こんな感じになりました。

西北の部屋という事で、少し風水も意識しちゃいました。

拘ったのは~

落ち着きがあり、しかも重厚感もある、この明るさ。shine

色はアイボリーとライトベージュのペンキをMIXして使いました。

今はとっても満足しています。 (o^-^o)

After1

ちょっと写りが良くはありませんが・・・Beforeの写真と

同じ場所を撮影~

 

3

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 爽やかに咲きました ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

昨日は雨だというのに・・・濡れながら~sweat01

ヤクシマシャクナゲを撮影。

これを逃すと、もう見頃を過ぎてしまうので。

 

Photo

蕾は濃いピンク色をしていますが、開花すると白いお花です。

特徴は肉厚な葉。葉の裏の「茶色」も気に入っています。

|

« ちょこっと一休み〃´o`)=3 フゥ | トップページ | お裁縫道具のBOX&お野菜ペペロンチーノ »

インテリア・DIY」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~~~!
ずいぶんと明るいお部屋になったね♪
お疲れ様~!!!
ブルーの天井も綺麗だと思ったけど
やっぱりAfterのが明るくていいわ(*^_^*)
もう家具とか運びこんだ?

蕾は綺麗なピンクなのに
お花は白いのね。
でも、うっすらピンクの花があるって事は
日が経つにつれ白くなるのね~。

投稿: みゆき | 2009年5月 9日 (土) 21時18分

みゆきへ

どうも有難う~(^ー^)ノ~~
自分でも気に入っているの~happy01
明るくなったでしょう?
家具は最小限、必要なテープルとPCデスク
イス2つとラックだけ運びこんだよ!!
これだと作業がはかどる感じがするんだ~note

ヤクシマシャクナゲって不思議なのよね。
開花していく段階でピンク~白に変化していくのよ。

投稿: マミー♪ | 2009年5月10日 (日) 11時49分

改装オープンしたのね♪
天井に模様が見えるんだけどもー。ふーみんの技?
明るくて断然こっちの方がいいね!

お花もキレイに咲いて
マミー♪の庭はますますにぎやかになってきたんだねー。
昨日植木市で、野ばらのミニ盆栽を買ったよ。
ちゃんと育てられるといいなぁ。

投稿: まりもこ | 2009年5月10日 (日) 20時19分

今晩は!
明るいいいお部屋になりましたね~。必要なもの意外は置かない部屋~~私も、頑張ろう!いい刺激をいただきました。ありがとう!

しゃくなげのお花開くと白くなるんですね。りんごのお花もそうなんですよ。あんなに赤い蕾が~といつも思います。

投稿: 押し花おばさん | 2009年5月10日 (日) 20時46分

まりもこへ

ハーイ。改装オープンでーす!
古い家なのに何だか新築の部屋にいるような感じが
しているの~wink
天井の模様?細かい穴のような感じの所かな?
これはね~昔、改装した時に自分の好みでこの木材と
あのブルーを選んだの~
なんせ!昔はブルーが大好きだったから~~~

お花は今が一番賑やかな季節なのよ~♪
野バラの盆栽なんて凄くお洒落じゃない?
まりもこらしい。heart01
これからお手入れも愉しみな日課になるね。(o^-^o)

投稿: マミー♪ | 2009年5月10日 (日) 23時24分

押し花おばさんへ

こんばんは~☆

お陰様で明るい部屋になりました!!
「この部屋ってこんなに明るい部屋だったのね」と
驚いています。

押し花おばさんのブログでリンゴのお花を見た瞬間!
ヤクシマシャクナゲに似ているなぁ?って
思ったんですよ。何だか不思議ですね。shine

投稿: マミー♪ | 2009年5月10日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこっと一休み〃´o`)=3 フゥ | トップページ | お裁縫道具のBOX&お野菜ペペロンチーノ »