« サプライズに感激&ワンプレート春ごはん | トップページ | ペタンコケース&ワンプレートの春ブランチ »

可愛いベンチ&ワンプレート春ごはん

国営昭和記念公園にて!

子供達の遊び場で可愛いベンチを発見。

  大空と大地が楽しく描かれているnote

1_3

  お花や虫・蝶々が賑やかlovely

2_5

  海の中の世界がカラフルwave

3_3

子供の世界って夢が無限に広がって伸び伸びしていて楽しい~note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて・・・今日の春ごはん~

汁物 : アサリと春野菜のトマト仕立てのポトフ

サラダ: カツオのたたきを、香味野菜たっぷりのタレで!

焼き物: 梅干と紫蘇入り卵焼き・大根おろしも少々のせて!

揚げ物: 揚げ焼売

メインは:甘くてホクホクした「炊き込みピースご飯」でした!

2_6

|

« サプライズに感激&ワンプレート春ごはん | トップページ | ペタンコケース&ワンプレートの春ブランチ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

やってくれるでないの!妹よ!
今日も美味しそうなごはんですね。
うぅ~ん~~我が家にも届けて!
ん!なになぬ~梅に紫蘇の卵焼き、作ったことはないけど、おい紫蘇~~じゃなぁ~。
毎日、お忙しいのに頑張りますね!あさりのトマト仕立てのポトフ~~アイディア料理ですね、さすがは若い感覚!私も真似よ~~~。

投稿: 押し花おばさん | 2009年4月12日 (日) 15時11分

遊び心いっぱいのベンチ、かわいいですね。
可愛いベンチ、見せていただいてあ・り・が・と・う。

投稿: 押し花おばさん | 2009年4月12日 (日) 15時13分

ぽってりとしたカタチがこれまたかわいいベンチですね!
座るだけでウキウキ♪

これまたメニューありがとうございます!
・・・と言ってもワタシに作れるかなぁ(;´▽`A``
ふーみんはこの量で足りる?
うちのただしは何でも山盛りだからなー。
ワンプレートにするならどんだけデカイ皿になるんだろう。

投稿: まりもこ | 2009年4月12日 (日) 16時24分

押し花おばさんへ

まず・・・!
>おい紫蘇~~じゃなぁ~。
↑コレには笑えました~~~(^ ^;Δ

梅干と紫蘇を混ぜ込んだ卵焼きって定番なんです。
大根おろしを乗せてさっぱりとイケますよ。
夏場は特に食べ易いです~

ポトフ。今回はじめて「あさり」を入れてみたのですが
いいおだしが出てホント!美味しかったです。

このベンチ。可愛いいでしょう?子供独特のセンスが
あって見ているだけで楽しい気持ちになりました!

投稿: マミー♪ | 2009年4月12日 (日) 20時03分

まりもこへ

そうなの。そうなの~~~この形が何とも言えず
可愛いよね~heart04ん?少し小さめかも?

家のふーみんがこの量で足りるはずはなく・・・
この2倍は毎回食べるのよ。今日なんてねーーーー。
私の分まで食べられてしまってて!!bearing
もうねー頭にきちゃって。指摘したのね。そしたら
大喧嘩になっちゃったの。
この時間になってもまだ口を利いていないの。

食べ物の事で喧嘩するなんて「さもしい夫婦」かしら?
でも久しぶりにカーーーッときちゃったのよね~。

投稿: マミー♪ | 2009年4月12日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズに感激&ワンプレート春ごはん | トップページ | ペタンコケース&ワンプレートの春ブランチ »