« 可愛いベンチ&ワンプレート春ごはん | トップページ | 初めての山菜From北海道&テッシュBOX »

ペタンコケース&ワンプレートの春ブランチ

最近 コレを作ることに燃えています。notespennotes

【世界の高級品】なる本で、チラッと見かけたこのケース。

勿論それは革製品ですが。これをどうにかして・・・

布で作ることが出来ないものか?と。。。。。先週。。。。。

徹夜してまで作り方を研究しちゃった!wink

 翌朝の表情は、目も据わりきっていたらしくgawk

「むにゃむにゃ」と意味不明の言葉を連発しながら

バタンと寝たらしい。(ふーみん談)

若い頃は徹夜なんて全然へっちゃらだったのに~

悔しい~~(。>0<。)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

25cm×22cmのハギレと

オープンファスナーさえあれば作れるのが最大の魅力。

今回はバイアステープも布に合わせて作ってみました。

幅3cmに拘りました!

ようやくコツが掴めて 只今、更に研究しつつ増産中です。

  上から見たところ~ペタンコでしょ?

1

  底部分~ペタンコでしょ?

2

でっ!!中に物を入れると こんな風に膨らむの~

ちなみに、中には マジックペン2本・ボールペン2本・鉛筆2本

修正液1本・ステッィック糊1本・消しゴム1個が入っています。

 

3

さてさて・・・「ワンプレート春ごはん:ブランチ編」

スープ: グリーンピースのクリームスープ

サラダ: ツナとビーンズ(空豆・グリーンピース・いんげん)

デザート: マンゴープリン・ライチ&ラズベリー

ハム&チーズドックをメインに~~

4

|

« 可愛いベンチ&ワンプレート春ごはん | トップページ | 初めての山菜From北海道&テッシュBOX »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ホント、ぺったんこだね~。
バッグの中に入れて
筆記用具を持ち歩くのに
ちょうどいいよね♪
ファスナーの持ち手のとこの飾りが可愛いわ(*^_^*)

今、ちょうどトースト食べてるんだけど。。。。
今回のワンプレート、このまま今のアタシに頂戴!
って感じだよ~(笑)

↓のベンチ、すごく可愛くて目を引くよね♪

投稿: みゆき | 2009年4月13日 (月) 08時28分

こんなにぺたんこなのに結構入るんだね!
子供のころだといろんな色のペンにかわいいシャープに
っていっぱい持って歩いていたけど鉛筆に消しゴム、ボールペンが入れば十分だもんね♪
これはかばんに入れて持ち歩くのにぴったりサイズだわ~
しかもはぎれで出来るっていうのがいいね。

マミー♪のワンプレートまたまたおいしそ~
ホント、はやってるね♪
私、野菜のポタージュスープにはめがないのよ!

投稿: ぷあ | 2009年4月13日 (月) 16時28分

みゆきへ

そうなの。(*^.^*)エヘッ
この「ぺったんこ」に拘って作ったのよ!!
こんなんに何故に徹夜?って感じでしょう?
オープンファスナーに辿り着くまでにかなり時間が
かかっちゃった~coldsweats01

今回のメニューはパン食にピッタリでしょう?
みゆきのトコまで出前に行ってくれる人いないかしら?(笑)
ベンチ、グッと目を惹かれるでしょう?可愛かったわ。

投稿: マミー♪ | 2009年4月13日 (月) 19時59分

ぷあへ

そうなのよ。商品を見た時は「なぬ?」って思ったんだけどね~
2万円以上はしたのよ。だから何とかして自分で
作ってみたかったんだ~~

これはね~小さいのにかなり収納できるのよ。
ペンでなくても色々な小物収納に良いかな~?と
思って増産しているのー。

ワンプレートご飯ねー。最近ね・・・物忘れが酷い
からブログにUPしておけば後々、役に立つかと思ってね。
このスープ、よーく煮込んでからミキサーにかけたから
裏ごししなくても、なめらかで美味しかったよ!

投稿: マミー♪ | 2009年4月13日 (月) 20時06分

凄いペンケースですね。便利そう~。次々にアイディアが浮かぶのですね!それにしても、ランチも豪華、スープもとっても美味しそう、ちゃんと、デザートもあって、レストランみたいですね。私も、食べた~~い!なぁ~~。

投稿: 押し花おばさん | 2009年4月13日 (月) 21時22分

押し花おばさんへ

この形は意外と収納出来てコンパクトに
持ち歩けるので便利かと?思います。

昨日の遅い朝食でした。レストランみたいとは
いきませんが。。。ワンプレートのお皿にすると
何を乗せようかって自然に思いつくのが不思議です。

スープは裏ごしもせずにでしたが
まろやかで美味しくできました!happy01

投稿: マミー♪ | 2009年4月13日 (月) 23時38分

ワンプレート大流行だね!
ホントそのお皿いいな。でも買うとしたらどこにしまおうか・・・。
皿on皿ってオシャレだよねー。
憧れるけど自宅じゃなかなか。

ぺったんこケースは栞かと思ったよー。
化粧筆を入れるのにもいいかも。
自力で作ろうと思うアナタがステキです!!

投稿: まりもこ | 2009年4月14日 (火) 09時01分

まりもこへ

ワンプレートごはん!最近ね~
マイブームになっちゃった~coldsweats01

そうそう。結構大きいから収納する場所が必要になるね。
家はカウンターの下を全部、食器収納にしてあるから
何とかなっているけど・・・
皿on皿も使い易いよ~ランチョンマットいらずだし~

栞に見えた?(*^.^*)エヘッ
何だか嬉しいわ~化粧品道具入れにもなるよね。

投稿: マミー♪ | 2009年4月14日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いベンチ&ワンプレート春ごはん | トップページ | 初めての山菜From北海道&テッシュBOX »