« ガールズ:ポシェット兼ショルダーバック | トップページ | サプライズに感激&ワンプレート春ごはん »

✿十数年ぶりにお花見✿

今日は一日が夢心地 lovely

もう“お花見”は半分 諦めていたのだけど・・・

お出掛けすることが出来ました。(o^-^o)

場所は、園内すべてバイアフリーで回れるのが魅力の

国営昭和記念公園  東京の郊外にあります。

都心では既にひらひらと花弁が散り始めましたが

こちらでは しっかり咲いていて感動。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  【ムスカリの絨毯】 ここまで徹底してあり圧倒!!

Photo_2

  【アイスランドポピーの風景】

木枠だけがあって・・・「なんだろう?」と不思議でしたが

こういう事でした!これは!粋なアイデア。

Photo_3

  【ムラサキハナナと桜】 暫し頭の中が・・・!!

うっと~~~りheart01メルヘンの世界になりましたnote

Photo_4

もちろん!美味しいものも戴きました。

ジャジャーーーーン!桜のソフトクリーム。

メジャーなのかも知れないけどマミー♪には新鮮で、

甘酸っぱくてすっごく美味しかったです。

Photo_5

あっ!もちろん桜メインの写真も・・・撮ってきました。

これからまたご紹介しますネ。

「あーーー明日からまた現実に戻るのね~」( ̄Д ̄;;

|

« ガールズ:ポシェット兼ショルダーバック | トップページ | サプライズに感激&ワンプレート春ごはん »

日記」カテゴリの記事

コメント

ステキーー!
私もメルヘンの世界に行きたいよ~
ポピーも大好きなお花だな♪

桜のソフトクリームおいしそう。
甘酸っぱいんだね!
私のイメージだと塩っぽいよ~
塩が大好きだからさ(* ̄ー ̄*)

投稿: ぷあ | 2009年4月 9日 (木) 20時14分

お花見!と聞いて、早速おじゃましました!
ステキな公園ですね。ムスカリとチューリップ、凄いですね。札幌にも有るのですが規模が違います。
圧倒されます。むらさきはななは、初めて見ました。ステキなお花ですね!
ポピーももう、咲いているんですね。
桜ソフト、おいしそ~。
お花見に御一緒した気分でした。有難うございます。

投稿: 押し花おばさん | 2009年4月 9日 (木) 20時50分

うわーーー♪
花好きには堪らない場所ですね~
ポピーの木枠は、額縁に見立てて絵画を見るように風景を楽しめるようになってるんですね!!
ムラサキハナナは雑草(よく言えば野草ですけどね♪)扱いされる地味な存在なのに、あれだけ群生したら見事ですね~
本当にステキな1日を過ごされたようで・・・うらやましいですーーー!!

投稿: sue* | 2009年4月 9日 (木) 21時02分

ぷあへ

ホント!!今日は夢の様な一日でした!
まだまだ広くて見られなかった場所もあるんだけど
メルヘンの世界そのものだったよ~~~shine

ポピーも何もかもスケールが大きくて感動しっぱなし
でした。

桜ソフト。塩ぽくもあるかな?
凄く美味しくて満足の味わいだったよ!!

投稿: マミー♪ | 2009年4月 9日 (木) 23時19分

押し花おばさんへ

この公園が出来た時から、一度は行ってみたいと
思いつつ、ようやく念願が叶いました。

噂に聞いていた以上に素晴らしかったです。
開園が9時半。閉園が16時半と短い時間ですが
見ごたえは十分過ぎる程。

ムスカリはこれがずーーーーっと続いているんです。
もう圧倒されっぱなしでした。
素敵な場所でのソフトクリームは最高の味です。

投稿: マミー♪ | 2009年4月 9日 (木) 23時25分

sue*さんへ

本当にsign03花好きにはもうたまらない
公園でした!
目に映る景色がすべて夢のようなの~~~

はじめこの木枠は何者?って思ったんだけど
前に立ってみて!!意味を知り感動。
素敵な天然の額縁になってくれました。happy01

ムラサキハナナはUPして見ると小さなお花だけど
こんなにも広がっていると、ホント見事でした!

投稿: マミー♪ | 2009年4月 9日 (木) 23時33分

ステキな公園があるんだねぇ。
良い一日が過ごせてよかったね♪
開園から閉園まで花を眺めて過ごせそうだー。
ソフト何個食べれるかな(笑)

三枚目の写真は「モネの庭」みたい!絵画みたいだよ!
天国ってこんなところかなぁ。。。

投稿: まりもこ | 2009年4月10日 (金) 09時39分

素敵なとこなんだねーー♪
でもきっと、わたしが撮ってもこうはうつらないな。。。
マミー♪が撮るとほんとの素敵なとこだよ!
3枚目のとこ、まりもこじゃないけど天国みたいだよ。笑

ソフトクリームっていろんな味があるよねー。
ここら辺はわさびが有名なので
わさびソフトもあるんだよ(*^^)v
わたしはあまり好きじゃないけど・・・だってツーンとするんだよ。

投稿: れいこ | 2009年4月10日 (金) 15時56分

ここが東京なの?!
と、言いたくなるほど綺麗だね~♪
妖精さんが出てきそうで
普段の日常を忘れてしまったんじゃない?

桜のソフトなんてあるんだね~(*^_^*)
この季節ならではだね!♪

投稿: みゆき | 2009年4月10日 (金) 17時22分

まりもこへ

ようやく念願叶ってお花見に行く事が出来たよ!
綺麗なお花に魅せられて素敵な一日を過ごせました。

このソフト!?時間おいてだったら~~~
3個はいけるかもーーー。あーそうすればよかったよ。

3枚目の写真。
この風景もずーーーっと続いているのよーー。
こんな素敵なところが天国だったらいいよね。
って~まだ早いか?

投稿: マミー♪ | 2009年4月10日 (金) 21時55分

れいこへ

私も噂やテレビとかで聞いたり見たりしていて
一度は行きたかった公園だったの。
本当に噂以上に素敵だったよ。heart01

今回は 少しだけ一眼レフを写すいい機会にもなったよ。
でも中には物凄いカメラを持った人も
沢山みかけたわ。ココは写し甲斐があるもの~

天国がこんな素敵なところだったらいいよね。って
いうか?亡くなった親しい人がこんな素敵なところに
居てくれると嬉しいな~って感じるよね。shine

わざびソフト。多分私、大好きになるかも~(*^.^*)エヘッ

投稿: マミー♪ | 2009年4月10日 (金) 22時05分

みゆきへ

本当に!まさに妖精達が遊ぶのにピッタリという
素敵な花園でした!heart01
ここはね~正真正銘の東京なのよ。scissors

たまには日常生活から離れるのも良いね。
また一生懸命なれるし~~~

桜ソフト。もうね~頬っぺたが落ちそうな味わいだったよ。

投稿: マミー♪ | 2009年4月10日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガールズ:ポシェット兼ショルダーバック | トップページ | サプライズに感激&ワンプレート春ごはん »