« ビーズドイリーのメモBOX&モッコウバラ | トップページ | エコ活動ブログ写真展示会 開催中! »

ポーチ付きバックインバック

またもや!! 懲りずにバックインバックに

挑戦してました!今回はラミネート素材を使い

サイドにファスナー付きポーチを付けることにしたんだけど・・・

  これが、最大の難関。

何とか成功して(^。^;)ホッと一息したところです。 

1

  巾着風にして~仕上げてみました~ (o^-^o)

外側に、ポーチを含め、8室のポケットを付けることが実現。

1_2

 こちらが、反対側です。ラミネートを使うことによって

自立するし、汚れが付いても拭けばOKだし、幾つあっても

便利だから、これからも増産しそう~note

2_3

生地の名前は「スイートホーム」と言います。♪(* ̄ー ̄)v

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて・・・昨夜の晩御飯。

汁物: しじみ&あおさのお味噌汁

煮物: 鳥もも肉・ゼンマイとセロリのピリ辛炒め煮

酢の物: かぶと生桜海老

青々ホクホク甘い「空豆ごはん」と戴きました。

6

|

« ビーズドイリーのメモBOX&モッコウバラ | トップページ | エコ活動ブログ写真展示会 開催中! »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

これは便利そうだね♪
ラミネート素材ってとこがイイ!!!
しかしまぁ~毎回毎回、色々とアイデアが出てくるよね~(*^_^*)

あっ!
携帯にカエルさん♪
アタシも携帯に付けてるよ~えへへ

ワンプレートご飯も美味しそう!
そら豆って嫌いな人も多いみたなんだけど
美味しいよね~アタシ大好きだよ♪
あおさ、使ってくれてありがとうね(*^_^*)

投稿: みゆき | 2009年4月23日 (木) 13時11分

わぁ~~きれいで、可愛い布ですね~。
すごい、複雑そう~~。手が込んでいますね。素敵です。ぜんまいの食べ方、お上手ですね。鳥とセロリとピリ辛炒め煮~~おいしそう~~。かぶと、桜海老、これもヘルシーですね。そら豆ご飯、薄皮もむいて、色がきれいですね。私にも、こんなまめなお料理上手な奥さんがほしいです!

投稿: 押し花おばさん | 2009年4月23日 (木) 14時29分

うほー!
こんな可愛いバックインポーチ見たことないんですけどー!
マミー♪が作るものは売ってたら即買いのものばっかりだね。

今日のまりもこ家は
冷凍庫で見つけた(笑)鶏胸肉を油淋鶏風に。
ぷあのブログで見たきのこをチンするアレです。
いつもメニューを考えてる気がするよー(;^_^A

投稿: まりもこ | 2009年4月23日 (木) 19時31分

みゆきへ

どうも有難う(#^ー゚)v
今回のはね~自分でもかなり達成感があるのよ。
ラミネートって今まで思い付かなかったのよね~
カエルさん。携帯につけてくれているの?
嬉しいわ~~heart01

あおさはね~もうホント美味しいね。
みゆきはこーんな美味しいものを食べれていいなー。
うんうん。私も空豆は大好物よ。
毎日でも飽きないと思うわ!!

投稿: マミー♪ | 2009年4月23日 (木) 21時25分

押し花おばさんへ

有難うございます!!
今回は、この可愛い生地に助けられました。
そんなに複雑な作り方ではないのですが・・・
ポーチを縫い付ける時はドキドキしながらでした。

大好きな空豆もようやくお買い得価格になって
きたので、これからは頻繁に食卓に出せると
喜んでいます。

えっ?私が押し花おばさんの奥さんに!?!?
ハイ。出来ることなら嫁入りしたいと希望します!!(笑)

投稿: マミー♪ | 2009年4月23日 (木) 21時30分

まりもこへ

うふふ~。どうも有難う~d(^ー°)
今回はね~自分でもかなり気に入ったのが
出来上がったの。それが凄く嬉しくて~note

まりもこ亭はあのキノコと梅海苔の楽チンだったのね。
美味しかった?私も今度作ってみようと思っているのよ。
毎日の献立を考えるのって結構しんどいよね。coldsweats01
お互い!ガンバッ!!

投稿: マミー♪ | 2009年4月23日 (木) 21時35分

巾着風のバッグインバッグもいいね♪
たくさんポケットがあってたくさん入れられるし
これなら忘れ物しなくていいわ~
こんなかわいい柄がバッグに入っていたら気分も明るくなるね!

そら豆私も大好きだよ!
てんぷらにしたらサイコー。
あ、またカロリーの高いものを。。。
↑まりもこ家は楽チンにとり胸肉を入れたのか!
いいねぇ~

投稿: ぷあ | 2009年4月24日 (金) 15時06分

ぷあへ

可愛い柄でしょう?かなり沢山入るのよ~(#^ー゚)v
ぷあの言う通り~heart04
気分が明るくなれるのがメリットなの。

ぷあも空豆大好き?美味しいよね。
天ぷらにしたら最高だよね。筍とかも一緒にね。

私の方がカロリー高すぎだよぉ~coldsweats01
あのレシピに鶏肉入れたら美味しいだろうね。
さすがは!まりもこだわ~


投稿: マミー♪ | 2009年4月24日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーズドイリーのメモBOX&モッコウバラ | トップページ | エコ活動ブログ写真展示会 開催中! »