« ✿十数年ぶりにお花見✿ | トップページ | 可愛いベンチ&ワンプレート春ごはん »

サプライズに感激&ワンプレート春ごはん

押し花おばさんより~凄いサプライズがありました。

我が家の庭に咲く【水仙:シリーホワイト】を花束にして

お送りした事があったの。それが!

こーんな素敵なキャンドルとキャンパスデザイン&便箋note

押し花の作品にして下さったのです。もう大感激です。

イーゼルとキャンパスはお兄様の手作りとのこと。

繊細な手仕事に驚きました。

やはり!!美しい物を見ると心が洗われます。shine

お姉さま~素敵なプレゼントを有難うございました。

いつも身近に置いて大切に致しますね。heart01

Photo

さてさて・・・

ちょっこっとエコクッキング!食器洗いを減らす為 

ワンプレートで食事をする事が多くなり~

今日は 春定食を作りました!

和え物: わけぎと釜揚げホタルイカの辛子味噌合え

煮物: 筍・新じゃが・人参・スナップえんどう

焼き物: サーモンとホタテのバター醤油焼き蒸し。

そしてメインは 生桜えびの炊き込みご飯。

Photo_2

作っている最中に ぷ~~んと漂う匂いに

賑やかな春を感じつつ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のお花見の時の写真です。この桜!大勢の人が

「わぁー」と、悲鳴を上げるほど一番人気だったの。

人が ひいた後、私も記念撮影しちゃいました。

 

Photo_2

  UP まるで紫陽花みたいに玉状に咲いています。

名前は不明のままですが、とても可愛かったです。heart

Photo_3

|

« ✿十数年ぶりにお花見✿ | トップページ | 可愛いベンチ&ワンプレート春ごはん »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪素敵な器だね!
献立もいいね!
最近、献立を考えるのが面倒なの(泣)
これそっくりイタダキマスね。えへへ
お姉様の作品の数々!
美しいものを作り出す手をお持ちなんですねぇ。
拍手!

そうそう、さっき報道ステーションのお天気コーナーで
↓の公園の映像が出てたよー!
ここは入園料っているの?下世話なワタシ(笑)
花吹雪がすばらしくキレイだった!

投稿: まりもこ | 2009年4月10日 (金) 23時31分

まりもこへ

毎日の献立を考えるのって一苦労よね。
決まっちゃえば作るのは簡単なんだけど
決まるまでがねぇ~~~そっくり持っててね~wink
この器いいかしら?何かと重宝しているのよ。

お姉さまの作品、まるで魔法の手を持っているみたいなの。
指先の細かな作業が苦手な私は永遠の憧れだわぁ~shine

うんうん。私もその天気予報見ていたよ。
桜吹雪が綺麗だったね。
今週末で多分、桜も見納めだから今日なんて混んでいるかな?
入場料は大人は一人400円だったよ。


投稿: マミー♪ | 2009年4月11日 (土) 12時10分

ご紹介ありがとうございます。

おいしそう~~、我が家の分も作って~竹の子、美味しいでしょうね!どれもおいしそうです。桜海老のご飯、美味しいでしょうね。銭函の海で、このえびとそっくりのが採れて、生でも甘くて美味しいので、これ、作ってみようかなぁ??味付けは?教えてくださいね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年4月11日 (土) 22時47分

うわー!
押し花おばさんの押し花作品、
めちゃくちゃ素敵~~~~♥
しかも、マミー♪が贈ったお花達を
押し花にして生まれ変わらせてくれるなんて
ものすごく嬉しいよね(*^_^*)
良いお姉さまが出来て良かったね~♪

春ご飯、めちゃ美味しそう~!
思わず、何から食べようかな~?って
考えちゃったよ(笑)

投稿: みゆき | 2009年4月11日 (土) 23時01分

押し花おばさんへ

お姉さま~今回は素敵なプレゼントを
どうも有難うございました!心より感謝です。
でもキャンドルと便箋、勿体無くて使えそうにありませーん。
どれもみんな大切に飾らせて戴きます。

生桜海老の炊き込みご飯の味付けは~
お酒・塩・醤油(薄口・濃い口)みりん・砂糖少し。
私は「味の素」もほんの少しだけ入れて炊き込みます。

桜海老の味が引き立って美味しいですよ。delicious
是非作ってみて下さいね。

投稿: マミー♪ | 2009年4月11日 (土) 23時16分

みゆきへ

そうでしょう!そうでしょう!
もうね~昨日から感動しっぱなしでいるのよshine
とっても嬉しかったわぁ~
こんなに素敵なお姉さまが出来て私は果報者です。

春ご飯。美味しかったよーーー。
やっぱり、季節の食材で作ると美味しいよね~
あっ!このシリーズ。今後も多分、長く続くと思うわ。(^ ^;Δ


投稿: マミー♪ | 2009年4月11日 (土) 23時27分

マミー♪が送ったお花が押し花になって帰ってくるなんてステキだね!
でれもすごくステキ♪
このキャンドルをつけて過ごすとちょっとしたときがすごく幸せなときになったりするんじゃない?

ワンプレートおしゃれだね~
マミー♪のたけのこのにもの思い出すよ♪
すごくおいしかったのよね~
私じゃ出せない味だわ!

投稿: ぷあ | 2009年4月11日 (土) 23時43分

ぷあへ

私もね~お荷物が届いた時は
驚きを隠しきれなかったよ。
とても素敵でしょう?

こんなにも素敵な作品になっていて感激よ。
キャンドルはね、当分使えそうにないのよね~(^-^;

ぷあったら~筍の煮物覚えてくれていたのね。
嬉しいわ~~heart01

投稿: マミー♪ | 2009年4月11日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ✿十数年ぶりにお花見✿ | トップページ | 可愛いベンチ&ワンプレート春ごはん »