« 春を告げる花粉症&花 | トップページ | 浜省最終回=J・BOY= »

2009年3月 4日 (水)

桃の節句

「グリムスパーツ」をブログに貼り付けた。

グリムスとは?

ブログで苗木を育てる育成ゲーム。

投稿するごとに苗木が成長していき、大きな樹になる。

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。

「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、

みんなの樹が成長した分だけ、

      地球上に苗が増えていきます

少し遅い出始めだけど、何だか素敵だなぁ?と思ってね・・・

「エコ」という言葉を使うといいらしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東京では夕べから雪が降り出して朝、積もっているかな?

とウキウキ気分で外を見たけど地面にはなく・・・

斜め前のお宅の屋根にだけ積もっているのを見つけ

何故か?童心にかえり「雪だ~雪だ~」と騒いでしまった!

 このくらいだけど嬉しかった。

Photo

 昨日は「桃の節句」

我が家には2人の娘(?)ネコですが・・・coldsweats01

 長女:花が初節句を迎える時に

購入したお雛様を飾り、お祝いをしました。

 花ちゃんが先月から病気療養中なので

元気いっぱいの沙羅だけ記念写真。

 花ちゃんが早く良くなります様に・・・☆

ミニーちゃんのお洋服。やたら気に入ってっいるみたい。

Photo_2_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 そしてお決まりの「ちらし寿司」と「はまぐりの吸い物」

今回は素材の味を引き立たせたくて

干し椎茸と人参だけ甘辛煮にして~

れんこんは茹でてから三杯酢に漬け込んで~

海老・ホタテもそれぞれの味付けをして水気をきって

盛り付ける際に、卵焼きやいくら、三つ葉を散らしてみた。

  

Photo_3

 張り切って作ったのに・・・?

 早食い競争みたいに

  食べる夫:ふーみんが許せなかったわっ!

|

« 春を告げる花粉症&花 | トップページ | 浜省最終回=J・BOY= »

日記」カテゴリの記事

コメント

「グリムスパーツ」、初めて見たかも!
実際の森に植樹って?
本当の森に植えるって事?
イマイチ仕組みがよく分からないわ~。
後で、調べてみるね♪

おおぉーーー!!!!
雪少しだけど積もってるね♪
大阪も寒かったけど、雪は降らなかったよ~残念(涙)

沙羅ちゃん、この表情めちゃ可愛いね(*^_^*)
花ちゃん、どーしちゃったの?
大丈夫?
食欲とかは?
心配だよね。。。。
早く元気になる様に祈ってるよ!!!

今、れいこのとこで「お雛さんのケーキ」見て来たとこなの~。
マミー♪んちは、ちらし寿司&はまぐりのお吸い物か~。
ちらし寿司、めちゃ豪華じゃないの!
海鮮ちらしだね♪
マミー♪、アタシもね・・・・
ふーみんと同じで「早食い競争」かの様に食べるタイプなの(^ ^;;;

投稿: みゆき | 2009年3月 4日 (水) 13時57分

グリムス知ってるー♪
わたしもやってみようかと思ったけど
ブログパーツいろいろ付けると重くなるから
現在見合わせ中。
単語を書くんでしょ?

雪、降らなかったよー。残念(T_T)
雪ってどうしてワクワクしちゃうのかな~。
ってそれはなおちには通用しないと思うけど!
今夜も雪になりそうらしいよー。

あ、うちもちらし寿司とはまぐりのお吸い物だったー。
でもマミー♪んちのちらし寿司は豪華☆
盛り付けもとってもきれい!おいしそーーー。
いくらってバラバラと散らすより、
こうやってある程度かためた方がいいね。
来年用に覚えておこう!
↑来年までちらし寿司作らないつもり・・・か?

早食い競争のふーみんも理解できるよ~。
おいしくってモノ申さず食べちゃいそう。
うちの旦那も、「おいしい」って言わないで
もくもく食べるんだよ。
会話がほしいわ~なんて思うときもアリマス。

投稿: れいこ | 2009年3月 4日 (水) 14時41分

みゆきへ

グリムスはね~私のテンプレートの右上を
クリックすると行けるのよ。
私の育てた苗が大きい樹になると
スタッフのメンバーが実際に森に植えてくれて・・・
新しい苗木ももらえるの。
その詳細は地図とかでも見ることが出来るのよ。

なんかロマンを感じない?

昨日はね、本当にさむーい一日だったよ。もう
底冷えしちゃって~でも雪が降ったり積もったりすると
はひゃいじゃうよね。

花へのお見舞いの言葉をどうも有難う。
この先はお薬を飲みながらのネコ生になるみたい。
でも少しずつ快復の兆しも見え初めて一安心。

えーっ?みゆきも食べるの早い?でもね・・・
私もかなり早いの~~(^-^;
それでも夕べのふーみんには呆れちゃったのよ。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年3月 4日 (水) 19時46分

れいこへ

今さっき・・・れいこのブログで美味しそうなケーキ
を見てムショウにケーキが食べたくなっちゃって~

グリムス重たくなるかな?少し様子みるね。
なになに?「単語」を書くの?えーっ?
まだ知らなかった。
ちょっと後で調べてみるわ。教えてくれて有難う。

れいこのトコロは雪降らなかったのね。残念だったね。
でも今夜は期待できるかもね♪
東京は今ね物凄い大雨が降っているの。

れいこのウチもちらし寿司とはまぐりのお吸い物
だったのね。我が家も食べる時はどっちも
終始無言のまま食べているよ。

でもね・・・いつもの「ちらし寿司」とは
明らかに味とか違うのに何にも分っていないのよ。
少し気がついて欲しいのよね。


投稿: マミー♪ | 2009年3月 4日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を告げる花粉症&花 | トップページ | 浜省最終回=J・BOY= »