« カメラ専用・斜めがけショルダーBAG | トップページ | 水仙のルーツを探る!! »

最近のお気に入り~

アッという間に明日で3月も終わり

月日が経つのが早いったらありゃしない。

最近は朝起きて一日が終わるのも高速猛スピードdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

あまり物欲は旺盛な方ではないのだけど、いつも

「コレ欲しいなぁ~」と思った時に迷っちゃうのね~sweat01

で・・・「やっぱり買おう!」と決断する頃には、

「時既に遅し」このワンパターンを常に繰り返す私。gawk

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

待つこと・・・数ヶ月間、ようやく手元にやってきた。

手縫いでチクチクする時のお供にしたら可愛いなぁ~heart01

  ❤ドイツ製:ハートのまち針❤

Photo

    ❤イギリス製:ピンクハートのレースペーパー❤

何だか見ているだけで~ほんわかしちゃう。

Photo_4

  ❤パッチワークのバイアステープ❤

持っているだけで十分過ぎる程かわいい。

こんなの自分じゃあ絶対に作れそうもない・・・

作れたとしても布が大幅に無駄になっちゃうものね~

今度こそ!迷わず4色GETした!

Photo_2

そして! ❤チェコ製:ワックスペーパー❤

この「レトロな柄」が、たまらなく気に入って色違いで~。

Photo_3

箱を作ってコラージュしても良いし、グラスとか敷く時に

使っても可愛いし・・・これからが、愉しみ~~~note

|

« カメラ専用・斜めがけショルダーBAG | トップページ | 水仙のルーツを探る!! »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~
かわいいのをたくさん買ったね!
ハートのまち針もレースペーパーもかわいい♪
マミー♪はハート好きだねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも乙女はみんなハート好きだわ♪

ホント、バイアステープって布が無駄になるよね。。。
まっすぐ取れたらはぎれでつくれていいのにね!

私はハンドメイドのものだけは欲しいものはすぐに買ってしまうんだ(*ノω<*) アチャー
でもそれ以外のものは全然買わないな~
服や靴も昔は大好きでたくさん買っていたけど最近なら何年使ってるのー?って感じだわ(*≧m≦*)プププw

投稿: ぷあ | 2009年3月30日 (月) 11時28分

きゃーーーーー!!!
めちゃ可愛いのがいっぱいだわぁ~♥
海外の物って、柄とか色とか
すっごく可愛いのが多いよね。
あぁ~見てるだけで、幸せ~(#^.^#)
どんな風に使うのか
今からすっごく楽しみ♪♪♪

アタシもぷあと同じで
服や靴とかファッションの物って
あんまり買わなくなってきたよ~(^ ^;;;
おばちゃんになってきた証拠かな?(笑)

投稿: みゆき | 2009年3月30日 (月) 11時54分

ぷあへ

そうでしょう?可愛いよね。
私もね~自分のファッションとか全然
気にしなくなってきたのに~coldsweats01
こういう可愛い物を見ちゃうとダメなのよね。

今度から!迷わずに買うことにする。
もう入荷を待って気が気じゃないのに懲りちゃった。
しかも総額だって、大したことはないのにさ~
貧乏性のせいかしら?あはは。

バイアステープは真直ぐに使うものだったら
そう無駄に感じないだけどカーブのある物に使う時は
どうしても斜めに裁たなきゃだもんね。
あれが勿体なく思っちゃうんだよね。

投稿: マミー♪ | 2009年3月30日 (月) 14時48分

みゆきへ

そうなのよ~~見ているだけで幸せなの~heart01
可愛いでしょ?海外の物って「何処かしら」
違うんだよね。

まち針だってプラスティックなのに可愛いでしょう?
レースペーパーはさ~赤のハートもあったんだけど
まだまだ入荷待ちなんだよ。(/□≦、)

どうしてこうも迷うんだろう?って不思議に思うわ。
総額合わせても洋服を買えるような金額じゃあないのにね。

歳を重ねるとさーきっと自分の持ち物の方が
優先してくる様になっているんじゃない?(笑)

投稿: マミー♪ | 2009年3月30日 (月) 14時55分

可愛い小物、見ているだけでもハッピーになります。
きっと、マミー♪さんは何に使うかすぐ、イメージ出来ちゃうんでしょうね!今日、バックを持って外出、とても具合が良かったです。
1-口が広くて、カメラが出し入れしやすいこと。
2-雪や雨にも強い生地。
3-しっかり出来ていて、ショルダーしても安定感が  あること。
今日は、娘が来ていて「いいね、いいね、こんなバックが作れるなんて凄いね」としきりに感心しています。ほんとうに~有難うございました。

投稿: 押し花おばさん | 2009年3月30日 (月) 21時56分

これはこれは!どれもかわいいものばっかり!
ワックスペーパー!柄がとってもいいねー。
何に使うかわかんないけど
ワタシも3色御買い上げすると思います(笑)!

ワタシは昔から「無駄遣い王」なので
『迷ったら両方買う』を座右の銘としています(爆)
困ったモンです。

投稿: まりもこ | 2009年3月30日 (月) 22時57分

押し花おばさんへ

可愛い小物って見るだけで
楽しい気持ちにさせてくれますよね。
今回のは、何に使うか?は後回しだったんですよ。
とにかく自分の身近に置いておきたいものばかりで。

バック。どう致しまして。
気に入って下さりとっても嬉しいです。
まぁ~♪娘さんからも、お言葉があったのですね。
恐縮です。

投稿: マミー♪ | 2009年3月31日 (火) 00時46分

まりもこへ

相変わらず・・・年甲斐もなく可愛い物ばかりに
目がいってしまう私です。(^ ^;Δ

このワックスペーパー。
なんとも言えない柄でしょ?
なんでまた迷っていたのか?トホホ。。。。。

やっぱり、まりもこは全色お買い上げするタイプなのね。
私はね~他のことに関しては決断が早い方なんだけど
(生活必需品とかね)
無くても生きていける物に関しては決断力が鈍いのよ。
困り者だわーcoldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年3月31日 (火) 00時54分

あ~、レースペーパーおそろだー♪・・・おそろって言わない?笑
マミー♪はこれ、どういうときに使う?
わたしはね、今のところ大事にしまってる。
だってね、ななが「いちばんちいさいのでいいからちょうだい」って言うの。
絶対に折り紙を切るように切り刻まれるにきまってるから
大事に大事にしまってるーーー(*^^)v

まち針もバイアステープもかわい~~!!
わたしのまち針なんて、小学校から使ってるアレだよ。。。
ワックスペーパーって何!?なになに!?


投稿: れいこ | 2009年3月31日 (火) 09時27分

れいこへ

そうそう!れいこにも送ったのだよ~
だからお揃いなの。

私もね 使う物はまだ決まっていないのよ。(^ ^;Δ
今は、ただ傍にあるだけで幸せ。heart01
「コラージュ」って言って紙に、
切った紙を貼り付ける方法があるんだけど、
その時に使おうと思っているんだ~
ななんちゃん。可愛い物がわかるって~
さすがは女の子だね。heart01

ワックスペーパーはね、これは片面だけワックス加工
してあるだけなんだけど。ロウが塗ってある紙。
こんな説明でいいのかな?だから水に強いのよ~

むかーし魚屋さんで魚を買うと
油紙に包んでくれていたあの感じです。


投稿: マミー♪ | 2009年3月31日 (火) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ専用・斜めがけショルダーBAG | トップページ | 水仙のルーツを探る!! »