« 黒糖入り味噌サブレ&節約レシピ | トップページ | 早春の庭から~&カーボンオフセット »

通園バック♪

春の卒業&新入学・入園の季節になりましたネ。

マミー♪が以前からベビーグッツを作らせてもらっていた

Rちゃんも、この4月から保育園に入園することになり

光栄にも通園バック&お食事エプロンを作らせて

戴くことになりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 区立の保育園なので・・・

バックのサイズ指定まであるのに驚きました。

横幅40cm・高さ45cm持ち手の長さは40~45cm。

そしてマチなし。と決まっているらしい。

この大きさってあんまり市販品では見かけないなぁ~?

と、作ってみて感じました!あとね・・・

バックって毎日使う物だから、

頻繁にお洗濯しても大丈夫な素材で

2個あった方が便利よね?それから・・・

1歳児の場合は本人が持つというより主にママ&パパが

持つものだから、あんまり可愛過ぎても・・・

と思って何気に可愛く大人が持っても違和感のない

デザインにしてみました。

 左のはトリコロールチェックと薄い水色の海賊柄。

英文字と風船のテープで切り返しを押えてみた。

 右のはリネンのキルティングにパッチワーク調のキルティング。

こちらは、にわとりさんのテープで切り返しを押えて。

1_8

 持ち手と内ポケット&お名前シール

今回トリコロールチェックのバックの持ち手には

ナミナミテープを両側に挟んでみた。

お名前ラベルはアイロン接着のだけど念の為に縫い付けて~

ポケットはお知らせの用紙などを、二つ折りにして入れられるように

大きめなサイズにしてみました。

2

出来立てのホヤホヤです。

   気に入ってもらえます様に・・・☆

|

« 黒糖入り味噌サブレ&節約レシピ | トップページ | 早春の庭から~&カーボンオフセット »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

気に入ってもらえますように!気に入ってもらえますとも!隅々までお心が行き届いた通園バック、とても素敵ですね。手作りのプレゼント~嬉しいですね!

投稿: 押し花おばさん | 2009年3月11日 (水) 21時41分

さすがマミー♪!!!
通園に使うバッグは二つあると便利なんだよね~(*^_^*)
まだ小さいお子さんって引きずって歩いたり
するからね~。

通園バッグって事だけど
アタシでも十分このバッグ持って
買いもの行けるよ(笑)
キルティングの方なんか、
ママさん用になっちゃうかもね~♪
きっと喜んでくれるよ!!!

投稿: みゆき | 2009年3月12日 (木) 08時30分

押し花おばさんへ

どうも有難うございます。

気に入ってもらえるでしょうか?お褒め戴き
何だか少し自信が出てきました。

投稿: マミー♪ | 2009年3月12日 (木) 09時50分

みゆきへ

どうも有難う。(^ー^)ノ~~
今回はね、かなり考えたのよ。やっぱり2個あった
方が便利だった?それ聞いて安心したわ。

3歳くらいになると自分からキャラクターの柄が
いい。とか言い始めるかな?

まだ1歳だから、あんまり、こってりと可愛いのも
どうかな?と思ってね。
みゆきだったらキルティングの方でお買い物に
行けそう?実は私もそう思っているんだ~(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2009年3月12日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒糖入り味噌サブレ&節約レシピ | トップページ | 早春の庭から~&カーボンオフセット »