« 春のママズバック&青い空~ | トップページ | ピクニックBOX&小さな妖精 »

小樽のフルーツケーキ&愛しい水仙

  ミモザのご縁で親しくなった『押し花おばさん』

相互リンクもさせて頂きました。最近ですが・・・

姉妹の契りも交わし(勝手に契ったのですが・・・)

マミー♪に素敵なお姉さまが出来ました~note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 北海道小樽市のログハウスにて~

『押し花おばさんKazuko』の焼くフルーツケーキ。

全国各地から注文され、情報誌にも紹介されている

有名なケーキを今回、購入したのです。heart04

 ご自身の押し花の作品が包装紙&レターセットにも

印刷されてあってとっても素敵でした。

(この技術・・・どうやってするんだろう?)

  

1_2

開けると~良い匂いが部屋中に立ち込めて。

それだけで「普通のケーキではない」と察したマミー♪

久々にロイヤルコペンハーゲンのお皿を出してきて

記念撮影終了後、早速切り分けて戴きました。

     shine言葉にならない美味しさshine

唯一、表現をするとしたら~「幸せを感じる味heart01

 夫:ふーみんも「これは美味しい」と絶賛しまくっていた。

とってーも奥深い味わいです。あまりにも美味しくて・・・

なんと・・・届いたその日に!!また注文してしまった。coldsweats01

  完璧に・・・ハマりました!」

  

2

そして・・・本日届いたこちらはショコラケーキ。

正確に表現すると美味しいチョコレートの中に

フルーツが入っているって言っても過言ではありません。

頬っぺたが落ちるというのは、まさにこの事です。

濃厚且つ、後味まで最高のお味です。

3

 押し花おばさんの素敵なブログはこちらから

  是非、遊びに行ってみてね。

『押し花おばさん』の庭

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝は「水仙」のお花を収穫していました。

この水仙、一目見ると普通の水仙と何処か違う感じ。

私は長年この水仙を見慣れているのですが名前が

ちょっと出てきません。可愛い表情で薫り高く大好きです。

 ↓

Photo

|

« 春のママズバック&青い空~ | トップページ | ピクニックBOX&小さな妖精 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

いやん~~~~♪
めっちゃ美味しそう!!!
コレはアタシも注文しなくっちゃだわ(#^.^#)
押し花の包装紙&レターセットも素敵だよね。
押し花なんて小学生の頃に作ったきりだけど
こうやって見ると、
押し花って素敵だわ~~~~~♪♪♪

水仙もマミー♪のお庭に咲いてるのね!
白い可憐な花と葉っぱのグリーンが
すごく綺麗だし、清楚な感じがするわ。

投稿: みゆき | 2009年3月16日 (月) 21時21分

すごくおいしそうなケーキ♪
私フルーツたっぷりのパウンドって大好き!
今ブログも見てきたけど家からそう遠くないし
時間があるときに行ってみようかな(o^^o)ふふっ♪

包装紙もステキだね♪
この包装紙も何に使おう?って考えちゃううじゃないー??

マミー♪の家の水仙キレイだね!
私の家のは。。。
私、チューリップのほうが好きでどうしても一緒に咲くとそっちに目がいっちゃうんだけど
こうしてみると水仙もかわいいね(*´ェ`*)ポッww

投稿: ぷあ | 2009年3月16日 (月) 22時13分

おひさ!
沢山記事アップしていて全部読んできたーー
れいこちゃんのクロスのビーズモチーフすっごくアンティークっぽくて素敵だ!
そしてママズバック~でかでかで沢山物が入るのにデザインがとっても素敵!ドイリー柄の生地が取り寄せ不可になっちゃったのね(・・;)残念。。。すっごく綺麗な生地で私も好きだな~~
このけーーき!
うーーーーーーーーーーーーーんんヨダレもんです。
押し花のレターも本当に素敵だし
ブログに行ってミヨーーーーーっと
我が家にも水仙咲き始めたよ~
でも、この小花の水仙の名前(*゜・゜)ンッ?
可愛い水仙だよね~我が家にも咲くと思うんだけど…
わからない。。

投稿: ゆみ | 2009年3月16日 (月) 23時06分

KAZUKOのケーキのご紹介有難うございました。
綺麗な写真と共に温かい応援のお言葉を添えていただきとても幸せです。いつも、、「お口に合いますように~」と祈りながら、これはきっと、これからもず~と、同じ気持ちでケーキを送り出す事と思います。娘が嫁ぎ先で気に入ってもらえるかどうかと同じ気持ちと思います。マミー♪さんはケーキのレパートリーも沢山有って、お上手に焼いていらっしゃる。そんな方に満足いただいて、こんな嬉しいことはありません。ケーキは長年焼いてきた、もちろん、自信作ではありますが。ミモザが取り持つ不思議なご縁~きっと、磁石のマイナスとプラスだったんですね。それも強力の~。不思議なご縁~大切に思います。ありがとうございました。

妹庭には、素敵な水仙が咲いていますね。花びらが肉厚のように見えます。上品なお色が素敵です。初めての出会いです。

投稿: 押し花おばさん | 2009年3月17日 (火) 06時24分

マミー♪んちにはいいお皿がたくさんありそう!なイメージ。
そういえば先日ね、
義母が陶器市でおさら買ってきて
「これ、いくらに見える?」って聞くから
そう言うってことは高いんだろうな~って思って
「うぅ~ん・・・5000円くらい?」って言ったら
「もっと全然高いよ!6000円!」だって。
あんまりかわらないのでは・・・と思ったんだけど
マミー♪どう思う?かわらなくない??

あ、話がそれた。
押し花おばさんのケーキ、すっごーーーーーーいおいしそう!!!
後で見に行ってみるぅぅぅ~♪
マミー♪もまた上手に写真撮るよね!
これがきっとわたしのところにきたケーキだったら
おいしさもあんまり伝わらないだろう。。。と思う。

それから、マミー♪んちのお庭にはいろいろお花が咲いてるんだね☆
わたしはお花には疎いのでよくわからないんだけど
きっとマミー♪が大事大事に育ててるんでしょ?
我が家にも実はお花がたくさん植えてあって
義母さんが大事大事にしていますが
わたしにはさっぱりわからないのー。

投稿: れいこ | 2009年3月17日 (火) 06時42分

みゆきへ

もうこのケーキはね~~~食べると人生観が変わる!
↑私にとっては一期一会の素敵な出逢いだったの~shine

懸命に生きているとこんなにも嬉しい事があるんだな~
ってことを実感したよ!!
みゆきも是非食べてみてね。wink
あーーっ!そうそう今日は火曜日!
押し花おばさんのケーキの焼きあがる日だわよ。

押し花おばさんの押し花って自然体で素敵よ~
押し花って私やったことがないのよ。みゆきだったら
得意そうだよね。

この水仙、清楚で可愛くてしかもとっても丈夫なの。
香りもいいのよ。

投稿: マミー♪ | 2009年3月17日 (火) 08時03分

ぷあへ

ぷあは。。。。。いいなぁ~~~~だって~
ぷあの所からだったら車でも電車でも1時間ちょっとで
行けるんじゃない?
私も押し花おばさんに会ってみたい~heart04

そうそう。営業日はね、火・木曜日で~
時間は10時~16時だよ。

30年間試行錯誤を繰り返しながら休まず焼いている
押し花おばさん!私の人生にも目標が出来た感じ~
って多分、足元にも及ばない気がするけど・・・(^-^;

包装紙ね・・・キレイにたたんで仕舞ったよ。
何に使おう?と楽しく考案中~

この水仙可愛いでしょう?チューリップも大好きだけど、一番に春を教えてくれるから大好きなの。

投稿: マミー♪ | 2009年3月17日 (火) 08時15分

ゆみへ

おひさ~(◎´∀`)ノ

そうなの。私にしては沢山更新していたのよ。
全部見てくれたの?有難う~ゆみ♪
れいこのビーズ&ドイリーの作品、
繊細尚且つ丁寧。しかもセンス良く感動ものでしたーーー。
ママズバックも良い?嬉しいわぁ~♪

押し花おばさんのケーキはね。
もう言葉には言い表せないほどの美味しさと優しさが
詰まっていて一口食べただけで幸せを感じるのよ。
ブログへ是非行ってみてね。元気がもらえるよ。

この水仙、ゆみのウチとオソロなの。何だか~
とっても嬉しい~可愛いよね。wink

投稿: マミー♪ | 2009年3月17日 (火) 08時30分

押し花おばさんへ

今回は度重なる注文に応えて下さり感謝感謝です。
いえいえ。私などは・・・押し花おばさんの
足元・・・いえ・・・足元の小指の爪までも
及びません。人生の良き先輩として、若輩者ですが
今後とも宜しくお願いします。

ミモザの不思議なご縁。確かに強力な磁石という
表現が最適な表現だと私も思います。

押し花おばさんがケーキを焼いてこられた年月と
自分の人生を照らし合わせてみると・・・
希望を見入ることが出来ました。

これからも美味しいケーキを愉しませて下さいませ。

この水仙。肉厚?←この言葉がなかなか出てきませんでした。
可愛いので大好きな品種です。

投稿: マミー♪ | 2009年3月17日 (火) 08時42分

れいこへ

そうなのよ。イメージの中ではいい器があるような
感じにうつるかも知れないね~?
あんまり値段には拘らない方だけど気に居ちゃうと
購入する努力は惜しまないタイプだったわーcoldsweats01

お義理さんとのそのお話!ウチに例えると~
マミー♪=これっていくらだったっけ?
ふーみん=1000円くらいじゃない?
マミー♪=えー?980円だった気がするけど・・・
↑こーんな感じの会話よね。(゚ー゚;Aアセアセ

デパートやミシュランとかでね~「美味しいよ」と
聞いて買ってはみるものの・・・
自分にとっては「あんまり~」っていうのがあるのよね。
だけど!!このケーキは期待以上の味だったのよ。

れいこだって写真撮るの凄く上手いじゃない!!
迫り来るものがあるもん。

投稿: マミー♪ | 2009年3月17日 (火) 08時55分

え~コホン
マミー♪これからもよろしくです!

これまた何とも美味しそうなケーキ!
自分の好きなことを自分のペースでやり続けるって
とってもステキで尊敬しちゃいますねー。

さっそくHPのぞきに行ってきますー。

投稿: まりもこ | 2009年3月17日 (火) 09時52分

え~コホン

まりもこへ(/-\*)
こちらこそ!ヨロシクね~。

本当よね。何か目指すものがあって長い時間をかけて
打ち込めて夢を実現させるって~素敵だし
尊敬の一言に尽きるよね。

是非とも遊びに行ってみてね。wink
あー今頃もう行っているのね~~~

投稿: マミー♪ | 2009年3月17日 (火) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のママズバック&青い空~ | トップページ | ピクニックBOX&小さな妖精 »