« そら色のジュエリーBOX | トップページ | 桃の節句 »

春を告げる花粉症&花

 年々、猛威をふるう花粉症。最近では黄砂などの

影響もあり、薬を服用してもあまり効果が持続しない。

晴れでも雨でもお構いなし。特に問題なのはsweat02

睡眠不足が続いてしまうこと。weep

 寝る前に必ずお薬を飲んでから床に入るのに・・・

毎日、早朝3時半には鼻をかむ暇もなく・・・慌てて

起き上がり~朝の薬の効き目が出るまでに

テッシュBOXひと箱半は使ってしまうほど。crying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

=なのに?花の話題です=

只今 我が家の庭で思いっきり元気に咲いている

ミモザです。heart04  今年で4年目の春。成長が早く

短命な木と言われているけど・・・やっぱり大好き。

枝が混み合ってきたから今年は間引きしようかなぁ?

と考えています。

         

Photo_3_2

梅の花はもう殆ど散ってしまったけど2輪だけひっそり

けな気に残っていたのでパチリcameraとしちゃいました。

ひらひらと散りゆく姿もまた好きなんだなぁ~

    

Photo_5

そして昨日!スパーで買ってきてしまった春のお花たち。

やっぱりビタミンカラーは見るだけで元気をもらえるなぁ~?

    

Photo_4_2

|

« そら色のジュエリーBOX | トップページ | 桃の節句 »

草花」カテゴリの記事

コメント

ひぃーーーーー!!!!
辛そう・・・・・・
夜中も目が覚めるほどなんて。
マミー♪は酷い方なの?
早くおさまればいいけど、
まだまだこれからが花粉本番なのかしら?
しかし、ティシュ代も馬鹿にならないよね。。。。。

お花達、綺麗ね~~~~(*^_^*)
ミモザ、コレ可愛いね!
梅は・・・・・・
「もう桜?」って思っちゃったよ。
アタシは梅と桜の区別がつかないんだった(^ ^;;;
スーパーの切り花達も素敵に生けてあるね~。

投稿: みゆき | 2009年3月 2日 (月) 09時01分

ティッシュを半分も使っちゃうなんてー!
相当辛いでしょう( ノД`)シクシク…
鼻につっぺして寝たらどう?
そんなんじゃ足りないー?
私はそうしてるさ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ミモザかわいいね~
黄色は元気が出ていいわ♪
家にお花があると気分が全然違うよね(*´ェ`*)ポッww

投稿: ぷあ | 2009年3月 2日 (月) 09時56分

はじめまして!
ミモザのお花が大好きで、検索中に偶然見つけました。花粉症が大変そうで、お見舞い申し上げます。
こちらでは、温室でなければ見られないミモザがお庭に有るなんて素敵ですね!しかも、東京のど真ん中で~。お花がお好きとお見かけして、コメントさせていただきました。又、お邪魔させていただきます。

投稿: 押し花おばさん | 2009年3月 2日 (月) 10時09分

みゆきへ

あーん。。゜゜(´□`。)°゜。

もう今年もまたこの季節に到来したかと思うだけで
憂鬱よ~これが5月いっぱいは続くんだよ。

テッシュはね、あまりにもよく鼻をかむから
お肌のガビガビ防止に保湿のを使っているの。
だから安い時に買いだめしているのよ。

私は酷い方だと思うよ。フーミンも花粉症だけど
薬飲めばおさまっているもの。羨ましいの。(泣)

ミモザ可愛いでしょう?とても小さいお花なのに
懸命に咲いている姿が好きなのよ。

えっ?梅と桜の区別が?
うーん。それぞれ色々な種類があるもんね~

スーパーの花でも・・・coldsweats01
生けるとやっぱり元気になれるよね。

投稿: マミー♪ | 2009年3月 2日 (月) 12時37分

ぷあへ

そうなの。weep

忘れもしない10代の時。当時、花粉症という言葉
がメジャーじゃあない時代から約30年の月日が
経ったの~

最近は年々酷さが増すのよ。テッシュはね
1箱と1箱半使っちゃうのよ~~~(/□≦、)

ミモザ・・・けなげに咲いていて可愛いでしょう?
やっぱりお花があると良いよね。wink

投稿: マミー♪ | 2009年3月 2日 (月) 12時42分

押し花おばさんへ

はじめまして!ご訪問。そしてコメント下さり
ありがとうございます。とても嬉しいです。

 お見舞いの言葉も恐縮です。

今ほど、押し花おばさんのブログに少し
お邪魔致しました。とっても素敵なブログで・・・
お気に入りにポチッとさせて戴きました。

北海道の小樽なのですね。
そちらでは温室で愉しまれるほどミモザが
お好きのご様子。ミモザは私も大好きです。
春一番を知らせてくれ元気になれますよね。

私もまたブログへお邪魔させていただきます!!

投稿: マミー♪ | 2009年3月 2日 (月) 12時53分

花粉症・・・・
辛いよね~私もかれこれ30年弱位の付き合いなの(^^;
そう。。小学校からの付き合い・・・
これって、馴れるものでもないし毎年この季節が憂鬱で・・・
でも外は花たちが盛んに咲いてるので散歩したいのにって毎年思うよ。。
ミモザの花、とっても元気と金運アップするような黄色だね~
素敵なお庭なんだね(o^∇^o)ノ
花粉症、お互いに乗り切りましょうw( ̄o ̄)w オオー!

投稿: ゆみ | 2009年3月 2日 (月) 16時46分

圧倒されるほどの黄色だねー!
ミモザって言うと
調理実習で作った「ミモザサラダ」を真っ先に思い出すワタシ。。。
自然界の色ってどうしてこんなにキレイなんだろうねー!

早く花粉シーズンが終わるといいね!
がんばれー!!

投稿: まりもこ | 2009年3月 2日 (月) 20時10分

ゆみへ

あーーん。ゆみとは花粉症仲間でもあったのよね。
ゆみも30年近くなんだね。辛いよね。weep

今年は何だか早くない?私は1月の中旬には症状が
出始めたのよ。ゆみは?

あの滝の様な鼻水はいったい身体の何処から
出ているんだろうね。(/□≦、)
酷い年は梅雨に入るまでだもん。。。。。。
お互いに耐える仲間として乗り切ろうね~~~( ̄Д ̄;;

でっ!!金運UPと聞いて---lovely
うふ。何か願い事でもしておこうかしら?


投稿: マミー♪ | 2009年3月 2日 (月) 22時12分

まりもこさんへ

えへへ。やっぱり調理実習の時のミモザサラダを
思い出したのね~私も懐かしく思い出すわ。

黄色いお花って好きなのよね。このミモザね・・・
年々鮮やかな黄色になってくるの。
手間もかからないし可愛いし。heart01
まさに自然が織り成す色って敵わないっ!
って思っちゃう瞬間なの。

花粉症~早くシーズンが終わる事を祈るのみだわ。
励ましを有難う~~~(#^ー゚)v

投稿: マミー♪ | 2009年3月 2日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そら色のジュエリーBOX | トップページ | 桃の節句 »