« 通園バック♪ | トップページ | れいこ♪と初交換会~❤ »

早春の庭から~&カーボンオフセット

今日の東京、昼過ぎからぐんぐん気温が上がり~

窓を開けたら、そよ風に揺られていい香りが漂ってきて

カメラを持って、森林浴がてら庭へ出てみた。

その香り主はこちら 

【ミツマタ】

Photo

沈丁花より遥かに芳香性のある自然の香水。shine

そして手入れもしていないのに沢山のクリスマスローズが

咲いていた。この「薄黄緑色のは昔大事な人に株分けして

もらった貴重物だけど・・・ちょっと名前が出てこない。gawk

【クリスマスローズ】 

Photo_2

毎年たくさんの花を付けてくれる一番、大好きな椿。

【朴伴・ボクハン】 

Photo_3

この椿を見るとつい和菓子が食べたくなってしまうの。coldsweats01

何だか美味しそうな色をしているでしょう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ そして!!ここから先は「カエル」の嫌いな人は

   絶対に見ないでね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

草を分けていたら、冬眠中のカエルさんと遭遇しちゃった!

何だかムッチリしていて可愛かった♪でもまだ眠そうでした~

「もう春ですよ~!」水辺にはたくさんの卵が付いていたわ♪

Photo_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

=またグリムスの話題=

グリムスから話題満載のメールがきたのね。

で!キーワードのヒントが書かれてあって~

正解して、投稿する記事に書くと・・・

素晴らしい効果shineがあるらしいの。lovely

カーボン○○○○○○○という9文字の言葉。

横文字とクイズには極端に弱いマミー♪

だけど!分ったのよ。正解か?どうかは不明だけど

意味合いはあっていると思うの。

「カーボンオフセット」という言葉。

最近はやたらと横文字が多い世の中になったものね。

カーボンオフセットに、もしも興味のある方は 

(ちなみに私は読んでいて頭が痛くなってきましたdespair

http://eco.goo.ne.jp/word/energy/S00255.html

 でもどうやって記事に入れていいものか・・・?

と考えていたら~flair ふと気が付いて・・・

都心のど真ん中に木が沢山植わっていること自体が

カーボンオフセットに貢献している様なことじゃあないかしら?

それでOK~happy01と、難しい事は考えたくない私でした。

古くからあった周りの家は全部マンションになっちゃったし。

   素晴らしい効果ってなんだろう~?

|

« 通園バック♪ | トップページ | れいこ♪と初交換会~❤ »

草花」カテゴリの記事

コメント

単純ですが・・・
お花キレイ~(・∀・)イイ!
ミツマタの香りはわからないけど
良いかほりまで伝わってくるようですねー。
マミー♪さんのお庭が
カーボンオフセットに一役買ってるってことですね!

生カエルは「アマガエル」以外は実は苦手で・・・
これは?
どっからどこまでがカエル??
ビクビクして見たけど大丈夫でした(笑)

投稿: まりもこ | 2009年3月12日 (木) 20時48分

今晩は~。消しゴムはんこ、アレンジメント、凄いですね!3月の収穫~全部お庭の花で~素晴らしいです。いろいろなことで楽しんでいらっしゃいますね。カーボンオフセットのお話~深いですね!樹は素晴らしいですよね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年3月12日 (木) 21時25分

ん~♪春だねぇ(o´ω`o)ぅふふ
こうやって春気分を満喫できるのって嬉しい~
春って1番好きな季節なのに短いでしょ!
だからみんなのブログで春を感じて遅れて札幌で。。
だと長い感じがするでしょ♪

かえるさんは好きになってきたけど本物はやっぱりだめ!
なのでさらーーっと通り過ぎました(*'-'*)エヘヘ

投稿: ぷあ | 2009年3月12日 (木) 23時40分

まりもこさんへ

お花綺麗?どうも有難う。(^ー^)ノ~~

ミツマタはね沈丁花科の木だから沈丁花の匂いを
もっと強くした感じの匂いなの。
この季節はこの香りで春を知るって感じがするの~note

そうそう。カーボンオフセットに一役買っているって
こと。しかも高額な税金まで支払って~~coldsweats01

そっかー。アマガエル以外は苦手なのね。これは
ガマガエルだけど何だか可愛いの~~変かしら?


投稿: マミー♪ | 2009年3月13日 (金) 06時12分

押し花おばさんへ

アルバムの「3月の収穫」を見て下さったのですね。
有難うございます。
ミモザと水仙以外は確か一年草だった様に記憶しています。

春はやっぱり賑やかでいいですよね。
消しハンは~ウチの夫が彫る役目をしているんですよ。

カーボンオフセット調べれば調べるほど奥が
深かったです。

投稿: マミー♪ | 2009年3月13日 (金) 06時17分

ぷあへ

ん~北海道の春はまだ遠いのね。短いしね~でも
待ち遠しいでしょう?

東京は春が長いから・・・花粉も長い・・・
でもお花が沢山咲いて嬉しい季節なの~(o^-^o)

やっぱりガマガエルはかなり抵抗あるよね。
私はもう見慣れている同居人って感じがしちゃうのよ。


投稿: マミー♪ | 2009年3月13日 (金) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通園バック♪ | トップページ | れいこ♪と初交換会~❤ »