« れいこ♪と初交換会~❤ | トップページ | 小樽のフルーツケーキ&愛しい水仙 »

春のママズバック&青い空~

昨日の東京は春の嵐typhoonでとても寒かった~今日は

晴れ渡り~花粉前線も活発に。cryingでもね、前の投稿:

カーボンオフセットが正解したみたいで、マイグリムスに

フラミンゴさんが訪問してくれました。嬉しいかったわぁ~happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

=幻の布で~ママズバック=

 何故?幻かというと・・・このドイリー柄の布がマミー♪

気に入っていて~追加購入を考えていたのね。。。。。

なのにー!!! いろんなショップに問い合わせした

んだけどもう扱うことはないらしいの。(泣)sweat02

潔く諦めて残っているのを大事にしよう~♪

 バックのデザインは3月号の[cotton time]に掲載されて

いたのを参考にしてみた。

 今回は横長で、左右にギャザーポケットを付けて

あるのでベビーを抱っこしながらでも便利かな?

全体的に甘い感じなのでタグは落ち着いた色で引き締め

お花の形をした貝ボタンとヒモに通したのはニットに

包まったウッドビーズ。

 

Photo_9

全体的にたっぷりタックがとってあるので・・・

中は広々としています。

  

2_4

=今日はガーデニング日和でした=

 屋外より青い空をバックに、上を見上げて

ミモザとソテツを撮影。

  

Photo_3

しかし!!この後すっころんでしまいましたーーーcoldsweats01

 

|

« れいこ♪と初交換会~❤ | トップページ | 小樽のフルーツケーキ&愛しい水仙 »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

~ママズバック~手がこんでいますね!小物が入るポケットが沢山ついていて、便利そーです。これは、出来上がるまで、何日かかるのでしょうか?今日は、ミモザを見せていただき嬉しいです。お怪我はないでしょうか?青い空にミモザが映えて綺麗です。

投稿: 押し花おばさん | 2009年3月15日 (日) 19時56分

すっころびマミー♪になっちゃったの?
だいじょうぶ?

マザーズバック、超かわい~~~~!!!!
わたしがもうひとり授かることができた暁には
是非是非、作っていただきたいわー。笑

いや~でもほんと、かわいい♪
布もかわいいけど、
そのたっぷり入りそうな形と
ギャザーの感じと、横についてるポケットが
たまらなくかわいいよーーー。

では今日も好例の。
‘マミー♪すごいわー’

投稿: れいこ | 2009年3月15日 (日) 20時29分

マミー♪さん怪我してな~い?無事?
ソテツもあるんですね!
お庭って・・・ジャングルですか?!うはは

今回もステキなバックを拝ませていただきました。
ママじゃないけど売ってたら買います!
ドイリー柄の生地もと~ってもかわいいですね~。

そしてトルソー!
母が洋裁やってたので実家にもいました。
懐かしい風景ですー。
落書きしたりして怒られてたけど(笑)


投稿: まりもこ | 2009年3月15日 (日) 23時06分

押し花おばさんへ

怪我をしなかったのが・・・ラッキーでした。
ご心配有難うございます。
青い空とミモザ。綺麗に映えました。

ベビーが成長していくと荷物が増えますよね。
なのでポケット沢山にしてみました。

今回のバックは芯地やドミット芯を使わず
表裏2枚の布のみでしたが、沢山のタックをとる作業
に時間がかかり、それでもこれは1日半で仕上げました。

投稿: マミー♪ | 2009年3月16日 (月) 04時45分

れいこへ

そうなの。すっころびマミー♪になっちゃった!coldsweats01
怪我しなくて良かったよ。心配してくれて有難う。

ママバック可愛い?嬉しい~note
ハイ。れいこの時にはまた愛情たっぷりのを
作るわよ!!(o^-^o)

今回はじめてギャザー付きポケットに挑戦したの。
何かと便利よね。

その言葉、恒例になっちゃったのね~あは。(^-^;

投稿: マミー♪ | 2009年3月16日 (月) 04時53分

まりもこさんへ

えっと・・・・まず!
私たちって~いつまで「さん」付けで呼び合って
いるのかしらね。もうね~マミー♪って呼び捨てに
してくれていいからね~~ヨロシク!!

怪我はしなかったのよ。心配してくれて有難う。
大惨事にならなくてホッとしてるーー。
庭?ある意味ジャングル化しているかなあ~!

バックいい?嬉しい~♪
柄が可愛くてすごく気に入っているの。
トルソー!これねお友達が、着物の着付けに使って
いた物を譲り受けたの。突然届いた日はもう驚いたのよ。
ん~?これに落書き?勇気のある落書きだわ。

投稿: マミー♪ | 2009年3月16日 (月) 05時06分

マミー♪ったら、転んじゃったのー?!
怪我してないみたいだけど、気を付けてね。

この生地、ほんとに可愛いわっ♥
形も可愛いし~ボタンも可愛いし~
「かわいいっ!」としか言いようがないよ(*^_^*)

ソテツまであるのかー!
マミー♪のお家行ったら
ジャングル探検も出来そうだよね~(笑)

フラミンゴさん、アタシも見たかったな。。。。

投稿: みゆき | 2009年3月16日 (月) 08時56分

みゆきへ

この生地可愛いよね。
眺めているだけでメロメロになるの。lovely
あとまだ半分は残っているから何にするか?
慎重を期して考えるわ~

ソテツは・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ウチどの位、植わっているか?数えたことがなかったわ。
よし。これから数えてみよ。祖父母が昔たくさん植えたのよ。

そうなの。転んじゃったのーーー。゜゜(´□`。)°゜。
ふーみんったらね、すぐ近くにいるのに気がつかない
んだよ。そっちの方が驚きだったわ。angry

投稿: マミー♪ | 2009年3月16日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« れいこ♪と初交換会~❤ | トップページ | 小樽のフルーツケーキ&愛しい水仙 »