« ギフトBOX&肉巻きおにぎり | トップページ | ベビー&ベビー(?) »

ダークフルーツケーキ&1ダースの鶯ボール

ようやく食べ頃を迎えた~shineダークフルーツケーキshine

準備を始めてから数ヶ月が経ち・・・

じっくり待った甲斐がありました。lovely

冬限定。日持ちもするし何よりも大好物。

もう少しねかせればアルコール分もとんで

馴染むよなぁ?と思いながらも、なにしろ!

待ちきれなくて~~~bleah

 日々の生活で多少、辛いことがあっても

この瞬間は、心が幸せ色になれるのよね~heart01

・・・・・終始無言のまま味わいました。

 こんな様子です。

Photo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

鶯(うぐいす)ボールがヤミツキに!

先日、みゆきが荷物の中に入れてくれた「鶯ボール」

食べ始めたら、トマラナイ美味しさ。coldsweats01

でっ!!1ダース!お取り寄せしちゃいました。

Photo_5

これ以上、太りたくないんだけど。。。。。sweat02

「どうしてこんなにも美味しいんだろう?」 sad

|

« ギフトBOX&肉巻きおにぎり | トップページ | ベビー&ベビー(?) »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

マミーーーーー♪
本日届きました~メールしました!

↓の記事でカルトナージュの箱紹介してたんだね~
イニシャルが自分のだったから、なぬぅ~~って驚いてたのよ!
ケーキとっても美味しくて
家族にこれ、私のだからーって釘をさした所!
あんなに素敵な贈り物は戴いた事がないですε-(´・`) フー
本当にマミーって素敵な人だわ~~

投稿: ゆみ | 2009年2月18日 (水) 21時47分

マミー♪
ありがとうね(*^_^*)

ケーキね、3人で一切れだけ食べたよ♪
残りは、マミー♪の助言通りに
もう少し寝かせてから食べるんだぁ~。
でね、マミー♪の言った通り
だいちには洋酒の味がダメだったみたいだわ~。
お子ちゃまだから仕方ないね。
アタシとダンナは美味しく頂きました。
ご馳走さまでした~(#^.^#)

ぶっはははははー!!!
マミー♪ったら、何やってるのよ~(笑)
鶯ボール1ダースだなんて、爆笑しちゃったよ。
でも、このお菓子みょうに癖になるんだよね。
昔からあるお菓子なんだけど
子供の頃は嫌いだったんだけど
今はアタシも大好きなおやつなの♪

投稿: みゆき | 2009年2月18日 (水) 22時00分

鶯ボールの大人買い!!
ワタシも食べたこと歩けど止まらなくなるんだよねぇ。

ケーキは一切れただしと味見しましたー。
美味しかったです♪
残りは旅から帰って来てから!ムフフ

洋酒のお菓子って高級なイメージだなー。
ちょびっとづつ食べる・・・みたいな。
ラミーチョコもチビチビ食べてます(笑)

投稿: まりもこ | 2009年2月18日 (水) 23時26分

やっぱり待ちきれなかったー?
私なら絶対にすぐに食べちゃうもん♪
でも2度楽しめるっていいよね!

この鶯ボールおいしかったよねー!
でも1ダースも買っちゃったの~
やるなぁ~

焼肉の時のおにぎりね!
私、白いご飯って得意じゃなくて焼肉とか鍋とか煮物の時ってあんまり食べられないのよ。。。
でもおにぎりだったら食べられるってことなの♪
お子ちゃまでしょ~

投稿: ぷあ | 2009年2月18日 (水) 23時56分

ゆみへ

無事に届いて良かったわ~✿
ほんの気持ちだけだけど・・・
メール今、見ました!ありがとう。note

あーーん。素敵な人なんて言われると
恥ずかしいよ~穴があったら入りたいーcoldsweats01

ケーキはね、あと4.5日ねかした方が
美味しくなると思うんだ~だからゆみもジッと
我慢してね~~~

投稿: マミー♪ | 2009年2月19日 (木) 15時17分

みゆきへ

どう致しまして~(^ー^)ノ~~
やっぱ!!だいち君にはキツかったのね。。。。。

そうそう。まだもう少しねかせてネ。wink
その間に「美味しくな~れ~」と呪文も
かけておいてね~~~

あっははははは(爆笑)
だって~うぐいすボールさーふーみんまで
ヤミツキになっちゃって~sweat01
隠しておいてもなくなるしってことで
思いきって1ダース取り寄せたのよ。

食べ始めたら、ヤメラレナイのよね。
美味しいお菓子を教えてくれて有難う。

投稿: マミー♪ | 2009年2月19日 (木) 15時23分

まりもこさんへ

今頃・・・旦那様と旅行ね~heart04
そうそう。帰ってきてからの方が味が馴染んで
美味しくなると思うよ!!
大人の味わいでしょう?

鶯ボールってこんなにも美味しいお菓子だったのね。
今まで知らなくて勿体無いことをしたわ~happy01

ほーんと!ヤメラレナイトマラナイって
この事だね。

投稿: マミー♪ | 2009年2月19日 (木) 15時28分

ぷあへ

やっぱりね~もう少し待たないとダメだわ~(^ ^;Δ
じっくり待つから美味しくなるんだよね。このケーキ。

鶯ボールって美味しすぎて感動しちゃったのよ。

ええーーーーっヽ(゚Д゚;)ノ!!
白いご飯が苦手だったの?あーんごめん。
この間・・・朝食に出してしまって~coldsweats01
でも、これで分ったから今度からは
気をつけるからね~scissors

投稿: マミー♪ | 2009年2月19日 (木) 15時34分

今晩はー。マミー♪
本当に久々の登場だけど ごめんね。m(__)m
ちょっといろいろあってネットから離れてたの。
家のポストも手つかずの状態だったので
今日 マミーからのプレゼントに気づきました。
いつもだけど本当にありがとうねぇ~♪
珍しいケーキなんだろうなぁーと思いながら
ブログにお邪魔したら何と!!
マミーの手作りだったのね~~。すごいわぁー。
寝かせて美味しくなるなんて初めて。感激!
どうもありがとうー。heart04
素敵なBOXも大事にさせてもらいまーす。


投稿: カオルコ | 2009年2月20日 (金) 20時14分

カオへ

久し振り~元気してた?

カオの所にも無事に届いた様子で安心しました。
一瞬、カオは長旅かしら?って焦ったけど(^ ^;Δ

丁度、来週あたりが食べごろかもよ。wink

こちらこそ!いつも有難う(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2009年2月21日 (土) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギフトBOX&肉巻きおにぎり | トップページ | ベビー&ベビー(?) »