« 初縫い!英国ハリスツイード定番バック | トップページ | シンプル・イズ・ザ・ベスト »

チューリップハット&キャスケット

 2009年初!!ベビーグッツにトライしてみました!

   今回は「お帽子2点」です。

ベビーグッツが出来上がった時ってねheart02

その「可愛さ」に、自然に笑顔になれるのです。(*゚▽゚)ノ

 どちらもリバーシブルにしたので

お洋服によってイロイロと楽しめるかしら?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  tulip チューリップハット tulip

 麻昆のオスホワイトと水玉模様が可愛いかなぁ?

2

 もう一面はダンガリーのブルーの無地にして

小鳥さんの可愛いタグを付けてみたの。 (o^-^o)

1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 club キャスケット club

 紺と赤のソフトデニムで~

1_2

 もう一面は、ミッキー柄の布で~

2_2

1歳のバースデー贈り物なんだけど、

      サイズが合うかな?と何だか心配~

|

« 初縫い!英国ハリスツイード定番バック | トップページ | シンプル・イズ・ザ・ベスト »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
かわいい~lovely
上のリバーシブルの帽子はスカートやワンピースにピッタリだし
キャスケットも男の子でも女の子でもいけそう!
帽子にあわせて服を選びたくなるなぁ~notes

投稿: みらい | 2009年1月 7日 (水) 02時00分

いや~~~~ん!
めちゃめちゃ可愛いよ~~~♥
実物は小さくてもっと可愛いんだろうね。
しかし、小さい帽子なのに
綺麗にリーバーシブルに仕上がってるわ!

男の子でも女の子でも被れそうだよね。
お友達、絶対に喜んでくれるよ~(*^_^*)

投稿: みゆき | 2009年1月 7日 (水) 11時05分

みらいさんへ

こんにちはnote

あーーん!可愛いかしら?ありがとう。lovely
本当にね~ベビーグッツを作っている最中も
出来上がった時も可愛さにニタニタしています。

なんでこんなに可愛いのだろうか?
以前のスタイも着けている姿をね、写真で送って
もらったんだけど!ホント可愛い赤ちゃんなのよheart02

投稿: マミー♪ | 2009年1月 7日 (水) 12時06分

みゆきへ

あーーん。有難う(*^.^*)エヘッ
嬉しいわぁーheart04

写真だと大きく見えるよね。なんか比べる物を
一緒に写せばよかったねcoldsweats01

あとはねーサイズが合うかな?ってそこが心配なの。
キャスケットの方は厚い生地で作ったからリバーシブルに
したら少しごわついちゃったけど心を込めて
作ったから大丈夫かな?

投稿: マミー♪ | 2009年1月 7日 (水) 12時11分

きゃーー!
すっごくかわいい!!
どっちの帽子もすごいきれいな仕上がりじゃない?
がらもかわいいし~
これは喜んでくれること間違いなしだね♪

投稿: ぷあ | 2009年1月 7日 (水) 13時15分

素晴らしいわ~~♪めちゃくちゃ生地もかわいいし(*^^*)
チューリップハットもキャスケットもリバーシブルだなんて、もっと素晴らしい!
どんな洋服でも似合っちゃうね~
頭のサイズ。。。合うといいねー

投稿: ゆみ | 2009年1月 7日 (水) 14時25分

ぷあへ

そうかしら?うふ。どうもありがとう(◎´∀`)ノ

ミッキーの柄の方がね~すこしごわごわしている
感じになっちゃったんだけど、大丈夫かな?
何だか気になっちゃうのよ。

気に入ってもらえると嬉しい~

投稿: マミー♪ | 2009年1月 7日 (水) 14時44分

ゆみへ

あーん。そんな褒めてもらえると
嬉しいわ~ありがとう(◎´∀`)ノ

私も「編み物」が出来ればニット帽とかが
良いな~と思うんだけど・・・なにせ編み物は
ちょっと・・・いや!かなり苦手で・・・coldsweats01
リバーシブルにすると色々なお洋服に
合わせられるし・・・と思ったの~heart02

あとは!サイズが。。。祈るのみです。

投稿: マミー♪ | 2009年1月 7日 (水) 14時49分

めっちゃかわいいー!
全部かわいいけど、水玉のチューリップが一番好みかもO(≧∇≦)O
こんなに素敵な帽子だもん、お友達も喜んでくれるね♪
公園デビューのときにはyuinaも帽子かぶってたなぁ~なんて思い出しちゃった。

投稿: shizu | 2009年1月 7日 (水) 16時16分

マミー♪おまたせっ!待ってない?
かなり出遅れてますが、あけましておめでとうです☆
今年もいちねん、よろしくお願いします(*^^)v

マミーってこんなにかわいい帽子も作れるんだねーー。
それも普通のチューリップハットと違って、ギザギザしててすっごくかわいい!
手がこんでるね~~!!さすがだわー。

それから、↓のおせち料理、ビックリしまくってしまいました。
すばらしすぎーーー!!!
売ってるおせちってあんまり食べるものがないけど
マミーのはどれもこれもおいしそうに見えるー。

投稿: れいこ | 2009年1月 7日 (水) 20時57分

shizuへ

どうも有難う(*^.^*)エヘッ
かわいいかしら?作った私自身も水玉はかなり
お気に入りなの~lovely

男の子用に作ってみたんだよ!
これを被ってママと公園デビューしてくれると
嬉しいな~heart04

yuinaちゃんの赤ちゃんの時も可愛かっただろうね。

投稿: マミー♪ | 2009年1月 7日 (水) 22時16分

れいこへ

あーーーん!待っていたよーーー!
明けましておめでとう♪今年も宜しくねwink

ベビー用の帽子はね!今回がはじめてなの。
自分のだとサイズを合わせながら出来上がるけど
今は小さ過ぎないことだけを祈っているのよ。(^ ^;Δ

「お節」美味しそうに見えるかしら?うふ。
嬉しいわ~。毎年作っているから・・・でもね・・・
2品!失敗しちゃったの~

 来年はガンバリマッス└(^-^)┘

投稿: マミー♪ | 2009年1月 7日 (水) 22時25分

最初のチューリップハットが可愛い~。
私も 子供が小さい頃はこんな帽子を作るのが好きだったよ~。
今は編み物しかしないけど 本当は洋裁も大好きなの。
生地を変えてはぐやり方は お洒落で素敵じゃない!
喜んでかぶってもらえると ほんといいね~♪

投稿: カオルコ | 2009年1月 7日 (水) 23時43分

カオへ

どうも有難う(◎´∀`)ノ

チューリップ形って可愛いよね。
カオが洋裁が得意って分っていたよ!
専門用語とか色々と知っているんだもん。

ベビーがベビーでいてくれる時間って
短いから・・・今しかないわーと思ってね。wink

喜んでもらえると嬉しいわぁ~~

投稿: マミー♪ | 2009年1月 8日 (木) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初縫い!英国ハリスツイード定番バック | トップページ | シンプル・イズ・ザ・ベスト »