« フォトスタンド | トップページ | ぷあ IN TOKYO »

マルチポーチ&迷彩柄のプレステⅡソフトケース

この【ポーチ】マチなしだけど、かなり収納力があるんです。

レシピなしだったけど~何とか使いやすさを考えて作ってみた!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横幅は18センチと小ぶりながら・・・細かいものは

何でもこのポーチに入れられるから、便利です。 

バックの持ち手にも付けられるように~Dカン&ナスカンを使って紐を通したの♪

紐の端処理は~極小カシメで止めました。

 丁度、手首にもかかるように紐の長さを設定したので

バックから外して、「これだけ」持つ時にも、安全かな?

           

2_2_2

かなり頑丈です!(☆_☆)

  開いてみたところのUPです。

1_2_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

友人の息子さんへのバースデープレゼントに、

迷彩柄のキルテングで、ゲームを持ち運び出来る

ケースを作りました。 

 リクエストの形が・・・!!

プレステーションⅡが5枚入る大きさ???

  うーん?

プレステーションⅡなるものが、分らないマミー♪は

ネットにて、必死に検索しながら・・・coldsweats01

 こんな形に仕上がりました。

あとは!丁度いいことを祈るのみです。

Photo_7

    

|

« フォトスタンド | トップページ | ぷあ IN TOKYO »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ポーチ!これって自分で考えチクチクしたの?
18センチって言うと、かなり使い勝手がよさそうだね!
マミーから戴いたシェルポーチも大小共にバックに常に入って使い勝手良いよ~~
このぐらいの大きさっていいよ(*^^*)うん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!プレステⅡがわからなかったのね!
マミーはゲームしないんだもんね。ゲームしないとわから無いのも当然!
ゲームソフトを入れとくんだよね?
写真だと入りそうな感じに見えるから大丈夫だといいね~(*^^*)

投稿: ゆみ | 2009年1月29日 (木) 17時05分

こういうファスナーのポーチって使いやすそう!
でもファスナーってどうも難しくて。。。
マミー♪に簡単な作り方教えてもらおうかな(*'-'*)エヘヘ

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウンゆみさんも言ってるけど
ソフトはいりそうだよ♪
男の子にピッタリなケースだね~

投稿: ぷあ | 2009年1月29日 (木) 18時28分

ひょ~!
使い勝手が良さそうなポーチですねぇ。
マチ無しのポーチってすっきり収納できるからいいいねん。
しかもレシピ無しで作るなんてー。
いやはや神業!ゴットハンドマミー♪さん!!

どんどん作品が出来てて感心してます。
ワタシはすごく手が遅いから・・・。
ひざ掛けを編み始めたんだけど、使うのは来シーズン目標ですカラー。
来シーズンに使えたら御の字です(笑)
私の得意技の放置ってこともあるので。ひゃひゃひゃ

投稿: まりもこ | 2009年1月29日 (木) 22時44分

ゆみへ

そうなの~。今回はね~昔こんなポーチを持って
いたよな~?って記憶を辿りながら作ってみたの。
使い易く出来てホッとしているの~(^。^;)

シェルポーチ!使ってくれているの?
嬉しいよー。有難う。lovely

「ゲームのソフト」って言うのが正しい言い方なのね。
しかも略して「プレステ」っていうんだね。一つ
勉強になった。入りそうな感じする?安心したわ。

ソフトを5枚持って、お友達の家に遊びに行くって
聞いているのよ~~~丁度いいといいんだけど・・・

投稿: マミー♪ | 2009年1月30日 (金) 09時39分

ぷあへ

ぷあは、ファスナーいつも上手に付けているのに。
ファスナー付けるのってさー~
その時々の、ミシンと自分の相性があるよね。
同じ物に付けるんでも、昨日は上手くいったのにー
っていう事ってない?

私に教えられるかは?分らないけど一緒に
やってみよ。wink

ソフト入りそうかしら?迷彩柄だと男の子って
感じがするでしょ?

投稿: マミー♪ | 2009年1月30日 (金) 09時46分

まりもこさんへ

どうも有難う。heart04

マチなしのポーチって意外と使い易いのよね。
ゴットハンドなんて言われるとく(*´ー`)てれるぅ

センスの良い人だったら、パッチワークとかして
素敵に出来るんだと思うけど私は、これで精一杯
だったの。coldsweats01

ひざ掛けを編み始めたの?やっぱり編み物が出来る
人って永遠に憧れるよ~~~lovely
ゆったりと仕上げると愛着が沸くよね。

投稿: マミー♪ | 2009年1月30日 (金) 09時56分

マルチポーチ、これは使いやすそうだわ♪
生地も可愛いよね~(*^_^*)
コレ、通帳とかハンコ入れたりするのにも
良さそうじゃない?

ゲームケース!
コレは男の子らしい生地だし
なんと言ってもキルティングだし
ゲームを入れて持ち歩くのにはピッタリだよ!
お友達の息子さんも
きっと喜ぶと思うよ♪

投稿: みゆき | 2009年1月30日 (金) 12時36分

みゆきへ

(*^.^*)エヘッどうも有難う。
生地もいいかしら?うふふ。

これはねー通帳や印鑑を入れるイメージで
作ったんだよ。結構、重宝に使えそうなの。
かなり頑丈に作ったから~~~

そうなの。迷彩柄のキルテングに拘ったのよ。
キルテングだと中のソフトを守ってくれるよね。
喜んでもらえるかしら?そうだったら嬉しいなぁ?

投稿: マミー♪ | 2009年1月30日 (金) 17時39分

ゲームケースと聞いて マルチポーチも
ゲーム機を入れるのかと?勘違いしたよ~。(笑)
まさか?もしかしてマミーもゲーム?・・って
勝手に誤解。happy02
迷彩柄なら 男の子にピッタリ!
きっと喜ぶよ~♪
サイズも良さそうだし!

投稿: カオルコ | 2009年1月30日 (金) 19時43分

カオへ

あはははは~happy01
マミー♪とゲームってあまり似あわないイメージよね?

この記事の「ゲームケース」っていうのが
適さないネーミングなのよね。早速、変えるね~

サイズ良さそうかしら?
カオに言われて、うん。安心したわ。(^。^;)ホッ


投稿: マミー♪ | 2009年1月30日 (金) 20時04分

うひゃーー出遅れた!!

マルチケースにはゴシャゴシャしたものを入れておくのにピッタリだね♪
私はファスナー付けが苦手だから、マミーのピーーーーーーーーっと綺麗にミシンしてあるのを見ると本当に尊敬しちゃう(Pv`*照*)

プレステ入れ、プレステが5枚って書いてあったから、「ん?あのでっかいプレステを5個も入れるケース?」と勘違いしちゃった(´→з←):;*.:;ブッ
プレステのソフト5枚だったのね・・・うふふ
私、迷彩柄って好きなんだ~
yuinaにも迷彩の服とか着せてるんだよ(*〃ω〃*)テレ

投稿: shizu | 2009年2月 1日 (日) 18時44分

ヽ(*≧ε≦*)φうっひゃ~shine
スゴイ!
さすがだわlovely

マルチポーチ、本当使い勝手もよく柄も素敵shine
私のバックの中にはマミー♪さんのポーチがいつもはいってるよwink
ん?私だけじゃなかった、家族みんなだわheart02

投稿: みらい | 2009年2月 2日 (月) 09時18分

shizuへ

マルチケースはねー。
何でも入るし、マチなしだから中のものが
探し易いよ~。

そんなピーッとなっているかしら?
褒められると(/-\*)ハジュカチ…
失敗も多いけどね。coldsweats01

最近では女の子の間でも迷彩柄って
流行っているよね。ボーイッシュで私も好きだよ。

投稿: マミー♪ | 2009年2月 2日 (月) 09時59分

みらいさんへ

(*^.^*)エヘッいいかしら?
有難うねえ~。マチなしでも結構
使い易く出来たの~。
私ってパッチワークとか出来たらなー?
って思うんだけど結構、苦手なのよね。

家族みんなで持ってくれているの?
嬉しいわぁ~heart02

投稿: マミー♪ | 2009年2月 2日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトスタンド | トップページ | ぷあ IN TOKYO »