« ごぼうとカニかまのホットサラダ | トップページ | メルヘンなコットンケース »

バニティーケース

前から一度は作ってみたかったheartバニティーケースheart

下準備が大変な作業だったけど縫い始めたら何とか成功!

野いちごの柄が、可愛くて気に入っています。

このケースの特徴は、表布にはドミット芯を入れて、ふっくらと!

内布には、接着芯を貼って、しっかりとさせるところでした。

 今回は手縫いの部分も多かったので~す。coldsweats01

ファスナーは30cmを2本使って、両後ろから閉めるタイプです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横幅:約22cm 奥行き:約12cm 高さ:約12cm(持ち手含まず)

    こんな感じです。

1_9

   真横からみた感じ。

2_10

 開けたところ。落ち着いたグリーンのドット柄にしてみたの。

保護の為に、底板に綿を入れてあるので、ふんわりしています。

3_8

              気にいって自己満足の世界に浸っています

 

|

« ごぼうとカニかまのホットサラダ | トップページ | メルヘンなコットンケース »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

きゃーーー!!
すっごいかわいいO(≧∇≦)O
完成度120%だね!!
本当にマミーはお裁縫ミシン上手だわー

うーーーん「ソーイング★マミー♪」ってショップ名でどう?あはは

投稿: shizu | 2009年1月13日 (火) 09時40分

きゃーーーーーー!!!!!
ちょっと~めちゃめちゃ可愛いよ!
そこそこの大きさだし
このままお出かけ用バッグになるよね~(*^_^*)
このバニティー見てたら
「ソニアリキエル」思い出したよ!
昔好きで、バッグいっぱい持ってたの。

投稿: みゆき | 2009年1月13日 (火) 11時45分

shizuへ

きゃーーー有難う~happy01

120パーセントはあまりにも高得点過ぎるよ。
でもかなり自分でも満足しているんだ~うふ。

これからも色々とアレンジしていくつもりよ(v^ー°)

投稿: マミー♪ | 2009年1月13日 (火) 15時03分

みゆきへ

きゃーーー!!有難う~(^ー^)ノ~~
そうそうそうなのよ!!ソニアリキエルを
イネージして作ったんだよ~。
私も昔、大好きだったのよ~
同じような青春していたのね~~~wink

近所にちょこっとだったらコレだけで
出掛けらそうなの。ウキウキ。

投稿: マミー♪ | 2009年1月13日 (火) 15時08分

ちょっとーー!
これってはじめて作ったんだよね~
すごくかわいいよ(*´ェ`*)ポッww
生地もかわいいし~
これをもってお出かけしたらすごくかわいい感じがする~~~
ピクニックにもぴったりじゃない?
まだ雪がいっぱいだけど春気分になったよ♪

投稿: ぷあ | 2009年1月13日 (火) 22時51分

こちらには初カキコヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
カワユスなぁ・・・ヽ(*≧ε≦*)
ほんとマミー姉ちゃんは器用でうらやますぃ・・・
今までの記事全部読破したよっっ!!
ハンモックの生地近いうち郵送しますねぇlovely
ちょっと寒さでやられちゃってるので
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: ゆぅ | 2009年1月14日 (水) 08時32分

ぷあへ

(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪
はじめてにしては上手くいったかしら?
自分でもかなり気に入っているのよ!

この布地の柄かわいいでしょ?heart02

ピクニックって大好きよ。
ぷあといつか一緒に行けたら楽しいだろうな~。
お菓子とか入れたいよね~~~(*^▽^*)

投稿: マミー♪ | 2009年1月14日 (水) 12時07分

ゆぅにゃん

初コメありがとう~(◎´∀`)ノ
器用の代名詞とも呼ばれるゆぅにゃんから
そんな言われたら照れちゃうよ~
でも嬉しい~lovely

そっかー。凄いアクセスだーーーって思っていたら
見てくれていたのね。有難う。

ハンモックの生地楽しみに待っているね。
どんなのだろう?ウキウキ(o^-^o)

お互いにこの季節!乗り越えようね。wink

投稿: マミー♪ | 2009年1月14日 (水) 12時12分

す、すごー・・・。
マミーのミシンってほんとピシーーーーッとしてる!
チャックのところ、丸く縫うのって難しいでしょ?
マミーの腕にかかったらそんなことないのかしら??

形もかわいいし、布もかわいいし、
中の布もこうやってできあがるとかわいいし、
すごいすごい!!

投稿: れいこ | 2009年1月14日 (水) 13時52分

れいこへ

どうも有難う~

私自身ね~ミシンとの出逢いは
まだ4年も経っていないのよ。はじめは失敗の
くり返しで~特にまあるく縫うトコロは
教えてくれる人もいなかったから、かなり調べたの。
慣れてきたら何とか縫えるようになったの~♪

失敗は成功のもと・・・って
 良くいうものね。

布によっても上糸のバランスが微妙に変わってくるし
まだまだ・・・これからも張り切るつもり~(v^ー°)

投稿: マミー♪ | 2009年1月14日 (水) 18時32分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
可愛い!!野いちごがすっごく可愛いし
なんてたってバニティー♪
沢山のものが入っても型崩れしなさそうなバニティー!!
初めて作ったと思えないよ(⌒^⌒)b うん
ドミット芯が何か分からんけど(笑)最高の出来♪ファスナー付けるの大変そう・・・
やっぱり、マミーはショップひらくゆめをもってもいいかも!!

投稿: ゆみ | 2009年1月14日 (水) 23時12分

こんばんわ☆
うわぁ~( *´艸`)shine
めっちゃかわいいっすheart04
なんだかお出かけが楽しみになるバックだわぁ~lovely

投稿: みらい | 2009年1月14日 (水) 23時12分

ゆみへ

(*^.^*)エヘッどうも有難う~

バニティーは女性にとっては永遠に憧れるよね。
今回のはかなり、しっかりさせたから
中に沢山つめても型崩れしないと思うの~。

ドミット芯はね、綿に糊が付いててアイロンで
接着できる優れものなの。

ショップという夢?それはまだまだだよー。(/-\*)ハジュカチ…

投稿: マミー♪ | 2009年1月15日 (木) 07時13分

みらいさんへ

お早う~♪

可愛いかしら?どうも有難うねえ。
嬉しいわぁ~heart02

お出掛けにもピッタリだし家の中で使うにも
楽しみなケースになったの~~shine
これから色々と応用していくつもりでーす。

投稿: マミー♪ | 2009年1月15日 (木) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごぼうとカニかまのホットサラダ | トップページ | メルヘンなコットンケース »