« サヨナラ(*・x・)ノ~2008 | トップページ | お正月の楽しみ♪ »

A HAPPY NEWYEAR✿2009

✿初春のお慶びを申し上げます✿

 昨年中はお世話になり、有難うございました。

今年も皆様にとって、お健やかな一年になります様

   心よりお祈り申し上げて居ります。

 2009年もまた宜しくお願い申し上げます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 年末年始は、料理に終わり、料理で始まりました。

自己流の盛り付け方ですが、お味はバッチリ(v^ー°)

1

なます・黒豆煮・たたき牛蒡の胡麻和え・焼きはまぐり・長呂儀

有頭海老艶煮・紅白結びかまぼこ・矢羽根れんこん

 ハランと南天の葉で、お正月を演出。(^ー^)ノ~~

   ≪お煮しめ&焼き物です≫

2

お煮しめは:筍・京人参・京芋・くわいの甘煮・生麩煮

        結びこんにゃく煮・干ししいたけの甘露煮

 分けるのにハランの葉を使ってみました!

焼き物は:ホタテのバター醤油焼き・鰆の西京味噌焼き

      煮豚(?)

 こちらもハランの葉で三つの船を作って盛り付けました。

   ≪お雑煮=関東風≫

 お雑煮は昆布・かつをぶし&鳥ベースのお醤油味です。

京芋を亀の甲羅に見立て、人参を初日の出に見立てて

おめでたいお正月らしく賑やかな彩りにしてみました!

Photo

|

« サヨナラ(*・x・)ノ~2008 | トップページ | お正月の楽しみ♪ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

あけおめー!ことよろー♪
元旦早々PC開いたら、マミーのおいしそうな料理が!!!
すごーいO(≧∇≦)O
やっぱマミー亭だね~
全部自家製なの?
こんな素敵な料理でおとそをいただいたら・・・
もう、ガンガン飲めちゃうねぇ~O(≧∇≦)O

投稿: shizu | 2009年1月 1日 (木) 14時33分

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね(゚∇^*)

やっぱりマミー♪のお料理はすごいねぇ~
どれもおいしそう!
私はね、特に黒豆と生麩が大好き(*´ェ`*)ポッww
おなかがいっぱいなのに食べたーーーい!

ステキな一年になりますように☆

投稿: ぷあ | 2009年1月 1日 (木) 17時24分

shizuへ

あけおめ~
ヾ(о-ω・)ノ⌒★ 今年もよろしくね!

今年も何とか頑張ったよ。
美味しそうかしら?ありがとうねえ。

全部、自家製だよ!と言ってもかまぼこまでは
自分で練って作ってはいないけど~(^ ^;Δ

でも今日は午後からバテてしまって~
愛おしいサブやんと一緒に夕方まで寝入ってしまいましたー!

投稿: マミー♪ | 2009年1月 1日 (木) 20時14分

ぷあへ

明けましておめでとう♪
今年も(ヾ(´・ω・`)ノ よろしく(o´_ _)o)ペコッ

自分で言うのもなんなんだけどね~
お味も最高に仕上がったの~(*^.^*)エヘッ

確かさー去年のお正月も、黒豆と生麩が好きって
同感し合ったような気がしてきたわ~
生麩は普段あんまり手に入らないからこの季節に
貴重よね~wink

ぷあも素敵な一年になります様にshine

投稿: マミー♪ | 2009年1月 1日 (木) 20時19分

どもー!明けましたね!
今年から本格的によろしくお願いします(笑)

こんなに本格的なおせちを1人で作ったの?!
凄いスゴイすごい!!
黒豆♪年末に発注してもよいでしょうか(≧m≦)
体調は?サブやんに癒されて回復したかしら?

ワタシの元旦は雪かきで始まりました。
3時間ビッチリいい汗かいちゃったー。

投稿: まりもこ | 2009年1月 2日 (金) 09時44分

まりもこさんへ

明けましたね。
ではでは今年から本格的に宜しくお願いします(笑)

今年の年末に黒豆♪のご注文ですね。
ハーイ!承りました!(^ー^)ノ~~
ありがとうございます。

サブやんは癒しの子なので、すっかり快復しました!

日本海側では雪が凄いらしいね。
雪かきも一仕事だよね。でも風邪など引かない様に
気をつけてね。wink

投稿: マミー♪ | 2009年1月 2日 (金) 13時21分

あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

おせち、すごいねぇ~。
盛り付けもめっちゃ綺麗だよ♪
さすがマミー♪だわ!
おせちもお雑煮も、ウチのと似てるよ~。
関西は「白みそのお雑煮」を作る家も多いんだけど
ウチも「かつお・昆布&鶏の醤油味」のすまし汁だよ♪

体調、回復してきたみたいで安心したよ!

投稿: みゆき | 2009年1月 2日 (金) 21時51分

みゆきへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします☆

盛り付け。綺麗かしら?
そういってもらえると嬉しいわ~(*^_^*)
みゆきのお家は関東風のお雑煮なんだね。
しかも似ているなんて光栄だわ~shine

あの独特な関西風のも美味しそうだよね~

そうそ!元日は作った後、ぐったりだったけど
もう回復したよ。ありがとう。

投稿: マミー♪ | 2009年1月 3日 (土) 09時28分

あけましておめでとうございます(*^-^)
今年も仲良くしてください♪♪

すっごく豪華なおせちですね
美味しそう。。。
あんまりおせちに縁のない私だけど 食べてみたいと思うぐらいすごいです!!

今年はマミー♪さんにいろいろ教えてもらって 布小物を上手く作れるように頑張るぞ~(←勝手な奴 すみません)
またブログに遊びにきます♪♪

投稿: | 2009年1月 3日 (土) 13時55分

桜さんへ

明けましておめでとうございます。shine
今年も宜しくお願い致します。(*^.^*)エヘッ

私はどちらかと言うと和食が好きなので
大変だけど毎年作ってしまうんですよ。

今年もお互いに布小物を楽しみましょうね。
私に教えられるようなことはないかも
知れませんが・・・coldsweats01

桜さんにとって素敵な年であります様に・・・☆

祈っていますね。wink

投稿: マミー♪ | 2009年1月 3日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サヨナラ(*・x・)ノ~2008 | トップページ | お正月の楽しみ♪ »