« おうち柄のベルーメル | トップページ | サプライズ!プレゼント&デニッシュラスク »

素敵なクリスマスプレゼント&洋酒漬け

お友達のみゆきから素敵な

     xmasクリスマスプレゼントxmasが届きました。

 ビーズのエンジェルハートです。とっても繊細なデザイン

なのにしっかり作られていて、しかも凄くしなやかなの。

いったいどうやって作るんだろうか?もう感激です。lovely

キャニスターも以前、戴いた、みゆきのエッチングです。

敷いてあるのは、お友達のカオが編んでくれたエコタワシ。

珈琲&紅茶ポットを置く時に重宝しているのです★

 

Photo_3_2

可愛いでしょう?もうメロメロになっていまーす。

そしてクリスマスにピッタリのshineグラスshineも戴いてしまいました。

トナカイと雪の結晶がエッチングしてあるのです。

早速、アイスカフェオーレを入れて飲んで愉しみました!

赤いコースターは、去年ぷあが編んでくれた物なの~。

ローズヒップを生けてロウソクの灯りだけで記念撮影。

               

Photo_2_4

みゆき~素敵なプレゼントをどうもありがとう♪大切に使わせて戴きますね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

      =ドライフルーツの洋酒漬け=

本来なら、クリスマスに「ダークフルーツケーキ」を焼く為に、

10月にはドライフルーツを洋酒に漬け込むんだけど今年の

10月はまだ温かい日が多かったし、今になってしまいました。

最低2ヶ月は漬けるから今回ケーキにして食べられるのは

来年の2月以降になりそう。

 レーズン・クランベリー・プルーン等々。洋酒は、ラム・

ブランディー・赤ワイン。そしてレモンスライスに蜂蜜を入れて

 本日、無事に封じ込めました。 

Photo_5_2

                                     ★美味しくなります様に・・・★

|

« おうち柄のベルーメル | トップページ | サプライズ!プレゼント&デニッシュラスク »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

早速UPしてくれて、ありがとうね♪
写真もすごく素敵に撮ってくれて
すごく嬉しいよ~(*^_^*)

ローズヒップのお茶は好きでよく飲むんだけど
実を見たのは初めてかも。
可愛い実だね。
ぷあのモコモコしたコースターも赤だし
ロウソクも赤で、クリスマスっぽいよ♪

おおぉー!
ドライフルーツを洋酒に漬けて
ケーキにするなんて!!!
なんかさ~外国みたい~~~~。
きっと美味しいケーキが出来るよ(*^_^*)

投稿: みゆき | 2008年12月18日 (木) 12時41分

みゆきへ

あーーーーん。今回は本当に
どうもありがとう~(◎´∀`)ノ

もうね~可愛くてとっても気にいっています。
エンジェルハートとても柔らかな感じが
するけど、そういう芯?みたいなので
作ってあるのかな?

グラスのエッチングも綺麗だった。(*゚o゚*)~゚  ポー

ローズヒップティー美味しいよね。
今回は丁度ローズヒップが家にあったの~

ぷあのもこもこコースターも可愛いよね。

ドライフルーツケーキ!その年その年で
味が違うのも楽しみなんだ~wink

投稿: マミー♪ | 2008年12月18日 (木) 14時14分

エンジェルハート、こうやって見るとクリスマスカラーだよねぇ~
立体的になってかわいいよね♪
エッチングも素敵★
みゆきはセンスがいいよね~

そしてマミーの写真の撮り方がいいわ!
めっちゃロマンティック❤
こういう明かりで愛を語りたいわよねO(≧∇≦)O

ドライフルーツも自分で漬けちゃうなんて、あーたすごいわよ!!
すごーーーい!!
マミーには驚かされてばかりだわ・・・

投稿: shizu | 2008年12月18日 (木) 17時29分

ローズヒップって こんなに赤い実なのー?
それに意外と可愛いね~。
みゆきの トナカイのグラスとマッチして
綺麗なクリスマスバージョンになってるわ~♪
私のエコたわしも使いみちがあってうれしいよ。(*^_^*)
↓の記事のベルーメルは 前回と違って シックな感じねー。
不思議な感じの波型が以外と良いね~。私好みの色が使われているからだろうけど 前回のグリーンも素敵だったよ。(*^^)v

投稿: カオルコ | 2008年12月19日 (金) 01時48分

shizuへ

みゆきはさー本当にセンス抜群だよね。
エンジェルハートは何に?つけようか?
って今ルンルン気分でカンガエチュウなの。

ろうそくだけの灯りってこの季節は
良いよね^^

洋酒漬け!来年ケーキにするのが
楽しみよ~

投稿: マミー♪ | 2008年12月19日 (金) 08時20分

カオへ

そうそう。ローズヒップは案外
赤い実なんだよ~今回はクリスマスバージョン
で写してみたんだ~

みゆきのグラスが素敵でね~早速
こればっかり使っているの~

カオから戴いたエコタワシ重宝しているよ。
ありがとうねえ。

前回のベルーメルやっぱりカオの
好みだった?うふふ~(*^_^*)
どうもありがとう。(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2008年12月19日 (金) 08時25分

珈琲って…なんだろう…?

投稿: BlogPetの太ろう | 2008年12月19日 (金) 15時02分

エンジェルハート!
可愛いよね~~~私も頂いた時、頬ずりしたもん ̄m ̄ ふふ
そしてエッチングのグラスにローズヒップか~
なんか蝋燭灯して写真撮ると、メチャクチャロマンチックよね~
フーミンと語り合うのかしら(*'ー'*)ふふっ♪
ドライフルーツを洋酒に漬け込むと、どんな味になるの??
とっても美味しそうで、漬けたその日に我が家では無くなりそうなんですが(*≧m≦*)ププッ

投稿: ゆみ | 2008年12月19日 (金) 22時10分

エンジェルハートそうやってビンにかけてもかわいいね!
その色もマミー♪に合ってるわ~

ローズヒップってそんな感じでなるんだね!
かわいい!
私はハーブのお店で買ってくるだけだからなぁ~

マミー♪のドライフルーツでケーキを作ったらおいしそー!
そんなに時間をかけて作るんだもんね!
おいしいものができるよ♪
あぁ、小腹が減ってきた。。。

投稿: ぷあ | 2008年12月19日 (金) 23時11分

ゆみへ

エンジェルハートほーんと!
可愛いよね~頬ずりしたゆみの気持ち!
分るわぁ~~~(*^▽^*)

エッチングもとっても綺麗で、早速
使っているんだ~

うふ♪(* ̄ー ̄)vロマンチックかしら?
ロウソクの灯りで・・・誰と語り合おうかしら?
やっぱりサブやんとイチャイチャしたいわ~

ドライフルーツわね!ドロドロになるまで
じっくり漬け込むとコクのある
美味しいケーキに仕上がるから、
待つのも一つの楽しみなの~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年12月20日 (土) 10時25分

ぷあへ

エンジェルハートもグラスも可愛くて
もうねーメロメロになっているの~lovely

みゆきの腕前って凄いよね~wink

ローズヒップはね。今回珍しく手に入った
んだ~クリスマスが近いからなのかな?
可愛いでしょう?

良くアレンジでは使ったことがあるのよ!

ドライフルーツ上手いこと漬かる様に
美味しくなる様に・・・★って
呪文をかけているよ~~~

投稿: マミー♪ | 2008年12月20日 (土) 10時31分

太ろうへ

珈琲はねー自分で調べてね~

投稿: マミー♪ | 2008年12月20日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうち柄のベルーメル | トップページ | サプライズ!プレゼント&デニッシュラスク »