« 素敵なクリスマスプレゼント&洋酒漬け | トップページ | カオからのサプライズ&暖かい朝 »

サプライズ!プレゼント&デニッシュラスク

お友達のゆみからとっても可愛いクリスマスプレゼントが

届きました!手編みのドイリーと、もっこもこが、とっても

可愛い編みカゴです。両側に革紐が付いているの。lovely

 メッセージカードに「自由に使ってね」と書いて

くれていたので、もう早速ねnote 新しいピンクッションを

作っちゃったの。リネンの生地をまあるく縫って綿を詰めて

TOPに戴いた茶色のモチーフをまつり縫いして付けてみました。

 新春の縫い始めに使おうと思っています。(o^-^o)ウキウキ

Photo

 そしてこの素敵なドイリーとお花のモチーフたち!

一つ一つ丁寧に編んであって、ゆみの愛を感じたの~heart02

こちらも・・・まずは飾って眺めながら、何に使おうか?

ゆっくりと考えることにしました!

 オレンジとピーチの入浴剤も下さって、明日は丁度

冬至なので、柚子湯の代わりにオレンジ湯でポカポカしよう!

と思っています。

Photo_2

shineゆみ~心のこもった素敵なプレゼントをどうも有難う。shine

    大事に使わせて戴きますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    =デニッシュラスクを初めて食す=

 デニッシュラスクって今、流行なのかな?ラスクはもともと

好きだったんだけど、デニッシュはなかなか高値で買おう

とはしなかったのだけど、やっぱり気になって買ってみました!

あーーーん。かなり美味しいです。いや相当美味しかった!

 ハマりたいけど・・・ハマれないー。カロリーも高そうだし!

一回きりの贅沢な時間を過ごしました!  

Photo_3

|

« 素敵なクリスマスプレゼント&洋酒漬け | トップページ | カオからのサプライズ&暖かい朝 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

きょえーーー、かわいいピンクッション!
今回はゆみとのコラボだね♪
すっごくかわいいO(≧∇≦)O

ドイリーとモチーフをコルクに飾ってるのも、これはこれでアートだね。
マミーがどうコラボするのか楽しみ!

ラスクやデニッシュはカロリー高いけど、おいしいから仕方ないよね。。。

投稿: shizu | 2008年12月20日 (土) 22時56分

shizuへ

可愛いでしょう!
早速!ゆみとのコラボです。(^ー^)ノ~~

ドイリーもお花のモチーフも本当に
綺麗に編んであってね~
何に使うか?考えているだけでも
楽しいの~~heart04

デニッシュラスクのカロリーを考えると
そうそうは食べられないと思ったけど
ホント美味しいのね~delicious

投稿: マミー♪ | 2008年12月21日 (日) 09時10分

マミー♪ おはよーーー(*^_^*)

ピンクッションにするとは!!!
すごく可愛いよ~♥
新春の縫い始めまで眺めて楽しむのね。


レース達も、綺麗だよね~~~♪
このレース達は、カルトナ―ジュや
バッグポーチのアクセントにすると
すごく可愛いよね~(*^_^*)
マミー♪がどう使うのか楽しみだわ♪

デニッシュラスクなんてあるんだ!
知らないわ~見た事も聞いた事もないと思う。
普通のラスクよりも、サクサクしてるのかな?
今日買い物行くから、パン屋さんで探してみるよ~。

投稿: みゆき | 2008年12月21日 (日) 09時22分

最近よく来るまりもこです(*゚▽゚)ノ

作るゆみさんもスゴければ
それをまた別の作品に活かすマミー♪さんもスゴい!!
プレゼントした甲斐がありますねー。

あ、ぷあのとこで
褒めてくださってましたが・・・
あれは手芸屋さんに飾ってあったのをチラ見してパクったのです!
センスないですカラー!

投稿: まりもこ | 2008年12月21日 (日) 13時53分

みゆきへ

(*^.^*)エヘッ可愛いでしょう?
ってゆみのカゴが、もこもこで凄く
可愛かったんだ~そうそう!新春これで
針仕事を始めるつもりよ~ワクワク。

またまた素敵なドイリーやお花のモチーフ
で、想像力が膨らんでいるよ。lovely

このデニッシュラスクはね。大阪のショップ
のだったよ。何て読むのかは???
だったけど・・・普通のラスクより
柔らかかったよ!!
サクサクしていてね~味も美味しかった。

投稿: マミー♪ | 2008年12月21日 (日) 15時05分

まりもこさんへ

ご訪問&コメントを
どうも有難う(◎´∀`)ノ

ゆみの編み物にはもう感激ばっかり
しているの。どんな物にしようか?
今からウキウキワクワクしていまーす。(o^-^o)

スゴい!なーんて言われると照れちゃいます。

まりもこさんのあのカゴはチラッと見た
だけで出来ちゃったんですか?
それこそ!凄いです。あの配色。素敵だし
可愛い形だなー?って~~~

憧れの眼差しで見入っていました!!

投稿: マミー♪ | 2008年12月21日 (日) 15時10分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
早速、コラボしてくれてるぅ~~♪
さッすが、マミー!かわいいよ~~
モコモコ籠がピンクッションに変身したのね(*^^*)
そして、天辺の花のモチーフの色もとってもいい感じだね!
送った方も、素敵な使い方をされているのを見ると嬉しくなっちゃうよ!ありがとうm(._.*)mペコッ
今回は、ちょこちょこ合間に編んだものばかりなので網目は、遠くから見て下さいって感じになっちゃったけど(^▽^;)
次回は、マミーの希望に添えるようにアミアミするからね(#^_^#)
デニッシュにラスク、めちゃ、美味しそう!
ラスク自体好きだから、なおさらかも!

投稿: ゆみ | 2008年12月22日 (月) 21時57分

ゆみへ

あーーん。ステキなプレゼントを
ホントどうも有難う(◎´∀`)ノ
私の方こそ!!凄く嬉しかったよ。heart02

もこもこが可愛い編みカゴを手にした瞬間
ピーーーン!ときたんだよ~scissors

新春まで眺める時間も楽しいし年が明けたら
使うのも今からウキウキしているの。

ドイリーもお花のモチーフも綺麗だわ。
何に使うか?って考える時間もとっても
楽しいのです。(v^ー°)

デニッシュラスク!私も初めて食べたんだけど
美味しかったわよぉ~~ゆみも好きなんだね。

投稿: マミー♪ | 2008年12月22日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なクリスマスプレゼント&洋酒漬け | トップページ | カオからのサプライズ&暖かい朝 »