« 思い出のボンボニエール&X‘masプレゼント | トップページ | ゴールド&ホワイトのリース »

ザッハトルテ&リネンのボンボニエール

ここ数年。クリスマスケーキを作ってない事に気が付き!! 

   少し早いけど・・・

        xmasザッハトルテxmas作りました。

 ケーキを焼くのは久し振りなので、ビクビクしながらだったの。

特にスポンジは、キメ細やかに、そしてふわふわにしたかった

から、焼きあがった時、端をつまんで食べてみたの。うーん。delicious

もう~バッチリ(v^ー°) あとはチョコレートコーティングを丁寧に

仕上げていきました! 直径20cmと、かなり大きいです。

     出来栄えには大満足~ 

1_2

 自分でいうのも変だけど・・・大人の味わいで~

なかなか上手くいったなぁ?と自画自賛しています。

                  ↓

2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前の記事で「レースのボンボニエール」って書いたんだけど

マミー♪昔の思い出を辿って、リネンの布地で作ってみた。

布では、チョイ無理があったわ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  イメージも全然、違うんだけど・・・(; ̄ー ̄A

  でもコレはコレで可愛いかな~?なーんてね。bleah

Photo

 両側の巾着になっているリボンをほどくと2枚重なった

平らなドイリーに見えるの~。

|

« 思い出のボンボニエール&X‘masプレゼント | トップページ | ゴールド&ホワイトのリース »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

素敵だわー!
ボンボニエール♪大きさがわからないけど、ピアスとか時計を入れておくのによさそうだね。

ザッハトルテおいしそー
私大好きだよ(*^^)vおいしいよね。
マミーはなんでもできてすごいなぁ~

投稿: shizu | 2008年12月13日 (土) 11時12分

shizuへ

素敵かしら?どうも有難う(^ー^)ノ~~

shizuの言う通り~確かにお菓子でなくても
小物を入れるのでも重宝しそうよ!!

ケーキを焼いたのは本当に久し振り
だったけど、美味しく出来てホッと
しているの~

何でもは出来ないけど・・・昔から
ザッハトルテには力入れていたのよ~wink

投稿: マミー♪ | 2008年12月13日 (土) 21時30分

ケーキ、めっちゃ美味しそうやわ~♥
生クリームのケーキも美味しいけど
アタシは、チョコレートケーキの方が好きなのよ(*^_^*)
デコレーションもシンプルで
アタシ好みのケーキだし
食器もスゴクいいわ~。

やるやる!!!
焼きあがったスポンジの味見(笑)
だって、ちゃんと美味しく焼けてるか不安になるんだもん~。

ボンボニエール、可愛いじゃないの~♪♪♪
リボンも茶色で、リネンと良く合ってる!
しずが言うように、小物入れにいいかもね~。

投稿: みゆき | 2008年12月13日 (土) 22時21分

みゆきへ

ケーキね~!我ながら美味しく出来たのよ~
私もクリーム系も好きだけど、なんて
いってもチョコレートは大好物よ♪

このお皿!うふ♪(* ̄ー ̄)v
私もねー。気に入っているのなのーlovely
スポンジの味見って不安解消の為にも
絶対にやっちゃうよね~。

ボンボニエール可愛いかしら?
どうも有難う~(◎´∀`)ノ
確かに小物入れにもいいみたい.。o○


投稿: マミー♪ | 2008年12月14日 (日) 09時06分

ザッハトルテを家で作っちゃうなんてーー!
すごいよ~♪
しかもすっごくおいしそうだし(●´艸`)ヾ
スポンジの味見・・・しないかもーー
私ってやっぱり適当さん(*ノω<*) アチャー
自分ではしないでお父さん食べてみてーとか言っちゃう~

このボンボニエールも素敵♪
ドイリーとしても使えるなんていい考えだね!


投稿: ぷあ | 2008年12月14日 (日) 09時19分

ぷあへ

パティシエのぷあに褒められるなんて
" "(/*^^*)/恥ずかしいけど~
光栄だわ~lovelyありがとう(◎´∀`)ノ

やっぱり!ぷあは味見をしなくても
分るんだね。やっぱり本職は違うわー
あっお父さんがその役目なのね。
幸せなお父さんだわ~wink

ボンボニエール可愛いかしら?
ドイリーを2枚重ねで作るのよ~o(*^▽^*)o

投稿: マミー♪ | 2008年12月14日 (日) 09時48分

ザッハトルテ・・?
またまた聞き慣れないお言葉のケーキだわ。。
異国のケーキなのね~
とっても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
生クリームも大好きだけど、チョコケーキはもっと好き!
ワンホール食べちゃうかも~(^◇^)/ぎゃはは
ボンボニエール。これに飴ちゃん入れたら可愛いネ~~

投稿: ゆみ | 2008年12月14日 (日) 22時05分

ゆみへ

どうも有難う(◎´∀`)ノ

今回はね~随分と久々に焼いたから
どうかな?って思ったんだけど
なかなか美味しくできたのよ~♪

チョコレートケーキ!ゆみも好きなのね。
ワンホールいけちゃう?あはは(ノ∀`)・゚・。

ゆみの言う通り~これに飴ちゃん
可愛いかも~~~(*^▽^*)

投稿: マミー♪ | 2008年12月15日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出のボンボニエール&X‘masプレゼント | トップページ | ゴールド&ホワイトのリース »