« あったかポトフとあさりのチャウダー | トップページ | 絵てがみファイルカバー »

シャンデリアのギフト用袋

 ちょっと、聞いて欲しい話があります。

すぐ隣の部屋にて、消しハンを彫っていた夫フーミンに、

 マミー♪ 「今、何を彫っているの?」と聞いたところ・・・

 返事がね?

 フーミン 「消しごむハンコだよ」っていうの。沈黙。。。。。。。。。。。wobbly

その場所で消しハンを彫っている事は見れば分る状況下です

マミー♪ 「だーかーら!消しハンの何を彫っているの?」

って聞いたのよ。

 そしたら?

 フーミン 「渡されたのだよ。」って言うの。沈黙。。。。。。。。。。。despair

かなり沢山渡しているからどれ?っていう意味で聞いているのにbearing

 「あーいつもの事だけど話が通じない!」

心身共に疲れを感じながらも冷静に・・・

 マミー♪ 「その中のどれを彫っているの?」と聞いたら・・・

 フーミン 「シャンデリアだよ」

       うぅぅぅぅぅーーーーー答えたーgawk

~質問をしてから答えを聞くまでの

  所要時間:40分以上(返事の待ち時間も含む)

 日常会話のすべてがこのようなものであります。トホホ。

 「疲れるね」と同感して下さるヒトが居て欲しい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一応、シャンデリアの消しハンは見事に出来上がりました。

Photo_8

|

« あったかポトフとあさりのチャウダー | トップページ | 絵てがみファイルカバー »

けしごむハンコ」カテゴリの記事

コメント

ふーみん。。。
マミー♪の気持ちすごくよくわかるよ~
家のむぅも似た感じだから(o´_`o)ハァ・・・
でも、私はマミー♪みたいに優しくないから
ばかじゃないの?とか言ってがんがん聞いちゃう~
浜ちゃんの真似して「死んだらいいのに」って言ってやるんだ!
そしたら大喜びでご機嫌になるのププッ ( ̄m ̄*)
あ、今バカな夫婦って思ったでしょーー!

でも、ふーみんはこんな素敵なはんこを彫ってくれるんだから優しいよ♪

投稿: ぷあ | 2008年12月 7日 (日) 12時48分

ぷあ~~~~~~

私の気持ちわかってくれるのね\(;o;\)
ありがとう~~~嬉しいよー。

もうねー精神的に疲れちゃうの。
それでいて、逆に私が返事を考えていると
怒るんだよ。pout

私は優しくなんてないのよ。前はガンガンと
言っていたけど、そうすると卑屈になるか?
ますます口を利かなくなるか?だから
どうしようもなくて我慢するしかないのよ。

フーミンの消しハンはんの腕前は尊敬して
いるけど・・・たまには自主性を持って
自分で考えることもして欲しいのよ。


投稿: マミー♪ | 2008年12月 7日 (日) 15時51分

マミーのコメの前に・・・
なおちの夫婦、おもろすぎーーーー.∵*('ε`p笑q)
なんてオバカな夫婦なんだ!!!
ドMとドSじゃん♪

シャンデリア消しハン、すっごく素敵★
私も欲しいーーー。
マミー、私にもデザイン書いてよ~
上と下の2個で構成だれてるの?
1個づつでも綺麗だよねぇ~

あーー、最後になってけど、フーミンに付き合えるマミー、あんたはエライ!!!

投稿: shizu | 2008年12月 7日 (日) 21時13分

shizuへ

何を仰るshizuちゃん!
ああたの方が全然、発想も豊かだし
センスもいいし。。。。私なんて・・・
殆どパクリだもん。

シャンデリアはね~上と下と一緒に
彫ってあるんだよ。
最初ね~分けようかな?と思ったんだけど
押す時、大変かな~と思って・・・

私・・・エライ?(◎ω◎*)~チョットダケヨ~♪

投稿: マミー♪ | 2008年12月 8日 (月) 08時05分

男の人って、こんなもんなんじゃないのかな~?
ウチのダンナも同じ様な感じだし
ぷあのとこのむぅも同じって言ってるし。。。
ただ、コレやられると腹が立もんだよねー!
アタシなら~
「アホちゃう?!
 だから、何のデザイン彫ってるんか?
 って聞いてるねん!
 考えたら分かるやろっ!」
と、言ってるだろうな~(^ ^;;

でもさ~マミー♪の言うように
あまりにもガンガン言い過ぎると
卑屈というかすねると言うか~
簡単に言うと「機嫌が悪くなる」んだよね(--〆)
だから、アタシも3回に1回は心の中で
「アホや・・・・」と叫ぶ事にしてる。

で、問題の消しハンね♪
可愛いわぁーーーーー!!!!(*^_^*)
なんやかんや言っても
消しハン作ってくれるフーミンは優しいんじゃないの?(^ ^)

投稿: みゆき | 2008年12月 8日 (月) 09時02分

何だか、2人の状況が見えるよう・・・;

でも、40分∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
えらいよ!
ちゃんと答えてくれるまで待ってるって。
(それとも 言葉選びながら何てゆったら答えてくれるかしら・・・って考えてた時間や、心を落ち着かせる時間も込みかな。。。)

でもさぁ、いつもながらすごい素敵な仕上がりshine
いろんな消しハン組み合わせて、大作が出来そう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: みらい | 2008年12月 8日 (月) 11時29分

みゆきへ

そうなのよ~\(;o;\)
これやられると腹が立つのよ。

でも良い方に考えれば以前は全く、返事を
することもなかったから、たとえチンプンカンプン
な答えであっても返事するだけマシかな?
って思うっきゃないかな~?

男のヒトであんまりお喋りなのも困り物
だけど口がないのも怖ろしいよね。
何事もバランスが大事だよね。

そっかー。3回に一回は心の中で
「馬鹿じゃないの?」って叫べばいいわけね。

消しハンはね。無趣味だったフーミンに
唯一、やってもいいいかな?と思わせたものなんだよ~

投稿: マミー♪ | 2008年12月 8日 (月) 16時16分

みらいさんへ

ねっ?ねっ?様子が想像できるでしょう?
毎度のことながら疲れ果てちゃって~coldsweats01

これはコミュニケーションをとる練習だと
思って声をかけているのよ。

消しハンが目的であれば、見に行けば
早いんだけど、フーミンが的確に答えられる
練習みたいなものなのよ~

まだまだ彼は成長の兆しを見せてはくれないけど・・人生そう長くはないからね。

こういう器用な一面もあるから無駄に
したくないというか?なんというか?
(これじゃあ母心だわ)(;´Д`A ```


投稿: マミー♪ | 2008年12月 8日 (月) 16時25分

ふーみん・・・集中してたのかしら?
答えてくれないとは・・
そして40分待ちのマミーってば、素晴らしい!!私だったら、その後二日間は口を聞かないかも( ̄‥ ̄)=3 フン
シャンデリアのハンコ、とてつもなく素晴らしいですぅー
やっぱり、集中モードだったんだよ・・
↓のポトフ!美味しそう(^¬^)ジュル...
スープにクラッカーは始めてみたよ!やってみるネ~~

投稿: ゆみ | 2008年12月 8日 (月) 17時05分

40分~~~~??(ー_ー)!!
私にはきっと相手は出来ないわー。
マミーは辛抱強いね。
感心しちゃうよ!!
でも きっとそんな旦那様だから集中力があってこんな素敵な
消しハンを作るのだろうなーって納得も出来るわ。
ほんと素敵な作品だね~~。shine

投稿: カオルコ | 2008年12月 8日 (月) 19時00分

ゆみへ

チャウダースープにクラッカーは
ベストマッチで美味しいわよ~delicious
是非ともやってみてね~

ふーみん。(-_\)(/_-):ウゥ

集中力が散乱しているのよーーーー\(;o;\)

ヒトが真剣に話している最中に
居眠りをするんだよ。

私も沈黙の作戦をとったことがあるんだけど
彼には何の効果もなかったんだdash

でもね。このシャンデリアは良く出来たから
褒め称えているけど・・・

「子供は褒めて育てよう」って感じなの~(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2008年12月 8日 (月) 21時10分

カオへ

でしょ?でしょ?
今回の話は一つの例えでね・・・・

すべてが!!こんな風なのよ~\(;o;\)

私。辛抱強くはないから・・・
ストレスになっちゃうの~crying

でも昔に比べたら少しは成長しているかな?
彫り物は得意なんだけどね。
他の対策もねってみるわーscissors

最近、歳をとるのが、早いせいか?
どうしても焦っちゃって・・・( ̄○ ̄;)!

投稿: マミー♪ | 2008年12月 8日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったかポトフとあさりのチャウダー | トップページ | 絵てがみファイルカバー »