« 沙羅から★Merry Christmas★ | トップページ | サヨナラ(*・x・)ノ~2008 »

山形からの贈り物

この度、マミー♪のブログに遊びに来て下さる

まりもこさんとメール交換が実現。皆さんのお陰で

親しくさせて頂くようになりました。 

 何を隠そう。(隠してはいないけどcoldsweats01

ウチのフーミンの故郷が山形県ということもあって、

話が盛り上がり~

 念願だった「納豆汁の素」等など、心のこもった

「ふるさと便」を送って下さったのです。lovely

山形のお漬物・お菓子・しそ巻き・フレーバーコーヒー・・・

山形づくしの贈り物に、心も体もぽかぽかに~heart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ~納豆汁~

 土鍋で作ってみました!

芋がら・大根・人参・ごぼう・こんにゃく・油揚げ・里芋

豆腐・ネギ・栄養たーぷりで身体の芯から暖まりました。

 「納豆汁の素」はね、ひきわり納豆をもっと細かくした

感じで、味付けがしてあり、そのまま生野菜と食べても

美味しそうだわぁ。と思いました。

 今まで、何を食べても、無感動な、フーミンが!!

   「うーん。懐かしい味だぁー!」

           と大感激していました。

1_11

  コクがあって凄く美味しかったです。

       まりもこさん。ご馳走様でした!

 そして、我が家に新しい家族が出来ました。

 まりもこさんの手編みの編みネコちゃん。

名前は ソフィちゃん と言います。

 図々しくも「あずき色が良い!」とリクエストしてしまいました。

  早速、トム君と仲良しさんに! 

2_12

                                ~仲良き事は美しきこと哉~可愛いでしょう?

 shineまりもこさん!ステキな贈り物を有難うshine

    大事にさせて戴きますネ。

|

« 沙羅から★Merry Christmas★ | トップページ | サヨナラ(*・x・)ノ~2008 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

納豆汁~~
おいしかったよね!
ふーみんも大感激だったとは♪
なべで作るなんていい考えだよv(^∀^*)

ソフィーちゃん鍵のチャームもついていてかわいいねぇ~
やっぱまりもこ似だね♪

投稿: ぷあ | 2008年12月26日 (金) 20時23分

ども(◎´∀`)ノ
これから仲良くさせてくださいねー。
どんどん広がる納豆汁の輪♪
ふーみんさんにも喜んでもらえてよかったです。

ねこさんこんなに立派にUPしてもらっちゃって。。。恐縮です!
かわいい名前も付けてもらってチャームまで!
幸せになるんだよー。
マミー♪さんがいつも元気でいられるように「念」を込めて編みましたカラー!

そして私の元に届いた噂の「アサリ巾着」ナドナド。
大感激です!
眺めたり食べたりしてます(笑)
本当にありがとうございました♪♪

投稿: まりもこ | 2008年12月26日 (金) 20時33分

納豆汁の輪~~~~♪♪♪

ほんとに美味しいよね(*^_^*)
マミー♪のとこは1日で全部食べちゃった?
次の日のトロトロした納豆汁も
めっちゃ美味しかったよ。

ソフィーちゃん、いい色だわ!
まりもこの編むネコちゃんは
編み目も揃ってるし、可愛いんだよね~。
ウチには、まりもこ作のピンクちゃんがいてるの。
ソフィーちゃんはピンクちゃんの妹だね。

投稿: みゆき | 2008年12月26日 (金) 21時56分

ぷあへ

納豆汁もう最高だったわscissors(~Q~)ンガ フフ♪

暖まるよね~~~

ふーみんがね~こんなにも感激した姿は
今回、初めてみたわhappy01

えっ?まりもこさんってソフィちゃん似なの?
うーーーん。heart02
゚+.(・∀・).+゚.。oO(可愛い人なんだね)

投稿: マミー♪ | 2008年12月26日 (金) 22時28分

まりもこさんへ

あーーーんsign03今回は至れり尽くせりの
ふるさと便~本当にどうもありがとう(◎´∀`)ノ

どんどん納豆汁の虜になってしまいそうなの。
やがて、凄い輪になりそうだわね。wink

ソフィちゃんを見ているだけで、まりもこさんの
「念」を感じてくるのよ。(笑)
愛情をひしひしと感じていますカラー!heart04
私の方こそ!これからも仲良くして下さい。

 あっ!フーミンからの伝言

   「ご馳走様でした」

との事です。

マミー♪便も喜んで下さり嬉しいです。(*^.^*)エヘッ


投稿: マミー♪ | 2008年12月26日 (金) 22時39分

みゆきへ

納豆汁さー思っていた以上に美味しかったわ。
もう感動してばかりいたよ(◎´∀`)ノ

ウチはね~夕飯に戴いてから・・・また!
お夜食に食べたわ。トロトロでおいしかったよ~

まりもこさんの編み物ってとっても編み目が
揃っていて丁寧に編んであって驚いちゃったよ!

ソフィちゃんshineピンクちゃんの妹って
ことなのね。うふふ。

じゃあ今後は親戚付き合いヨロシクね~(笑)

投稿: マミー♪ | 2008年12月26日 (金) 22時47分

こんばんわ☆

ふるさと便かぁ。
交換会って楽しそう(≧∀≦)♪

みんなホント器用だなぁshine尊敬shine

投稿: みらい | 2008年12月26日 (金) 23時23分

みらいさんへ

おっはようnote

今回のはねー交換会と言うより
物々交換って感じだったのよ~coldsweats01

私は頂き過ぎちゃってねbleah

まりもこさんも凄く器用な人で
感動しているの。

投稿: マミー♪ | 2008年12月27日 (土) 09時10分

納豆汁ここもだーー
納豆汁、昔懐かしい味がするんだよね~
素を使ったことが無い私は、もっぱら味噌汁に納豆を入れてゴチになるのよ~
具沢山なマミーの納豆汁、本当に美味しそうだね~
まりもこさんの故郷便、フーミンにとっても嬉しい贈り物だったんだね!
編みねこちゃんも、良い表情してるし~~♪
↓のカオのオーナメントも素敵だし!
マミーのクリスマスはホクホクだったね!

投稿: ゆみ | 2008年12月27日 (土) 23時50分

ゆみへ

私もね~「素」で食べたのは今回はじめて!
独特な味付けがしてあって、ホント
驚く様な美味しさでした!

ふーみんにとってはメチャ懐かしい味だったみたい!
私も今まで具沢山のお味噌汁に納豆を入れて
食べるのが大好きだったんだよ(v^ー°)
冬はあたたまって良いよね~~

今年はゆみをはじめステキなプレゼントに
囲まれて楽しいクリスマスだったの。
ありがとうねえ。(◎´∀`)ノ

投稿: マミー♪ | 2008年12月28日 (日) 13時29分

前にまりもこと、納豆汁の話題で盛り上がったことある!!
わたしね、お味噌汁に納豆入れて食べるの大好きなんだけど
それを認めてくれたのはまりもこだけだった気がするー。

今年はマミーとおともだちになれて
本当にうれしかったです♪
これでコメント、今年最後になってしまいそうだけど
来年もどうぞよろしくお願いします☆

投稿: れいこ | 2008年12月28日 (日) 22時01分

れいこへ

れいこも納豆汁shine好きなのね。
たまらない美味しさだよね。暖まるしっ!
白いご飯との相性も抜群よね。(o^-^o)

今年はれいことお友達になることが出来て
私にとっても嬉しい年でした!wink

 どうもありがとう。

来年もまた楽しくお付き合いのほど
宜しくお願いします。*゚▽゚)ノ<よいお年を。

投稿: マミー♪ | 2008年12月29日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沙羅から★Merry Christmas★ | トップページ | サヨナラ(*・x・)ノ~2008 »