« 嬉しいサプライズ&新・通帳カードケース | トップページ | ゆみ✿と初交換会(^ー^)ノ~~ »

念願のチャルカノート

 チェコ製:(CHARKHA=チャルカ)のノートを購入。happy01

欲しかったのはこの「ダブルデッカーノート」税込み¥1.115也。

忘れんぼうのマミー♪は・・・自他共に認めるメモ魔でして・・・何か?

いいアイデアが浮かぶと、ついつい近くにある紙に書いてしまい

当然のことながら、その紙も忘れてしまうのね・・・(;´д`)トホホ…

 でっ!!このノートがあればいつも傍に置いておいて

外出する時も持ち歩くことが出来るサイズから便利だし。

 初めて触れて感動。聞いたことはあるけど

中が2段になっていて紙質が全く違うのです。どちらも共通して

いるのが、一枚の紙に、ざらざら面とすべすべ面があること!

 ハーイ。もちろん最近できた消しハンを押しまくりましたー。

       表紙はアンティークミシン ↓

1_15

裏側はカンガルーの親子♪ハトメにゴムが付いています。↓

2_16

中を開けるとこんな感じです。出来上がった小さなハンコは

こうして押していけば・・・忘れないで済むしね。 ↓

3_12

~最近のお気に入り~

 思わず一目惚れしたブタさんのソープデッシュと

お天気・屋さんで買ってきたリスさんとブタさんのピンクッション。

可愛くて気にいっています。 (o^-^o)

Photo_14

|

« 嬉しいサプライズ&新・通帳カードケース | トップページ | ゆみ✿と初交換会(^ー^)ノ~~ »

けしごむハンコ」カテゴリの記事

コメント

ハンコ達、可愛いーーーー!!!
やっぱりフーミンはスゴイな♪
今さ~ふと思ったんだけど
ココのコメントフォームの木のイラスト
これハンコにしたら可愛くない?

アタシも最近メモらないとすぐに忘れる。。。。
覚えてたハズなのに、肝心な時に忘れるんだよね~。
だから、アタシもノート買って
必要な手芸用品とかノートにメモってたんだけど
そのノートを無くしてしまう始末。。。トホホ。。。

投稿: みゆき | 2008年11月 5日 (水) 09時52分

ぷぷっ
やることは皆一緒なのねっっ!
私も、niceな情報やら調べたことをmemoってる~!
いつかノートにまとめようと思ってたけど、こんなオサレな
ノートじゃなく、100均のヤツで・・・ 汗っ
字、汚いから、こんなオサレなのはもったいなくて
使えないと思うわ・・・

カンガルーの消しハン、赤ちゃんの様子をうかがってるのよね?
私は、最初、「脱力したカンガルーー?」と思ってしまった!笑

投稿: sue* | 2008年11月 5日 (水) 10時28分

ふーみんの消しゴムはんこはやっぱりすごいね~
この前むぅもチャレンジしてたけど。。。
たぶん上手にはなれないねぇ(○´д`A)フキフキ

でもさぁ~これってデザインするのはマミー♪でしょ!
いつもかわいいデザインだよね♪
どうやって考えてるのー?
そして手書きでしょ~?
すごいわ!!

私もいいこと発見!したらすぐにメモるんだけどチラシの裏とかだからぐっちゃぐちゃ~
いいノートだときれいに書くだろうし大事にするよね♪
いい物を使うっていいかも~

投稿: ぷあ | 2008年11月 5日 (水) 13時14分

高いノートだねぇ!!!
びっくらこいたわ~
私、全然メモしてなーい。
デザインとか一回ノートに貼り付けたりしてたけど、貼ることを忘れてるし。。。
フーミンのハンコは繊細だわぁ(*〃ω〃*)テレ
そして、マミーのデザインがクラッシックで素敵★

ピンクッションかわいい!!!
めっちゃかわいいねぇ~O(≧∇≦)O

投稿: shizu | 2008年11月 5日 (水) 14時19分

みゆきへ

みゆきもやっぱり忘れっぽい?
私も最近になってさーますます物忘れが酷くなってー
あと数年経ったら、フーミンが誰か?も忘れそう。トホホ。

私もはじめはみゆきと同じく小さいノートに書く様に
していたんだけど。これまた、みゆきと同じく
そのノートまで見失う始末。それで、どんどんノート
が増えていくのよー。coldsweats01

ハンコ今回はフーミンがよくやってくれたのよ!!

そういえば。このフォームの木って可愛いね。
あとで手書きで写してみようかな~?

投稿: マミー♪ | 2008年11月 5日 (水) 14時26分

sue*さんへ

忘れっぽいのはみんな同じなんだね~
sue*さんもなんてビックリしたわーヾ(*゚A`)ノ

そうなんだよね。忘れると思うと、つい書き留めて
おく習慣が出来て、書いておいたことさえ
忘れてしまうことってなーい?

カンガルーの親子はちょっと分りづらいね。お母さん
が子供をうかがっていて子供がお母さんを見上げて
いるんだけど・・・

紙の色のせいかな?

投稿: マミー♪ | 2008年11月 5日 (水) 14時33分

ぷあへ

フーミン。今回はだいぶノリノリだったらしく
頑張っていたのよ。今回はデザインっていっても
殆ど「パクリ」なんだよ~coldsweats01

むぅさんもチャレンジしているんだね。そしたら
ぷあも沢山デザイン考えて楽しくなるねー。

そう!ぷあの言っていることは当たっている~
良いノートだと大事にする習慣が出来るから
忘れることもないと思うのよ~多分ね。( ^ω^ )

投稿: マミー♪ | 2008年11月 5日 (水) 14時39分

shizuへ

あはは。殆ど同時だったね~。
私もさー高いよな~?って敬遠していたんだけど
手にしてみたらそのワケが分ったよ。happy01

shizuは若いもの。そんな忘れることなんてないでしょ?
でもあと何年か?経つと分るようになるかもよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

フーミン。今回は随分と張り切って彫っていたわ。
デザインは、あは。今回は殆どパクリです。ハイ!!

このピンクッション可愛いでしょう?すごーく
気にいっているの~wink

投稿: マミー♪ | 2008年11月 5日 (水) 14時44分

しっかりしたノートね~。
↑のマミーのコメントにあるように
高いノートだと大事にして忘れないかもね?
広告の裏にちょっとメモってると
ついつい捨てちゃって 探したことあるものー。bleah
シンプルなノートなのに ふーみんの消しハンで
二倍はしそう!scissors
カンガルーのお母さんが 子供のことをのぞいてるみたいで 
微笑ましいデザインだね。heart04

投稿: カオルコ | 2008年11月 5日 (水) 15時36分

こんばんわ☆
私も忘れんぼうさんです( ̄▽ ̄);
そそっかしさもプラスされ…
メモしてもメモ帳ごと失くすし、メモした事すら忘れる始末(;´д`)トホホ…
ポストイットを顔中に貼っとけ!ってダーには言われる(^^;そしたら誰かが教えてくれるだろって。
その前に変な人だよね~(笑)
このノート、優れもの~゚.+:。(・ω・)v゚.+:。
消しゴムハンコ、さすが☆です。

投稿: みらい | 2008年11月 5日 (水) 20時08分

ノート、そんなにお高いのぉぉーーーw( ̄▽ ̄;)w
使いやすさと紙質がいいのね♪それではメモらないとね(^O^)
私は、未だにチラシの裏側ですが・・何かッ(▼-▼*) エヘ♪
ケシハンのミシンもいいが、カンガルー♪好き~~
なんか心が温かくなるデザインだね!

豚さん、洗って~って感じ!洗ってあげて(*≧m≦*)ププッ

投稿: ゆみ | 2008年11月 5日 (水) 22時03分

カオへ

確かに言えているよ!今までは何が?趣味だったか?
っていうと朝刊のチラシで裏が無地のを見つけた時の
喜びってなかったもん。

それをまとめてノートがわりにしていたんだけど・・
やっぱり見失うね~

これだと大事なノートって記憶するから多分もう
見失うことがないと思うんだ~

カンガルーの親子heart04可愛い?うふふ。
ありがとうnote

投稿: マミー♪ | 2008年11月 5日 (水) 22時14分

みらいさんへ

こんばんは~☆みらいさんと私の物忘れったら
ホント!!マジでメチャメチャひどいもんね~

たまーに悪気なんて全くないんだけど人に勘違い
されちゃう時は切ないよね~

まぁこれもまた一つの人生の宿命みたいなもんだわね。

ダーさん!相変らずブラックジョークがきいているね。
面白~~~消しハンのことはフーミンに伝えておくわ~

投稿: マミー♪ | 2008年11月 5日 (水) 22時18分

ゆみへ

カンガルーの親子heart04可愛い?アリガトウー。
実は私も気にいっているんだ~なんだかホッとした
気持ちになれるんだよね~happy01

このノート!高いからって迷っていたんだけど
とうとう買っちゃった~~~scissors

でも今はね・・・何から書いていこうかと迷ってるよ。
最初の一文字は多分緊張すると思うのよ~

ブタさん!洗わないとダメかしら?(笑)

投稿: マミー♪ | 2008年11月 5日 (水) 22時23分

ぶぶぶっ
久々にこんばんわ!また来ましたー!

すーの脱力したカンガルーに一票paper
ワタシもそう見えて、ツボだわ~って思っちゃいました。
自分がいつもグニャグニャなので(笑)脱力キャラに弱いのです。
それにしてもステキなノートですね♪
持ってるだけで何かを成し遂げた感じー。
マミー♪さんの選ぶもの作るもの全てに「品」を感じます。」えへへ

投稿: まりもこ | 2008年11月 6日 (木) 22時33分

まりもこさんへ

ようこそ!いらっしゃいませ~^ー^)ノ~~
コメントをありがとう。嬉しいです。heart04

sue*さんの脱力したカンガルーに一票coldsweats01
ツボにハマってくれたのね~m9(^Д^)プギャー

ノートはようやく書き始めました!!やっぱり大切な
物だから緊張しながら書いています☆・・・これだったら
絶対に忘れない!って実感してますよ~~~scissors

>「品」を感じます。」

あははは(苦笑)アタシに品がないから~せめて
持ち物&作るものに「品」を求めているのかもですよ。

投稿: マミー♪ | 2008年11月 7日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいサプライズ&新・通帳カードケース | トップページ | ゆみ✿と初交換会(^ー^)ノ~~ »