« バリオン・ステッチが何とか成功♪ | トップページ | 大小のあさり巾着&味噌じゃが »

お鍋の季節(^^)/

 最近、3日おきにお鍋をしています。(*゚ー゚*)ウフフ~

これからの季節は、温まるし簡単だし、いいわよね~でっ!!

 前菜にHOTサラダを作ったの♪ (o^-^o)

レタスを手でちぎったところに、キノコとベーコンを炒めたのを

アツアツのうちに乗せて玉葱ドレをたーぷりかけて戴きました。

すすんだすすんだ~delicious 小人も可愛いでしょ? 

Photo_6

 お鍋の写真はないんだけど~皆さんのご家庭では

     お鍋をした後!何で〆ている~?

「おじや」にするのも良いし「うどん」でも美味しいわよね。

  今!! 我が家では、これが大ヒットしています。

Photo_2

 こんな商品がでたのね。前は普通の生ラーメンを買って来て

スープの使い道がなくて、もったいない思いをしてたけど

便利だし美味しくって、これを入れて食べたいが為に・・・

        お鍋にしちゃっていまーす。delicious

特に、水炊きをした後!鳥肉からダシが出て野菜から旨みが出て、

それを塩ラーメンで味わうのがたまんなーーい。(≧∇≦)

|

« バリオン・ステッチが何とか成功♪ | トップページ | 大小のあさり巾着&味噌じゃが »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

鍋の話が出ると絶対登場したがるのがワタシ♪
だって 何よりも鍋料理が多い一年を送ってますからー。(^w^)

で・・マミーの質問の答えは・・
〆ってことだったので 我が家では ぞうすい(ご飯)うどん麺 
チャンポン麺を交互に入れたり たまに揚げ麺(ラーメンを揚げた物)を登場させる時もあるよ!
でも麺以外にも 途中で鍋用こんにゃくやマロニー それから春雨にいたるまで ツルツル系が大好きな家族なので 
その日の気分で 鍋は変わってしまうくらい。
最近は韓国料理のトッポギや餅に似た物まで入れるから
〆までいかない時もあるわー。(^w^) 

投稿: カオルコ | 2008年11月13日 (木) 01時20分

カオへ

そういえば、カオの家って頻繁にお鍋って
言っていたよね~(*゚▽゚)ノ

んーーーー!!さすが!鍋奉行ー。ははーっ。
恐れ入りましたー(笑)

チャンポンも美味しそうだね。それに「揚げ麺」って
どんな感じなの?皿うどんみたいな感じ?
何だか美味しそうだわー。

トッポギってどんなのなの?
〆にいかないほどなのかー。(・∀・)ニヤニヤ

私もつるつる系が大好きだから是非とも食べてみたーい。

カオの家にお邪魔して戴いてみたいほどよー。
私はね、お鍋の具では「くずきり」が大好きなのー。

投稿: マミー♪ | 2008年11月13日 (木) 07時28分

いやだーーーー!!!!
めっちゃいっぱい書いたのに、消えたし!(涙)
気を取り直して書くわ!

ウチも週末はほとんどお鍋だよ♪
で・・マミーの質問の答えは・・
しいて言えば、「うどん」かな~。
でも、うどんも途中で入れちゃう事が多いから
(だいちが「うどんいれて~」ってうるさいから)
特に〆ないで終わる事が多いかも。。。。

本当は雑炊したいんだけど、ダンナがキライなのよ!
信じられないでしょー!?バカでしょ!?
だから、次の日の昼に「ロンリー雑炊」してる事が多いわ。。。
関東の人って「おじや」って言うのかな~?
ウチのお父さん、東京の人だったけど
「おじや」って言ってたのを思い出したよ。

まるちゃんのラーメン、見た事あるような気がするー!
和田アキ子のヤツだったかも・・・(^ ^;;
今度見つけたら買ってみるよー!

投稿: みゆき | 2008年11月13日 (木) 08時38分

まるちゃんの売ってるねー
食べたことないけど。。。
〆は雑炊かな。
鍋は、キムチ、ちゃんこを2回ずつぐらいしかしないなぁ~
だって、鍋にするとめちゃ食べるしビール飲むしで太るんだもん!!!
次の日は妊娠6か月ぐらいになってる・・・
ちなみに週末はおでんなの。
昨日から似てて、つまみ食いしそうになる( ´థ౪థ)σ'‘゙ヵ

投稿: shizu | 2008年11月13日 (木) 09時22分

「似てて」・・・じゃなくて「煮てて」でした!

投稿: shizu | 2008年11月13日 (木) 09時22分

みゆきへ

コメが消える時のショックってないよね。coldsweats01

だいち君、うどんが好きなのかー?
私も「うどん」も大好きだけど魚介類のお鍋の時は
タマゴからませて「おじや」かな~~?

なになに?お父さん、関東の人なの?ちなみに
家の祖父母、おじいちゃんは「雑炊」←関西人
おばあちゃんが「おじや」←江戸っ子
って呼んでたよ。やっぱり呼び方も違うんだね。

美味しいよねー♪でっ!!アタシの口から旦那様が○○
だなんていえないよ(^ ^;Δ

でも、なんでまたキライなんだろう?
〆のおじや(雑炊)が一番美味しいのにね~。delicious

このラーメン是非ともやってみて!美味しいわよ~

投稿: マミー♪ | 2008年11月13日 (木) 11時56分

shizuへ

shizuは随分と「おでん」が好きなんだね。
もしかして名古屋だから「味噌おでん」なの?

そうそう!この間、戴いた「お味噌」重宝に使って
戴いています。すごーく美味しいね~~~heart04

どうもありがとうねえ。

お鍋が太るって言ったら・・・あたしゃあ・・・
毎日、臨月のお腹してるよーーー(ノ_≦。)

満腹感はあるけどお鍋はヘルシーなんじゃあないかな?

でもでも一回でいいから、このラーメン食べてみて!!

投稿: マミー♪ | 2008年11月13日 (木) 12時02分

お鍋の季節ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
大好き~♪マミーもすきなのね!!
って、好きじゃない人がいたら正座させたい位だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホットサラダ、こんな食べ方があるんだね~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
美味しそうだよ!
鍋の〆は、あまり入れないな~
強いて言えば、うどんと、おじやだね。。
野菜だけで満腹になるので食べれないのよ。。。
このラーメンは始めて見る!!!
和田さんのラーメンはよく使うけどね(・"・;) ウッ

投稿: ゆみ | 2008年11月14日 (金) 16時22分

ゆみへ

やっぱり冬はお鍋よねー☆⌒(*^∇゜)v
確かに・・・野菜を食べているだけで凄くお腹が
いっぱいになるわよね。

だからラーメンは翌日にするよ~。
ホットサラダ、これお勧め!!今の季節はきのこが
美味しいからやってみてーーー(v^ー°)
炒めるから野菜がすごく食べ易いの~note

このラーメン「マルちゃん」が発売したから
まる子なのかも。今、気付いたーcoldsweats01

投稿: マミー♪ | 2008年11月14日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリオン・ステッチが何とか成功♪ | トップページ | 大小のあさり巾着&味噌じゃが »