« 薔薇のチャーム&今夜はお寿司? | トップページ | お鍋の季節(^^)/ »

バリオン・ステッチが何とか成功♪

 昨年から人生初!!の刺繍に挑戦したものの・・・

なかなか把握することが出来なかったステッチが~

   このバリオンステッチ&バリオンローズステッチ

一年間、色々な刺繍の本を見て、何度もくり返し練習を重ねても

なかなか刺し方が分からないままだったの。(´Д⊂グスンsweat02

 1出・2入・3出してから針の先に糸を数十回クルクルと巻いて引く

までは何とか出来たんだけど・・・その先ローズステッチに展開する

までが理解出来ず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。悔しいー

 一年を経て、何とか・・・出来た~やっと出来た~ヽ(´▽`)/

まだまだ綺麗に刺せた!というには程遠いけど、

  記念に「がま口ポーチ」に仕上げてみました。 

              試練の道はまだまだ続く・・・・

Photo

        =深夜の目撃!!=

 立冬も過ぎて、だいぶ寒くなってきた。

寒がりのサブやんは毎日、ママと一緒に寝ているのです。

昨夜は、ちょっと夜更かしして・・・寝室にいったら(゚ロ゚屮)屮

 こ・こんなことにーーーーーー!!!

 沙羅がサブやんのお布団になってあげているらしく・・・

まるで、タマゴをあたためている親鳥状態。。。。。。。。。。。。。。。

  ・・・・サブやん!気持ち良さそうでしょう~?

Sarasabu

|

« 薔薇のチャーム&今夜はお寿司? | トップページ | お鍋の季節(^^)/ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おはよう(#^_^#)
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
素敵な薔薇の刺繍♪バリオン。ステッチって言うんだ~
1年も練習したのぉーー
さすが、頑張り屋さんのマミーだわ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それだけに、初めてと思えない位の綺麗な刺繍だよん♪
ほんと、惚れ惚れしちゃう(*^^*)
そして、それをがま口ポーチにしちゃうところがまたまた凄い!!
この色合いと薔薇と、大好きー♪
サブやんになりたいわ・・・寒いもんね~

投稿: ゆみ | 2008年11月11日 (火) 07時56分

ステッチ、すごい!すごい!!
これ、始めと終わりのバランスが絶妙で、難しいよねぇぇ。
ものすごくキレイに出来てますわぁ♪

でも私、大作のステッチより沙羅布団の方に食いついちゃったわ!笑
これは多頭飼いならではの可愛い光景ですよねぇ。
ウチはにゃーちゃんがネコ嫌いだったのでムリだったけど・・・涙
サブやんがあったまってるってより
沙羅ちゃんが敷き毛布敷いてるように見えます!ぷぷっ
サブやんの表情に哀愁感じます~( *´艸`)
 

投稿: sue* | 2008年11月11日 (火) 10時38分

ゆみへ

こんにちは~♪
薔薇に見える?あはは(゚▽゚*)それだけで嬉しいわ。
他にも分らないステッチってたくさんあるのよね~
身近に教えてくれる人がいるといいんだけど。

このがま口はねー。去年だかの「はんど&はあと」に
付いていた大きさと同じ大きさにしてみたの。
何でも入って使い易いのよ~scissors

最近、やたらと寒くなってきたよね。沙羅!そういえば
私のお布団にもなってくれるのよ。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2008年11月11日 (火) 14時01分

sue*さんへ

sue*さんもバリオンS出来るんだね。(尊敬)
そうそう!そうなのよ~。始めと終わりのバランス
とるのが超!難しいよねーcatface
キレイに出来ているかしら?有難う。これからも
ガンバリマッス!

 「沙羅布団」天然で温かそうでしょう?(^ ^;Δ

そっかー!サブが敷き毛布ってワケね。なるほど!
サブやんの顔に哀愁を感じてくれるのね~
多数飼いといっても、花ちゃんが変人だからみんなと
交わらないのよ。いつもこの2名が一緒につるんでるの。

投稿: マミー♪ | 2008年11月11日 (火) 14時10分

きゃーーーーーー!!!!
この薔薇のステッチ、すごいね。
刺繍糸も淡い色目ですごく綺麗。
アンティークっぽいわ~♥

サブやん、重たくないのか???
人間だって、同じ体重の人が上に乗ったら
重たいんだから、猫ちゃんだって同じじゃないのかな~?
って思うんだけど、平気そうね(^ ^;;
猫ちゃん達と同じ布団で寝たら
温かくて湯たんぽみたいだろうな~(*^_^*)

投稿: みゆき | 2008年11月11日 (火) 16時33分

うわ~~マミーの刺繍も素敵!
大人っぽくて綺麗な色のがま口ポーチに仕上がってるね~。
これ1年もかかって作ったの?
長い道のりだったのねー。私には無理だわ。(^^ゞ
これやっぱりパープル?すみれ色っていう感じにも見えるんだけど・・・
↓のみゆきのチャームと同じ色で 良い色だね~。
私もパープル好きよ♪
で・・・お寿司は食べたかな?
作るのが面白そうだね~。(^w^)

投稿: カオルコ | 2008年11月11日 (火) 18時27分

めちゃ綺麗ーーー!
細かいのに、バランス取れてて上手❤
こういう素敵な作品を見せられちゃうと、またクロスステッチとかしたくなっちゃう(*〃ω〃*)テレ
最近、全然してないから・・・
私のハンドメイドは、基本クロスステッチなのになぁ~
がんばろうっと♪うふふ

投稿: shizu | 2008年11月11日 (火) 18時45分

みゆきへ

有難う。そうなの~。かなり色目を抑えたんだ~。
まだ覚えたてのホカホカだから2作目にいくのに
ちょい不安があるけど。。。coldsweats01

サブやんは重たくないみたいよー。だってずーっと
このままで居たもの。いつも私の腕枕で二人とも
寝てるから~~~~heart04

私は2つの湯たんぽと一緒なの。朝起きると腕が
どっしりと重くなっているけど一緒に寝ると可愛いのよ~。

投稿: マミー♪ | 2008年11月11日 (火) 20時41分

カオへ

いいかしら?有難うwink
これに一年かかったんじゃあなくて・・・
このステッチが分る様になるまで一年もかかったの。

理解力に欠けているから大変だったのよ~(^-^;

カオもパープルって好き?私も好きよ~heart04
「すみれ色」って可憐でいいよね~♪

うふふ。( ̄ー ̄)ニヤリお寿司、食べたわよー。
作るのは旦那にとられたーーー!!
なんか駄菓子屋さんの味がして懐かしかったよ!!

投稿: マミー♪ | 2008年11月11日 (火) 20時49分

shizuへ

そうかしら?良い?ヽ(´▽`)/

褒めてもらって嬉しい~lovely
でも分る様になるまでが長い道のりだったわ~。
shizuが近所に住んでいたらなー?なんて
思ったわ。

そうそう!!クロスステッチの女王shizuーcrown
これからも素敵な作品たくさん見せてね~♪

投稿: マミー♪ | 2008年11月11日 (火) 20時52分

また来ました!

ワタシの夢は「オウムを肩に乗せて買い物に行く」
「ネコちゃんと一緒に寝る」です(笑)
どっちも飼っていませんけど。
いいな~いいな~heart04うらやましいです。

またまたステキな作品を拝ませてもらいました。ナムナム
これだけ刺せてもまだまだって思うんですね。。。
マミー♪さんは頑張り屋さんだなgood

投稿: まりもこ | 2008年11月12日 (水) 19時14分

まりもこさんへ

いらっしゃーいませ~(^ー^)ノ~~
コメありがとう~heart04嬉しいです。

偶然ですが・・・私も「オウム」を飼うのが
子供の頃の夢でしたー。買い物へ行くまでは
考えていなかったけど・・・coldsweats01
にゃあごと一緒に寝るとぬくぬくであったかいですよ。

いやぁー。私なんてまだまだ初心者でね~(^-^;
頭が悪い分、努力で補わなきゃいけないから大変です。

これからも頑張りますネ。scissors

投稿: マミー♪ | 2008年11月12日 (水) 21時40分

こんばんわ☆
刺繍、凄い綺麗だよ~shine
おお!この前みたのとはまた色が違う?
紫、いい~heart04

(≧∇≦)爆
親鳥が卵を・・・って(笑)
でもかわいい~notes
ホント、二人とも気持ちよさそうにこの姿になじんでる^^

投稿: みらい | 2008年11月12日 (水) 22時25分

みらいさんへ

こんばんは~☆

みらいさんと言えば「紫」
「紫」と言えばみらいさん!
って私の頭の中では連想されるのよね~ribbon

綺麗に刺せてるかしら?上手くなったらプレゼント
するからね~(*゚▽゚)ノ

沙羅・・・写真撮る時まで寝ていたのよ。その姿が
まるで親鳥みたいだったの~。カメラ向けると
すぐモデルぶる習性があるみたいでね~wink

投稿: マミー♪ | 2008年11月12日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇のチャーム&今夜はお寿司? | トップページ | お鍋の季節(^^)/ »