« おうちで芋煮会&かぼちゃのマフィン♪ | トップページ | 嬉しいサプライズ&新・通帳カードケース »

キャンドルリース(/□≦、)

一年ぶりにお花を生けてみたけど・・・大失敗

全体のバランスが良くないし、色もこってりしちゃってsweat01

この薔薇・・・一昨日、購入した時はもっと白かったのに・・・

だんだんと黄色みが濃くなっちゃって~(言訳に過ぎないけど)

 もっと爽やかな雰囲気にしたかったのにーーーーーcrying

何故?UPしたかというと、かなり奮発して購入したんだしっ!!

     今後の教訓の為に残しておきたかったから。

Photo_3_7

やっぱり普段からお花に触れていないとダメね~wobbly

 習うのを止めてから時間も経っちゃったし(泣)

この悔しさをバネにして・・・次回こそ!!納得できるようにガンバルゾーpig

|

« おうちで芋煮会&かぼちゃのマフィン♪ | トップページ | 嬉しいサプライズ&新・通帳カードケース »

草花」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
え!?Σ(・ω・ノ)ノ!この素敵なリースが失敗作なの??
みらいはとっても素敵☆って思ったよ^^
これからクリスマスに向けて
いろ~んな案がマミー♪さんの頭の中にはあるんだろうなぁ。
楽しみぃ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

投稿: みらい | 2008年11月 1日 (土) 09時20分

失敗なのーー?
素敵だけどなぁ~
マミーはキャンドルを灯して浜省でも聞いてたのかな?
一人浸ってたんじゃないのーーー??

投稿: shizu | 2008年11月 1日 (土) 09時54分

みらいさんへ

こんにちは♪素敵に見える?ありがとう。
でも明らかに失敗なんだ~(泣)
実は写真に写っている部分は密集して挿してあるけど
内側と外側がスカスカなのよーーーーーcrying

もっとグリーンを取り入れてやればよかったの。
今度はもう少し考えて納得出来るものにするわ~

投稿: マミー♪ | 2008年11月 1日 (土) 12時31分

shizuへ

どうして浜省を聴きながら生けていたって分るの?
↑のコメにも書いたけど・・・内側と外側がさー
スカスカなのよ。

予算を越えてでもグリーンを買ってくれば良かったっ
て後悔しているのよ~

投稿: マミー♪ | 2008年11月 1日 (土) 12時35分

生花でリース♪メチャクチャ綺麗だよ~(#^_^#)
黄色みがかった感じの薔薇がブルーの小花とマッチングゥ~(古っ(笑)
私も今日、リースを作成したけどこれ見たらアップしていいものかどうか・・・( ̄∇ ̄;)ハッ
浜省、何聞いてたのかな~

投稿: ゆみ | 2008年11月 2日 (日) 00時19分

リース、綺麗だよー!
バラ,写真じゃグリーンに近い黄色にみえるけど
ブルーの小花とピッタリだと思うよ♪
分かるー!!!
自分の作った物って、
どーしても納得いかなかったりするんだよね~(^ ^;;

投稿: みゆき | 2008年11月 2日 (日) 09時11分

ゆみへ

そう?綺麗?ゆみには分ってもらえる?

一応ね・・・クリームとブルーとが爽やかにマッチ
するリースを目指して作ったんだけど・・・
何だか「こってり」としちゃってね。sweat01
もう少し白めの薔薇にした方が良かったな?とか
スプレーバラにした方が良かったかな?とか・・・

後悔ばかりしているの。

浜省。今回は自分でベストアルバム作ったのをずっと聞いて
いたのよ~。

投稿: マミー♪ | 2008年11月 2日 (日) 15時27分

みゆきへ

分ってくれるーーーーー?
そうなのよ。自分が思っていたイメージと違うのが
出来ると納得がいかないのよ~(/□≦、)

そうなのそうなの。このブルーの小花(ブルースター)
と白い薔薇をあわせて爽やかに生けたかったの。

アレンジに使う時はいつもスプレーバラを使うから
今回もそれでいけば良かったよ~(;´д`)トホホ…

投稿: マミー♪ | 2008年11月 2日 (日) 15時32分

お花のことは詳しくないんだけど スプレーバラだと
もう少し小さいの?
一日たって白がクリームに変わるなんて
生花の良いところなんだろうけど
マミーのイメージと違ってくるのは勿体無いね~。
でも変わっていて素敵なバラだねー。
とっても高そうだし・・・(^w^)
マミーがリースまでこんなに可愛く作れるなんて
思ってなかったよ。
私は このままでも十分素敵だと思うし好きだわ~♪

投稿: カオルコ | 2008年11月 2日 (日) 18時44分

カオへ

お花ひとつひとつは綺麗なんだけどね~
全体のまとまりがなくって・・・(ノ_-。)

スプレーバラの方が一本に、小さい蕾があったり~
開いていても大きさがマチマチだし、
アレンジの幅も広がるし、何よりも自然な感じがでてくれるから私は好みなんだ~。

    お買い得でもあるし・・・

今回はスプレーバラが売っていなかったのよ。(泣)

お花に関しては妥協しない女:マミー♪なの。
上手ではないけど・・・好きなのよね~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年11月 2日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちで芋煮会&かぼちゃのマフィン♪ | トップページ | 嬉しいサプライズ&新・通帳カードケース »