« 厚揚げの節約レシピ | トップページ | 森の実たくさんのクリスマスリース »

ミニミニサイズの巾着&ポーチ

 早いもので、明日で11月も終わり。年齢を重ねると

年月が経つのが早く感じるって聞いてはいたけど・・・

こんな早いとは思わなかったよ!と実感する今日この頃です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 小さな巾着を作ってみました!可愛い形がお気に入りです。

柄違いで、ヒモ通しのトコロに3種類のテープを使いました♪

club左はロバさん柄に英文字club真ん中はヒッコリーのストライプに

風船と英文字club右は赤いギムガムに✿赤頭巾ちゃん✿

一番気にいっているのは底部分が表に三角に返してあるところ。

                

Photo_9

         ↓ =ミニミニポーチ=

1_13

 こんな小さいポーチも作りました。ポケットティッシュより小さいの。

殆ど、手縫いでしたが可愛く出来て嬉しいのです。

 横から見たところ。マチが5㎝もあるので結構入るの♪

2_15

早速、重宝に使っています。

|

« 厚揚げの節約レシピ | トップページ | 森の実たくさんのクリスマスリース »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ほんと!!!
歳を重ねると、月日が経つのが早い!
「50過ぎたら、ころがる様に早い」って
知り合いに言われた事あるけど
この歳になって、妙に納得できるわ。。。。

可愛らしいポーチが出来たね♪
マミー♪と言い、ぷあ・しずと
みんな仕事が早くてビックリするわ~。

大阪ではね~厚揚げ事を「あげさん」って言うんだよ~。
「おかゆ」も「おかゆさん」だし
「飴」も「飴ちゃん」だよ~。

投稿: みゆき | 2008年11月29日 (土) 11時52分

みゆきへ

やっぱり!みゆきも早く感じる様になった?
50過ぎたらもっと早く感じるなんて
イヤだーーー(/□≦、)もう十分早いもん。

ポーチ可愛いかしら?
ありがとうねえ。仕事早いかしらね。
ほぼ同時進行だからだと思うよ。
一度に手を出し過ぎているこの頃です。coldsweats01

大阪の呼び方ってカワイイって感じする!
そっちの方がいいなぁ~~~♪

投稿: マミー♪ | 2008年11月29日 (土) 17時40分

私だって早く感じるよ~
もうクリスマスだって思っていたところハァ━(-д-;)━ァ...

この巾着マチが外側でかわいい~♪
これって外に手縫いするの?
でさ、このロバさんすっごくかわいいよ!!
私なぜかロバさんのものって買っちゃうんだよね~
マミー♪にも送ったあれとかププッ ( ̄m ̄*)

ミニミニポーチもかわいい!
アクセサリー入れるのにもいいしリップクリームとかハンドクリームを入れるのにちょうどよさそう♪
私はファスナーのポーチって苦手なの~~

投稿: ぷあ | 2008年11月29日 (土) 20時57分

ぷあへ

あーそうだったね。ぷあにとっては
クリスマスの季節が一番忙しいもんね。
今年もまた大変だろうね。

ぷあー!ファイト~scissors

ロバさんの置物♪大事に飾っているよ!
可愛いよね~(o^-^o)ありがとう。

このマチはね、返す前に縦を縫う時に
底の部分を内側にたたみ折にして縫うとこの形に
なるのよ。カワイイでしょ?

ミニミニポーチもね早速、リップクリームや
細々したものを収納していて、便利だよ♪

投稿: マミー♪ | 2008年11月29日 (土) 22時02分

きゃーーーーかわいい!!
ミニミニ巾着もかわいいけど、私はファスナー付ポーチが好み~
小銭入れるのにいいよねぇ!!
コンビニにビール買いに走るのにちょうどよさげーーO(≧∇≦)O

投稿: shizu | 2008年11月29日 (土) 22時33分

shizuへ

うふふ。有難う(◎´∀`)ノ

このミニミニポーチ凄く重宝するよ。
ただ殆ど手縫いっていうのがちょっぴり
大変だけどね~

でもまた何で?
>コンビニにビール買いに走るのにちょうどよさげーー

いつも場所まで特定出来るshizuの表現力に、
いつもながら感心しちゃうわ~

投稿: マミー♪ | 2008年11月29日 (土) 22時42分

(*≧m≦*)ププッ私と同じ独り言を言っていたのねーー
ほんとほんと、月日がたつのも年取るのも早すぎー
巾着、マチ部分が外側なのね~
これってば私もやったことがある!
小さなポーチは手縫いなの?
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!可愛いよー

投稿: ゆみ | 2008年11月30日 (日) 20時53分

ゆみへ

でしょ?でしょ?
同じ独り言を言っていたから・・・
ゆみのブログではクスクスって笑ってしまったわ。

子供の頃は一年っていうと、長かったのにね。

コレ、ゆみも作ったことがあるんだね。
可愛い形に出来上がるよね~(o^-^o)

そうそう。ミニポーチは殆ど手縫いだったんだ。
小さいのに収納上手なトコロが気にいっているのよ~(v^ー°)

投稿: マミー♪ | 2008年11月30日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厚揚げの節約レシピ | トップページ | 森の実たくさんのクリスマスリース »