« こぎん刺繍のコースターと栞 | トップページ | 厚揚げの節約レシピ »

大きめ横長カジュアルバック

 いざ!出掛けるというと意外と荷物の多いマミー♪なの。

普段用に持つバックが欲しくてカジュアルなバックを作った。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 初体験したのは、「マチが別&持ち手は後付け」

持ち手を付けるのは手縫い。チョイ疲れた~Σ(´□`)

 今回は表袋と内袋を別々に作ってから最後に口部分を

縫い合わせるのだけど、その前に!しんどい作業に襲われた。crying

 というのは、表袋が完成してからマチのトコロに押さえミシンを

かけていくの。sad最初「こんなん(ノд・。)できっこないよ」

って思って引いたけど、布を両手で押し広げながら何とか完成。happy01

       こんな感じです。

1_14

      ↓ 中を開けるとこんな大容量です。

収納ポケットも大きいのと小さいのと充実させてみました。

2_2_6

 =サブやんの寝顔の紹介=

毎日、一緒のお布団で抱っこしながら寝ている愛しいサブやん♪

この写真は一人で寝ている所だけど、こーんな顔をしてママと

寝ています。何だか赤ちゃんみたいでしょ? 

Photo_11

|

« こぎん刺繍のコースターと栞 | トップページ | 厚揚げの節約レシピ »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

綺麗に仕上がってるじゃないの~!
持ち手も可愛いわ♥
確かに、この持ち手を手縫いで付けるのは
大変そうだわ。。。(^ ^;;

はうぅ!
サブやん、なんて可愛らしい寝顔なのー!
いつまでも見ていたい寝顔だね。
今さ~ウチのはくちゃんも横で昼寝してるけど。。。
ぶっさいくやわ~(--〆)

投稿: みゆき | 2008年11月25日 (火) 11時35分

みゆきへ

どうもありがとう(◎´∀`)ノ

これはね。持ち手を付けるのも
難しかったけど・・・それよりも大変
だったのが・・・
袋になったトコロに押さえミシンだったのよ。
もう泣きそうになりながら縫ったよ~

サブやん可愛い?う・嬉しい~(*^_^*)
私の胸の中で、この寝顔&寝息をしていると
もうー、一生、離れないー!って誓うのよ。

みゆきの家のはくちゃんだって
十分過ぎるほど可愛いじゃないのよ!
今度こそ、赤いお洋服、買ってあげてね~♪

投稿: マミー♪ | 2008年11月25日 (火) 12時56分

さぶやん、かわいい!!!
愛くるしいっていうのはこういう表情よねぇ~

ねぇねぇ、この持ち手、もう使わない?
うちに新品があるんだけど、使ってくれないかしら?
上手に使えないから、私・・・。

かわいいバッグだよー!
郵便局に行くのに丁度よさそう(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
はい、また郵便局ですから~

投稿: shizu | 2008年11月25日 (火) 16時19分

どーもー(*゚▽゚)ノ
また来ました!まりもこです。

こんなバックが売ってたら即買いです。
大人のトートバックって感じでステキです。
でも泣きそうになりながら縫ったんですねー。
涙で針先が見えないっ!とか(笑)?

サブやん・・・いいなぁ。
飼いたいけど官舎なのでダメなんです。
ココで癒されます。

流れる音楽に驚いてキョロキョロ。
PCの前で挙動不審になりました。
で、独唱。

投稿: まりもこ | 2008年11月25日 (火) 17時56分

shizuへ

サブやん可愛いでしょう?
この子と一緒に寝るとイヤな事は全部
忘れられるから不思議なのよ~

持ち手あるの?えーーーっ?
貰っていいのかしら?また作るから
欲しいかも~~~ずーずーしく戴いちゃおう
かしら?ありがとう(◎´∀`)ノ

バック、いいかしら?うふふ。嬉しい~
あは。また郵便局ね~happy01

投稿: マミー♪ | 2008年11月25日 (火) 21時37分

まりもこさんへ

どーもー(*゚▽゚)ノ
ようこそ!まりもこさん。

バックいいですか?そう言って下さると
とっても励みになるし嬉しいです。
ありがとうございます。heart02

でも押さえミシンはかなり涙しました!
ドキドキしながら真剣な顔して
仕上げましたよ~~~

サブやんいいですか?物凄く癒されるのです。
何だか不思議な子なんですよ~

音楽、独唱しちゃいましたか?(笑)

投稿: マミー♪ | 2008年11月25日 (火) 21時44分

わ~~~!!!中が小分けになってる~~~!!!
わたしだけかもしれないけど、中袋って大変じゃないですか?
表が中にきて・・・って考えると、頭がわけわかめになってきちゃう。
ほんとすごーい。それにオシャレー。

マミー♪さんって、ポーチとかバックとか、買うことなくないですか??
わたしは自分で作れないから、かわいいポーチ見るたびに買っちゃうんだけど
マミー♪さんなら、それを見たら参考にして作れちゃいそうだもん☆

投稿: れいこ | 2008年11月26日 (水) 09時36分

れいこさんへ

どうも有難う(◎´∀`)ノ

自分で作りはじめの時はもうね~
完璧、ワケワカメ?になっていましたよ。
特に返し口を開けてひっくり返す様なのは
さんざん失敗ばっかりしていましたー。

最近でもその傾向アリです。coldsweats01

ポーチやバックって昔から持つのが好きで
何かと買っていたんです。それで使い易い
のは自分の作る物にも参考にしているんです。

でもたまーに買うことだってありますよ。
あっ。でもどうなっているか?って
物色だけするだけの方が多いかも~~~happy01

投稿: マミー♪ | 2008年11月26日 (水) 12時09分

この中のポケット使いやすそう!
ポケットがいっぱいあるといいよね~
しかも小さい方もこれだと使いやすいよね!
高級なバックはこうなってるでしょ♪
私もやりたいけど面倒そうだよ。(>_<;=;>_<)。
すごく機能的で素敵なバックになったねhappy01

サブやんの寝顔~~
顔がシュッと細くて男前じゃない?
猫って癒されるね~
たまにいじめたくなるけど('ω'*)アハ♪

投稿: ぷあ | 2008年11月26日 (水) 18時58分

ぷあへ

どうもありがとう(o^-^o)

そうなのー。今回は中のポケットに
重点をおいてみたのよ~scissors

早速持ってみたけど、やっぱりポケット
があると使い易いよ~♪
ぷあだったら絶対に難なく作れるよ!

サブやん❤男前かしら?うふ。ありがとう。
もうねーこの子には癒されちゃってね~
ネコって
いつまでも赤ちゃんサイズでいてくれる
トコロが魅力なのよね。lovely

投稿: マミー♪ | 2008年11月26日 (水) 22時20分

大きなバックだから作るのも大変だったでしょー?
ステッチを入れるのにマミーが泣きたくなった気持ち・・分かる!
でもこのバックで買い物に行くと 何でも入りそうでいいわぁ~♪

マミーはいつもサブやんと寝てるの?
間違って踏みつけたりしないー?(笑)

投稿: カオルコ | 2008年11月26日 (水) 23時59分

カオへ

そうなのよ~♪
このバック凄く大きいの。
だから何でも入って便利だよ!

ステッチ入れるのって最初、疑ったんだよ。
どうしたらステッチかけれるのよー?
って~sweat01

でも出来上がってからステッチを入れる
ワケが分ったのよ。しっくりいく為だったわ。

はーい。サブやんとは毎日一緒に寝ています。
寝返りはうてないけどね・・・coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2008年11月27日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こぎん刺繍のコースターと栞 | トップページ | 厚揚げの節約レシピ »