« バックinバック第二弾 | トップページ | 宝箱スタイルの布箱~真珠貝のチャーム~ »

卓上カレンダー&ギフト用布袋

久し振りの「けしごむハンコ」です。無印良品で300円で購入した

2009年度卓上カレンダーの表紙を飾る「鳥かご」を押してみました。

マミー♪が書いた下手な線がそのまま残っているけど気にしないもん。

左のカードの数字は~new数字です。ワードから出してみたの~。

 今回どうしても出したかった色は・・・

     「茶色のアイアンが少し色褪せた感じ♪」

でっ!! まずツキネコのインク「ココア」を下に塗ってから~

その上に「チョコレート」を上乗せしてみました。感じ出ているかなぁ? 

Photo

 前から押してみたかった「サジュー」と「ドイリー」です。

 これも無印で50円にて購入した木綿のトートバックです。

ギフト用にいいわぁ~?と・・・沢山、買い占めてきちゃった! 

                

Photo_2_9

(心の声)

「フーミンよ!ああた・・・なかなかやるじゃないの。しめしめ・・・」

|

« バックinバック第二弾 | トップページ | 宝箱スタイルの布箱~真珠貝のチャーム~ »

けしごむハンコ」カテゴリの記事

コメント

鳥かごもドイリーもスゴイよ!!!
やっぱりフーミンはスゴイなぁー!
こんな感じのハンコの線って
少しラフな感じの方が可愛いよ~♪
うんうん。
ホントに可愛いわぁ~(*^_^*)

投稿: みゆき | 2008年10月26日 (日) 21時40分

みゆきへ

どうも有難うnote

いいかしら?鳥かごのは、彫りあがったときに
「アチャー!」と思ったんだけど・・・
こんな感じの方が逆にいいのかな?なーんて
思いました!

フーミンはねー。短期集中型でさー。やる時は短時間で
わんさかと出来上がるんだけど・・・

やる気にさせるまでが!!なかなか大変なのよ~dash

投稿: マミー♪ | 2008年10月26日 (日) 23時15分

さすが師匠だわぁ~
英文字がこんなに上手に彫れるなんて!!
数字も、綺麗だし(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 

鳥かごもかわいい♪
クラッシックな感じがしていい!!

投稿: shizu | 2008年10月27日 (月) 08時33分

shizuへ

有難うnote

いつの間に師匠になったんか?分らんけど・・・
(フーミンはshizuの方が凄いって言ってるよー)

やり始めると短時間で彫るから
次に彫るのを決めるのが追いつかないのよ。

いつもこうだったら良いんだけどねぇ・・・coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2008年10月27日 (月) 09時54分

わぁーーー!!!
す、すごぉ~♪

わたしも2度程、消しハン作ってみたけど
向いてないとわかったのでやめました(*≧m≦*)ププ

マミー♪さん、はずかしいこと聞いていい?
サジューってどこかのお国の挨拶??
やばっ、やっぱはずかしかった。。。

投稿: れいこ | 2008年10月27日 (月) 13時32分

れいこさんへ

有難うnote

れ・れいこさん!実は私もお裁縫に出会うまで
「SAJOU」のことは知らなかったのよ~coldsweats01

で!今回も私の説明ではな~?って自信がなくて
書かなかったんだけど・・・

↓ のサイトに詳しく書いてあるの。
手抜きのようだよね~。でも素敵な物も沢山
紹介されているから・・・良かったら見てね。

http://www.felissimo-couturier-blog.com/2007/05/sajouvol2_a524.html#more

投稿: マミー♪ | 2008年10月27日 (月) 15時42分

ドイリーの消しハンは 最高に素敵♪
とっても細かく彫ってるのねー。
マミーの旦那さんのイラストって 
本当は女性が作っているのでは?って思わせるくらい
可愛い物が多いねー。wink
可愛いなんて言うと 怒られちゃうかな?bleah
で・・・作ったらそれを押してるのはマミーなの?
鳥かごと可愛い文字がマッチしててとっても良いわ~note

↓の多目的バックインバックはまた改良したのね。
今度は可愛い生地だわ。キルティングもいいね!
私も マミーの所にお茶しに行ってお土産が貰いたいなぁー。(笑)

投稿: カオルコ | 2008年10月27日 (月) 17時19分

鳥かごの雰囲気が良い!
そして、ドイリー
かなり細かいよね~
私はハンコとか彫刻等とか(-m-)ぷぷっ
なんせダメなので、羨ましいわ~
マミーんぽ旦那サンが図案かいて作成するんでしょ~
素晴らしい共同作業ね(^ー^* )フフ♪

投稿: ゆみ | 2008年10月27日 (月) 17時24分

カオへ

ウチの旦那は「フーミン」でいいからね~

ハンコのデザインって言うか?イラストを
選ぶ作業は全部、マミー♪が担当しています。

オリジナルのもあれば・・・そのままパクリのも
あるのよ~coldsweats01
フーミン一人じゃあ何を彫っていいか?多分
一生、考え続けていると思うのよ。

彫ったりするのは得意なの。良く手仕事していると
ボケ防止効果があるっていうでしょ?

ドイリーは「良く彫ったな!」と久々に褒めました!

今回のバックインバックは可愛い感じのイメージ
に出来たでしょ?いつかカオともお茶したいわぁ~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年10月27日 (月) 20時34分

ゆみへ

鳥かご可愛い?きゃー嬉しい。

コレは私が描いたイラストなのよ~~。

フーミンは、↑のコメ参照。図案は全く書かないのよ~。

でも私は彫刻刀とか全くダメだから・・・
丁度良いのかも知れないよ。でもね~
この細かい作業が性格にまで現れているのが・・・
か・な・り・・・問題なの~~~(。>0<。)

投稿: マミー♪ | 2008年10月27日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バックinバック第二弾 | トップページ | 宝箱スタイルの布箱~真珠貝のチャーム~ »