« コレは面白い~♪ | トップページ | 卓上カレンダー&ギフト用布袋 »

バックinバック第二弾

 前回に続き・・・懲りもせず・・・またもや!!

バックinバックに挑戦していましたー。前回より改良した点は、

軽さ!軽い~軽い~見事なまで軽いんです。

  今回はリバーシブルのパッチワーク調柄のキルティング仕様~

  前から見るとこんな感じです。

1_17

底の横両側に直線でステッチ♪何とか自立して立ち上がる。

今回は縫い易さを考えてバイヤステープも幅広のを選びました。

  横から見るとこんな感じです。

2_18

そして内側の柄はこんな感じです。開け閉めし易い様に

ドットボタンも、二箇所に付けました。

3_15

  。oо○**○оo。...みらいさんが我が家に...。oо○**○оo。

昨日、親友のみらいさんが我が家に遊びに来てくれていました!

この出来立てほやほやのバックインバックを気にいってくれて

早速、プレゼント出来ました~!気にいってくれて・・・

        

|

« コレは面白い~♪ | トップページ | 卓上カレンダー&ギフト用布袋 »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

あ~~!!
これ、前にマミー♪さんが作ってたの見たことある!!

さすがマミー♪さん、縫い目がすんごいまっすぐ・・・。
まさか定規あてて作ってる?なわけないか。(笑)
バイアステープって縫うところ多くなりますよね?
うぅーん・・・考えると気が遠くなる作業だ。。。
わたしなんて、バックの内袋、普通の内袋ですら面倒で面倒で。。。

マミー♪さんのはほんと、
何だかインバックにしてしまうにはもったいないかわいさ♪♪

投稿: れいこ | 2008年10月25日 (土) 06時41分

おはよ♪
このバック、バックの中に入れて整理整頓さんが得意なバックなんだよね(*^^)
すっごくいいよね~
私もバックの中を誰かに見られたら「なんじゃコラー(^・ω・^)」って位凄いよ(;^_^A アセアセ・・・
パッチワークて見ていて温かい感じに見える!
お嫁に行って喜んでもらえてよかったね(*^^*)

投稿: ゆみ | 2008年10月25日 (土) 07時13分

前回のとはまた違うイメージだわ!
キルティング使ってるからかな~?
すごく「優しい柔らかい」感じがする♪
お友達、喜んでくれて良かったね~。
てか!
こんなの貰ったら、誰だって喜ぶよ!

アタシもマミー♪んち行きたいな~。
マミー♪のお料理食べながら、ビール飲むの(笑)

投稿: みゆき | 2008年10月25日 (土) 08時31分

れいこさんへ

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!これ見てくれてたの?

嬉しいです。lovelyありがとう。

写真では確認出来ないけど・・・随分と縫い目が
乱れているところがあるんですよ~(^ ^;Δ

でもミシンを扱う作業は大好きなので
下手な横好きでイロイロとチャレンジしています。

それにしても~れいこさんって早起きなんですね。

投稿: マミー♪ | 2008年10月25日 (土) 08時34分

ゆみへ

ありがとうnote

前回のはね・・・失敗したのを旅行に持ち歩いて
いて・・・やっぱり整理整頓も出来るし~
便利だなぁー。と思いつき・・・

またもや作ってしまいました!happy01

パッチワークはマミー♪がしたんじゃあないのよ。
こういう布なの。(^ ^;Δ

今回のは淡い色だったから今度はまた違う色で
作ろうかと思っているのです。( ̄ー ̄)ニヤリ

お友達も喜んでくれたし嬉しかったわぁ。confident

投稿: マミー♪ | 2008年10月25日 (土) 08時43分

みゆきへ

才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪ みゆきも早起きだね~

ねーねーみゆきの頭の中ではマミー♪んちで
料理食べて~ビールbeer飲むのでいっぱいなんでしょう?(笑)

私も会えると嬉しいなぁ~heart04
そしたら色々な話しようね。

ってか遊びにきてね~~~(*^ω^*)ノ彡

そうそう。今回は随分と淡い色で作ったの♪
まだまだ色々な素材でチャレンジするつもり(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2008年10月25日 (土) 08時51分

これ、本当に重宝してるよ!!
マジでカバンの中がまとまる!!
なんじゃかんじゃと入れて、めっちゃ重くなってるけどね.∵*('ε`p笑q)

で、ひとつ提案だけど、スナップじゃなくてマジックテープはどう?
そうすると高さが低くなっていいなぁって思うんだけど・・・
使ってみてそう思ったの。

投稿: shizu | 2008年10月26日 (日) 11時00分

この布かわいいよね~♪
ピンクも水色もどっちもかわいいんだよなぁ♪
本当、これって便利だよね!
私、整理の出来ない子だからかばんの中はかなり汚い。。。
でも、最近はマミー♪のポーチを入れて整理して頑張ってます!

投稿: ぷあ | 2008年10月26日 (日) 18時15分

shizuへ

このバックインバックって重宝だよね~。
shizu使ってくれているんだねー嬉しいlovely

ブログUPしてないんだけど1.2個目のは
マジックテープだったのよ。そしたらね・・・
使い心地は良いんだけど~縫う作業が大変だったのよ。
(マジックテープがまとわり着いてくるの)

でっ!!スナップボタンに落ち着いちゃったー。

投稿: マミー♪ | 2008年10月26日 (日) 19時13分

ぷあへ

そうそう。この布は可愛いよね~コレは確か
半額セールのときに買ったものなんだ~scissors

リバーシブルになっているから・・・内布を考えなくて
も済むようなアイテムにはピッタリなの。

私もバックの中はいつもゴチャゴチャしている
けど、コレを使うようになってから何とか
整理されているよ。wink

投稿: マミー♪ | 2008年10月26日 (日) 19時17分

お邪魔してましたヽ(´▽`)/
このバックinバック、早速その日の夜から使ってます(・∀・)イイ!
すんごく使いやすいの!
そのままの状態でいろんなバックを行ったりきたり出来て
忘れ物大王のみらいもこれで安心☆です^^
ありがとうございました!

投稿: みらい | 2008年11月 1日 (土) 09時13分

みらいさんへ

あーん!どういたしまして♪
先日は会えて嬉しかったよ~(*゚▽゚)ノ
早速使ってくれたんだね。嬉しいheart04

使いやすかった?心配していたのよ。

みらいさんはいつも荷物が多いからね~

投稿: マミー♪ | 2008年11月 1日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレは面白い~♪ | トップページ | 卓上カレンダー&ギフト用布袋 »