« 秋の花 | トップページ | きんもくせい✿と檸檬 »

ライスボールバックが完成

 ボストンバック風のバックで、米粒を連想する形でしょう?

実は・・・一個目はカバン用接着芯を使わなくて大失敗。sweat02

たらーんとしちゃったの。wobbly めげずに2個目に挑戦しましたnote

 殆ど曲線縫いなので、気をしっかり持って縫いました!!

コットンリネンキャンバス布地の柄が、気にいっています。

1_19

  横幅:約30cm・高さ:約22cm・奥行き16cmです。

 真横から見た感じです。かなりマチ部分があります。

底から返すんだけど、ココの部分が一番、苦戦しました。

2_20

 そして中を見ると・・・こんなに大容量です。

ポケットが両側二つにキーホルダーを付ける鉄砲ナスカンも付けた。

 お弁当や飲み物を詰めてのお出掛けにピッタリかも。

3_16

 ちなみに・・・はじめの失敗作が「サブやん」のベットとして

大活躍しています。(お友達のshizuの発案です)

       か・な・り~ご満悦の様子です。

Photo_18

|

« 秋の花 | トップページ | きんもくせい✿と檸檬 »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

さぶやん、いいバックヾ(--;)ぉぃぉぃ
ベット作ってもらったのね~~
可愛い♪サブやん、絶好調の顔してるよー

ライスボールバックって、その名のままの米の形なのね~
しっかりしていて使い勝手よさそうだわ~
しっかりしてるから、作るときもしっかりしないといけないバックなんだろうけど(≧▼≦;)アチャ
マミーは、なんでも挑戦して作っちゃうところが素晴らしい!
失敗してもまた次ーー!!って!
私は、失敗すると、次の違う作品に取り掛かっちゃうもん(*^日^*)゛グワッハッハ
性格だわ~~(ノ∇≦、)ノ彡

投稿: ゆみ | 2008年10月12日 (日) 21時13分

ゆみへ

ありがとうnote

>作るときもしっかりしないといけないバックなんだろうけど

↑うふふ。確かにその通りなのよ~
「しっかり!!」とした顔をして作りました。
真剣そのものだったわぁ~(゚ー゚;A

失敗した時はね~。一時的に凹むのよ。でも
「これが作りたい」って思うと・・・
とにかく完成させないと気が済まない性格でcoldsweats01

執念深いとでもいうのかしら?

サブやん♪思いのほか気にいったみたいで・・・
あはは(苦笑)失敗作なのにね。。。


投稿: マミー♪ | 2008年10月13日 (月) 07時03分

すごい!また大作を作ったのね~
私は大きいものを作るとなるとよしやるぞ!って意気込まないと無理だわ。。。
さぶやんもちょうど入っていいサイズなのね♪
ペット用のバックにもいいんじゃないの~(●´艸`)ヾ

投稿: ぷあ | 2008年10月13日 (月) 12時17分

ぷあへ

うふふ~ありがとうnote

これはマジ大作だったのよ~「よし。やるぞ~」
ってかなり力いれちゃった!

作業している時間は熱中できて嫌な事は
忘れられるから良いのよね。

サブやんにピッタリサイズでしょう?彼も
喜んでなかなか出てこないの。(;^_^A 

投稿: マミー♪ | 2008年10月13日 (月) 13時06分

サブやんの綺麗な顔が出ている画像
可愛い~~♪
ぷあが言ってるようにペット用のバックにも最適そうね。
今回のバッグの生地柄はカジュアルで
ジーンズにも合いそう!!
でも底から返して縫うなんて大変そうね~。

投稿: カオルコ | 2008年10月14日 (火) 18時25分

はうっ!!!
朝ココに来た時に、この記事気がつかなかったよ~(^ ^;;;

このバッグ、見てる以上に荷物入りそうだね。
底が広そうだし、ホントにお弁当入れたり出来そう♪

うんうん!
ペット用バッグにピッタリだよ~。
このまま外に連れ出したくなるね。
サブやんの目の色、綺麗だね~。
ブルー?グリーン?
なんとも言えない色で綺麗shine

投稿: みゆき | 2008年10月14日 (火) 19時14分

カオへ

サブやん♪可愛い?もうね~親ばかだから・・・
サブやんのことを褒められるのが、何よりも
嬉しいの~~~heart04

ありがとうnote

うんうん。このバックは形がボストンだから
カジュアルにしたかったの。

でも底から返して形を整えるのが一苦労で~
それから又、さらにおさえ縫いだったから、
かなり大変だったの~

でも何とか仕上がってホッとしています。shine

投稿: マミー♪ | 2008年10月14日 (火) 20時30分

みゆきへ

あーーん!!再度の訪問ありがとうnote

しかも!サブやんの目が綺麗って褒めてくれて
嬉しいわぁ~。heart

彼の目は光の具合にもよるけど、グリーンと
ブルーの中間の様な色をしているの。

あの目で見つめられると弱くて、我がままもコロリと
聞いてしまうのよね。confident

このバック凄い収納力なの。底をしっかりさせた
から重たい荷物もOKよ。

だから今回ね。一眼レフを入れて、この旅行に
持ってくるはずだったんだけど・・・


    な・なんと!!!!!!!

 フーミンが!忘れたって今!たった今聞いてね
カンカンに怒ったところなのよ。sweat02cryingsweat02

投稿: マミー♪ | 2008年10月14日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の花 | トップページ | きんもくせい✿と檸檬 »