« 秋のクッションカバー&節約パスタ | トップページ | My Birthday »

ラミネートのニードルブック♪

 以前から作ってみたかった【ニードルブック】

刺繍って意外と針と糸さえあれば何処でも出来るし!

 初回のは大失敗に終わってしまい・・・凹んでいたけど

立ち直り!何が失敗の原因かというと布を縫い合わせて

返した時に周りが、かなりゴロゴロしてしまってsweat02

 だから今回はバイアステープで包むことに決定!

しかもお気に入りのラミネート生地を使いたかったから

丁寧にと・・・集中して作ったの。サイズは10cm角です。

表は紐を巻いて貝ボタンで止める感じにしてみましたnote

1_20

 中は真ん中にフエルトを縫い付けて左には(上写真)

ハサミと糸を入れておくスペースも確保して。

(下写真)右にもポケットを付けて糸など収納できる様にしてみた。

        こんな感じです。

Photo_19

可愛い生地に助けられ・・・何とか成功しました。今年の

暮れから新年にかけて~また「年越し刺繍」をしそうな予感。

=========おまけ============

一昨日のこと・・・

 Σ(゚□゚(゚□゚*)沙羅がいない!沙羅が消えた!?と家中を

探してたら窓際で無事、発見!「頭隠して尻隠さず」状態。

 あーあーsweat01一日中、窓の外を眺めていたようです。

   ↓ 彼女には何が・・・見えていたのかなぁ?

Photo1

|

« 秋のクッションカバー&節約パスタ | トップページ | My Birthday »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

なんとも言えない雰囲気の絵だね~。
「あどちゃん」思い出したよ。
あどちゃん、なんて苗字だったかな・・・・
水森だったっけ?
思い出せないわ(^ ^;;

貝ボタンと紐ってとこが可愛いわ~♪
このボタンだと、生地の柄が引き立つよ。

沙羅ちゃんの肉球が見えてるー!
ピンクで可愛い~~~(*^_^*)
コチョコチョってしたくなるよ(笑)

投稿: みゆき | 2008年10月 4日 (土) 11時28分

小さいねぇ!!
よくこんなの作ったよ(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
↑あどちゃん、懐かしいーーー
水森亜土だよね?
♪クドゥドゥ~ダラララーみたいな歌だったよね。。。

さらちゃん、かわいいーー
何か物思いにふけっていたんだろうね。。。

投稿: shizu | 2008年10月 4日 (土) 12時06分

みゆきへ

あーん。懐かしいー。よく夕方の生TVでやって
いたのを思い出したよ。

確かにアドちゃんを連想させる絵かもね。(*^▽^*)

shizuが↑教えてくれた!水森だそうでーす。

貝ボタンに紐いい?嬉しいわー。ありがとうnote

沙羅って肉球をにぎにぎ触られるのが大好きなの。
ピンクの肉球で可愛いでしょう?花ちゃんは
もっと薄いピンクなの~~~

投稿: マミー♪ | 2008年10月 4日 (土) 14時40分

shizuへ

ありがとうnote

この生地は「あどちゃん」じゃあないけど
何故か?あどちゃんの話題になってきたね。

shizuも知っているのね~可愛いよねheart04

沙羅ったら可愛いでしょう?なかなか見つからなくて

やっと見つけたと思ったらこの状態。
物思いにふけっていたみたーい(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2008年10月 4日 (土) 14時44分

このぼたんがかわいい~♪
これってかわいいのにすっごく便利じゃない?
お出かけのときなんかにぴったり(゚∇^*)
でもさ、ラミネートって縫うの難しいでしょ~
小さいのに上手だよね!

猫ちゃんってどうして頭かくしてお尻隠さずなのかしら?
うちもよくこういう姿目撃するよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ホント、かわいいよね♪

投稿: ぷあ | 2008年10月 4日 (土) 15時08分

ぷあーーーー

(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<久し振り~~~寂しかったよ~

この「ボタン」の形!実は私も凄くお気に入りなの♪
ボタン一つでイメージが違うものね。

お出掛けの時にニードルブックがあると便利
かな?と思って作りました!!

ラミネートはね。慣れだよー。はじめは難しく
感じるかも知れないけど慣れると面白いわよ。

やっぱりミャーちゃんも同じような姿で
いるのね。沙羅は最近になって、やっと猫らしく
なってきたの~coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2008年10月 4日 (土) 16時55分

こんばんは~
w( ̄o ̄)w オオー!ニードルケース!!
10センチとは!!!すっごく小さくて直ぐできそうだけど、小さいから目を細めて作らないといけないから大変なんだよね~ついでに眉間にシワもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!リカちゃん人形洋服でわかったことなのよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この生地も、ほんわかな生地ですきーー♪
中のフェルト生地を見て
こんな使い方もあるんだーって感心しちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

沙羅ーー!
お尻見て欲しいのかなー(*≧m≦*)ププッ

投稿: ゆみ | 2008年10月 5日 (日) 22時50分

こんばんわ☆
沙羅ちゃん(ノ∀`)・゚・。
かわいっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ホント、何が見えていたんだろう・・・?

投稿: みらい | 2008年10月 5日 (日) 23時16分

ゆみへ

そうなのよ。そうなのよ。小さい物ほど
時間もかかるし、やたらと目も使うしっ。
老眼のマミー♪には結構しんどい作業だったけど
何とか形になって使えるから自己満足しているよ。

リカちゃんのお洋服も大変だったって分るわぁ。
洋服となると込み入っているもん。

このフェルトの使い方は本で見て知ったのよ~。

沙羅(;^_^A 何を考えているのか?
チンプンカンプンなの~いつも傍にいる子なのに
いなくなって真剣に探したんだもの。

なのに・・・こんな変な格好して(/ω\)ハズカシーィ

投稿: マミー♪ | 2008年10月 5日 (日) 23時54分

みらいさんへ

こんばん▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

沙羅・・・相変らずでしょう?
全くdash散々、心配させておいて~
こうだから~~~

やっぱり猫はいいにゃあ~cat

投稿: マミー♪ | 2008年10月 5日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のクッションカバー&節約パスタ | トップページ | My Birthday »